スポンサーサイト


    高橋一生君の次の舞台

    蜷川幸雄氏演出の「から騒ぎ」だそうです。
    http://www.sanspo.com/geino/top/gt200804/gt2008042510.html
    公式ブログ
    http://shakespeare.eplus2.jp/

    おおおおおお。すげーすげー。これはすげー。
    テンション超上がったーーーー!

    一生君もとうとう蜷川舞台に召還されたのね。やたーやたー。
    (事務所が一緒だから、声かけてもらってもいいと思うんだけどなー)と前々から思っておりましたが、満を持して登場ですね。

    しかも女装だし。

    うん、きっと、似合うと思うよ。だって、【怪奇大家族】の劇中劇で女装してたけど、普通に女の人に見えたもん。ほんとだもん。そして、メイキングで雄大監督からセクハラされてました。監督も彼の魅力に翻弄された模様です。うん。たいへんいいことです。もっとやれ。

    よーし。また頑張ってチケットとるぞー。今回は小出ファンも参入するから大変そうだけど。
    小出君は、【のだめ】の真澄ちゃん役が凄く良かった。
    というか、
    (あれ? この人って確かイケメン俳優だったよね?)て、凄いびっくりするくらいハマってた。個人的には一番原作に忠実だったように思う。
    なので、このふたりがいちゃいちゃしてくれるなら、とっても嬉しいでーす。でへ。
    女が出なくて、登場人物が少ないというのも大変よろしい。出ずっぱりですよ、出ずっぱり。
    あー、たーのーしーみーだーなー。
    これで10月までは死ねないな。
    関連記事
    スポンサーサイト
    Comment
    連休は、家人と自分の実家に交互に行ったら、終わってしまいました。

    白水社のUブックスシリーズは良さそうですね。ちょっと探してみます。
    チケットは、瞼の母よりは取れやすいんじゃないかと思いますが・・・そうであって欲しいです。
    と、すでに心は秋に飛んでます。まだ、瞼の母見てないのに。
    連休いかがお過ごしでしたか?

    美夜さんの仰る通り、から騒ぎの予習をしなければ?!と
    本屋に行ったところ、良い教材(?)を見つけました。
    白水社のUブックスシリーズのシェイクスピア全集の中の1冊。
    ¥600という値段は高いか安いのか??

    でもハンディサイズで、翻訳の方の実力も素晴らしい~。
    難解な英語の語呂あわせや頭韻を
    こう来たか!!と。
    楽しめて、私にもよ~く理解できました。
    あとは・・・チケットが手に入るか?ですね・・・(^_^;)
    あー、【から騒ぎ】は、何度も舞台化とかされてるんでしょうねえ(うろおぼえ情報)。

    公式ブログのフライヤー見ました。
    王子というより、全員歌舞伎町のホストに見えました。
    でも、あれはあれで良いような気がします。
    お返事、ありがとうございます。
    どうやら、から騒ぎは喜劇のようなので
    安心して見れそうですね。(チケットがゲット出来れば・・)
    悲劇はもういいっす・・

    オイディプス(これってシェークスピアじゃなかった(^_^;))は
    母親と知らず、結婚し、子供まで作ってしまったショックで
    両目を潰すという、スプラッターなシーンもあり
    そんな事するくらいなら、さっさと死んじまえよっ!!と
    突っ込みを入れてしまったくらい・・

    早速、私も入門書で勉強しようかな?
    ちくま文庫か、岩波か・・・
    絶対途中で挫折、間違いなし!
    DVDを借りてくるのがベストでしょうか。
    私も教養がないので、シェイクスピアのことなどさっぱり分かりません。なので、記事に書かれていること以上のことは分かりません。記事に書いてあるなら、多分喜劇です。
    なんか、いわゆる古典の登場人物って、どうでもいいようなことですぐ死ぬイメージがあるので(ひでえ)、個人的には悲劇よりも喜劇の方で良かったです。
    ほんとうにその【喜劇】で笑えるのかどうかは謎ですが。
    どっちにしろ、下調べは必須と考えられます。
    入門書って、何読めばいいんでしょうねえ。ちくま文庫とかであるかしらん?(イメージ的に)
    すいません、訂正です。
    ハムレットはコーデリアではなく
    オフィーリアでしたね(^^ゞ
    ほ~ら、間違えた・・・バカ者め(T_T)
    教養がなくてすいません<m(__)m>
    こんにちは!
    一生くんの舞台が決まったようですね。
    蜷川さんのシェークスピア作品はオイディプスと
    ハムレットを見ました。でも悲劇だったので。
    コーデリアは確か男の子が扮していて
    とても可憐で萌えたのを覚えています。

    から騒ぎは喜劇なんですか?教養がないので
    知ったか振りをすると恥をかきそうです(^^ゞ
    しかも出ずっぱり!!たまりませんね~、こりゃ。

    しかし、さいたまですか・・・横浜アリーナでさえ
    着くまでにヘトヘトだったのに~(;一_一)
    これで楽しみが先延ばしになりました!
    ドラマも出てくれると、より嬉しいんですがね~?


    Trackback
    Trackback URL
    Comment Form
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    美夜(miya)

    Author:美夜(miya)
    ・TV・舞台・本などの感想置き場。
    内容は、その時ハマっている物次第。
    規則性はあまりなし。

    ・記事へのリンクをされる場合は、
    該当記事のURLを明記してください。
    無断引用・転載はご遠慮ください。

    <管理人別館>
    木更津Honty Tonk
    『木更津キャッツアイ』中心感想サイト

    Innocent Accomplices
    『相棒』感想サイト
    (1st.~4th.seasonまで)

    ・ツイッター: @miyabreaction
    (過去つぶやきまとめ)
    ついろぐ

    ・連絡はこちらからよろしくお願いします↓
    メールフォーム

    最近の記事+コメント
    カテゴリー
    ツイッター
    オススメ
    過去ログ v Co リバース
    ブログ内検索
    ブログパーツ

    美夜の最近読んだ本

    リンク
