『ケータイ捜査官7』 episode03「エージェントの仕事」

    ヤバいよ。3話も面白かったよ。
    しかし、今回の話はホラーテイストで怖かったよ。
    特に、危険物積んでトンネルに突っ込んでったトラックの運ちゃんと、お子ちゃまに拳銃向ける警察官が夢に出そうなくらい怖かったよ。
    いいのか? こんなの夜7時台に流して。子どもも見てるんだぞ、というか、むしろメインターゲットは子どものはずなんだが。
    でも、私が子どもの頃に見てた特撮(仮面ライダーとか)も、今考えるとこんな雰囲気で、結構怖かったような気がする。昔の特撮って結構おどろおどろしいのあるしね。あー。怪奇大作戦(大家族ではない)のテイストに近かったかもしんない。

    しかしそんなダークな雰囲気の中、歩くケータイがどいつもこいつも萌えキャラで困る。
    やってることが凶悪なゼロワンですら動きがかわいい。
    すいーっと巨大ボウリングのピンを滑り降りてくる姿のシュールさに
    「ヤモリかよっ!」っと、ツッコミを入れた直後に、ぽてっと落ちちゃいましたよ。
    セブンだけでなく、お前もドジッ子かよ!

    分かりました、これがデチューンですね。
    ハイテクすぎると視聴者が引いてしまうから、敢えて性能を落とすことで、かわいらしさをアピールしてるんですね。
    ゼロワン、恐ろしい子!(白目)
    だから、本気出したら多分最強のサードは、腰が低いというキャラ設定にすることで、人々に安心感を与えているわけですね。何て算段!

    <次回予告>
    ・ケイタ君が髪の毛切ってた。ケバいねーちゃんも髪型が変わってたから、研修が終わって正社員として認められるようになったっていう時間経過を表してるのかな? 前髪上げると、さらに若くなるなあ。でもいい体してるんだぜ(それはいいから)。それ見てようやく、バンダイのフォンブレイバーのCMに出てたのも本人だということに気づいた。髪型違うから、似たような年齢の別人がCMやってるのかと思ってた。年か?  マツジュンと水嶋ヒロを良く見間違えるのも、年のせいなんだろうか?

    ・そして、次回のゲストが予想GUYだったことに緑茶吹いた。まさか出るとわ。かっこいいなソフトバンク。うーん。お兄ちゃんが出たんだから、お母さんと娘はギャラが高すぎて無理かもしれないけど、お父さんなら、ゲストに来てくれるかもしれない。そんで、セブンを口にくわえてどっか行っちゃうの。それでケイタが延々と犬探しするの。
    という電波を受信しました。
    今。
    関連記事
    Comment
    Trackback
    Trackback URL
    Comment Form
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    美夜(miya)

    Author:美夜(miya)
    ・TV・舞台・本などの感想置き場。
    内容は、その時ハマっている物次第。
    規則性はあまりなし。

    ・記事へのリンクをされる場合は、
    該当記事のURLを明記してください。
    無断引用・転載はご遠慮ください。

    <管理人別館>
    木更津Honty Tonk
    『木更津キャッツアイ』中心感想サイト

    Innocent Accomplices
    『相棒』感想サイト
    (1st.~4th.seasonまで)

    ・ツイッター: @miyabreaction
    (過去つぶやきまとめ)
    ついろぐ

    ・連絡はこちらからよろしくお願いします↓
    メールフォーム

    最近の記事+コメント
    カテゴリー
    ツイッター
    オススメ
    過去ログ v Co リバース
    ブログ内検索
    ブログパーツ

    美夜の最近読んだ本

    リンク