

    SP 2-1、2-2

    確かに岡田君はどっから見てもカッコいいんですけど、話も期待してたのに何だか違和感が沢山あって、見るのがつらいです。

    なんだか脚本と演出の方向性がずれてませんか?

    あと、話の構成が凄く変。
    続き物であっても、1話の中に起承転結+次回への引きがないと、連続ドラマとしては変でしょう。
    2-2なんか、単にテロリストが出てきて悪さしてただけじゃん。主役何にもしてないし。単に時間が来たから話の途中だけど切りました、って感じの終わり方だし。
    3話にしなけりゃ良かったのに。いらないところはばんばん切って、テンポ良く2話で終わらせた方が良かったよ。
    来週は、岡田君のPVが楽しめそうですけど。しかしあの予告はひどい。
    隣で見てた家人が爆笑してた。
    「いやー、やっぱり濡れて脱いでこそジャニーズだねえ」
    どんな印象だよ! と言いたいところだけど、あながち否定できないあたりがなんともはや。

    以下は、結構ぼろくそに書いているので、「SPちょーおもしろーい」って人は見なくて良いです。
    映像の感じからするとリアル指向なのかなと思うのだけど、それにしては脚本の詰めが甘すぎる。
    警護は、二人かそれ以上でやるのが基本じゃないの? 
    ストーリー展開上、井上と笹本を引き離す必要性があったんだろうけど、その理由が『昼飯を買いにいくから』はないだろう。自分から持ち場を離れるなんて、職場放棄か、それにも気づかないただの馬鹿としか思えない。SPとして有能な人間にはとても見えない。そして、そんなことを容認しているのだとしたら、その上司はさらに馬鹿だ。
    私は馬鹿は嫌いなんだ。そして、自分の好きな俳優さんが馬鹿なことをやらされているのも嫌だ。

    私はもっと荒唐無稽なアクションドラマをやるんだと思っていたし、むしろそれを期待していた。
    このドラマはとにかく、岡田君がかっこ良ければそれでいいドラマなんだよ。あんな超人設定くっつけてるなら、スーパーマンでいいじゃない。なんならSFっぽくしちゃってもいいじゃない。それなら、一人で勝手に動いても許されているって設定も「まあドラマだし」で許されるさ。それなのに、組織内の縄張り争いみたいな、しみったれたオヤジの現実話を入れてきたりするから、井上の存在がドラマに馴染まないんだよ。リアル路線で行くなら、井上の特殊能力設定は邪魔でしかないんだもの。

    どうでもいいけど「我々はテロリストだー」っていうのは、何かのギャグですか?
    自分らの正義を通すために暴力を用いる連中に、外部の連中が貼るレッテルが「テロリスト」なのであって、やってる連中は自分のことを「テロリスト」だなんて思ってないと思うんですが。だって奴らは、自分のやってることが正しいと思ってやってるんだもん。
    昔地下鉄で無差別殺戮をやりやがった馬鹿どものやってたことは紛れもないテロだけど、やってた当人達は、自分がやってることがテロだなんて、考えたこともなかったろうさ。

    人が怖がるのを見て楽しむのが目的なら、それは『愉快犯』だろうし、金目当てに人質を取るなら、それは『誘拐』もしくは『強盗』だろう。
    なーんか、『テロリズム』の定義を作り手達があんまり良く分かってない気がする。
    それが、見てて感じる気持ち悪さの原因の一つだろう。

    あと、アクションの最中にCM入れてぶった切るのは金輪際やめろ。心底腹が立つ。
    それから、予告で見所を全部見せるのもやめろ。見る楽しみがなくなるし、予告編だけ面白い映画みたいだから。
    関連記事
    Comment
    ダラダラと無駄に引き延ばしてるから、イライラするのかなあと思います。
    テロリストなんかどうでもいい。さっさと岡田君の活躍を映せボケ!
    ってあたりが、一番の不満かしらね。
    北村有起哉さんは、新感線の『メタルマクベス』で初めて演技を見ました。
    凄く細くて脚が長くて、メタルな衣装がめっさ似合っている上に、美声でした。
    彼と較べると内野聖陽さんは骨太な感じで、なんつーか、国産時代劇体型なんだなあって思いました。
    当初は読む気なかったんですが、先週の録画を見たあたりから
    「どーもしっくりこねーなー」と思っていたので読んじゃいました。
    しっくりこない部分が何となく分かった気がします。
    とりあえず今週でテロリスト事件は解決?みたいなので続けて見る予定。
    北村有起哉さん結構好きなんだけどなぁ~この設定はちょっと・・・
    Trackback
    Trackback URL
    Comment Form
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    美夜(miya)

    Author:美夜(miya)
    ・TV・舞台・本などの感想置き場。
    内容は、その時ハマっている物次第。
    規則性はあまりなし。

    ・記事へのリンクをされる場合は、
    該当記事のURLを明記してください。
    無断引用・転載はご遠慮ください。

    <管理人別館>
    木更津Honty Tonk
    『木更津キャッツアイ』中心感想サイト

    Innocent Accomplices
    『相棒』感想サイト
    (1st.~4th.seasonまで)

    ・ツイッター: @miyabreaction
    (過去つぶやきまとめ)
    ついろぐ

    ・連絡はこちらからよろしくお願いします↓
    メールフォーム

    最近の記事+コメント
    カテゴリー
    ツイッター
    オススメ
    過去ログ v Co リバース
    ブログ内検索
    ブログパーツ

    美夜の最近読んだ本

    リンク
