スポンサーサイト


    SP 第1話 

    えー、ここで大変残念なお知らせです。
    『SP』第1話、録画失敗しました。

    だからスポーツ中継は嫌なんだよ!
    延長? 知るかボケ! 私は自分が必要としない情報はいっさい入れないことにしてるんだよ!!
    ドラマの第1話を時間変更するとはどういう了見だ、なめてんのかてめえら!
    ああああっ、もう、これだからフ◯は嫌いなんだ。そもそも◯ジの浮かれた感じが嫌いだから、ほとんどフ◯のドラマは見てないというのに(医龍2は除く)、責任者出てこいファッキン!!

    はあはあはあ。
    し、失礼、取り乱しました。一部お見苦しい点があったことを深くお詫び致します(一部じゃないだろ)。
    全部撮れてなかったわけじゃないんですが、最後の方が途中で切れてました。家人がそれに気づいて録画し直してくれたので、被害は最小限にくい止められましたが。5分くらい切れちゃったのかなあ。この日は疲れてたんで、体調が万全な状態な時に見ようと思って寝たら、こんなことに。
    それにしても腹の立つ。再放送はしないのでしょうか? 被害者は多数と思われるんですが。

    以下、簡略感想。

    ストーリーには最初から期待してませんでした。アクション主体なら、ストーリーはシンプルな方がいいしね。で、私は岡田君のアクションに期待してたんですけど。

    『牙狼』で目が肥えてしまったせいなのかなあ。
    おかしいなあ。TV雑誌に載ってたスチールだと、凄くカッコ良く見えたのに、なんで映像だとこんなにあっさりしてるんだ? というか、CMの入れ方が最悪だ。体を張って都知事を守るシーンは、一連の動きで魅せることが重要だろ。なんなんだあれは。「続きはCMの後で」って奴か? だとしたら編集した奴は即座に荷物をまとめて、バラエティにでも行くがいい。CMたくさん入れなくちゃならないんだったら、最初の方にまとめて入れとけよ。

    うーん。岡田君は凄く難しいことを色々とやってたと思うのに、その凄さが今ひとつ伝わってこなないのが口惜しい。アクションシーンは演出と撮り方次第で、もっとずっとカッコ良く見えるはずなんだ!

    横山さんを、横山誠さんを呼んでっ(牙狼のアクション監督です)
    キューティーハニーはいいから、こっちに来て!  
     
    と思ってしまいました。

    まあ、まだ1話だからねえ。『牙狼』も私の中でスイッチが入ったのは7話からだったから、これからかなあ。
    関連記事
    スポンサーサイト
    Comment
    1話で懲りたので、2話は用意万端で望みました。今度は大丈夫でしたよ。
    ネタバレなしでお話ししますと。
    岡田君のカッコ良さはガチ! 
    なので、そこは楽しみにしてくださって大丈夫です。多分、きっと。
    私も、思春期の頃はジャニーズアイドルは気恥ずかしくてダメだったんですけど、年とったら平気になりました。なんか、年齢が近いとダメみたいです。5歳以上年上か年下だといいんですけど。
    歌姫・・・何が悪いわけじゃないんですけど、見なくなってしまいました。今期見るドラマが多すぎてもういっぱいいっぱいです(私にとっては)。
    おやま。美夜さんも録画失敗なさいましたか!^^;
    私は知人が貸してくれることになった(ありがたやありがたや)ので、それを楽しみに今夜のも録画するだけで見ません。なので、皆さんの文章も、本編に関係ありそうな箇所は巧みなフットワークで?視界から外し、第一話を見てから読むつもりです。でも再放送してほしいですよね。
    今店頭に並んでる、マジメでジミメなおじさん雑誌週刊新潮でSPを誉めてる(これも巧みに部分的に読み飛ばし)のがなんか嬉しかったです。
    いにしえのたのきんトリオ時代からジャニーズブームに乗れなかったワタクシ、先輩が連れてってくれた蜷川舞台で岡田君に感服し、マイボスマイヒーローで長瀬君と田中君に目覚め、(なんと、昭和一桁生まれの男親までもが長瀬君のトリコに)拝啓、父上様で二ノ宮君に関心し横山君に目覚めました。
    でも、演技者が良くても脚本がアレな場合はやっぱり見続けられないなあと今更ながら気付いた今日この頃です。ああ、舞姫昨日のは見ようかなあ・・・。


    初めまして、anaさん。コメントありがとうございます。
    『SP』の岡田さんのビジュアルは大層よろしゅうございました。あと、視聴率も高かったそうで、それは良いことだと思っています。やはり数字が伴わないと、映画化も弾みがつかないですし(既にあると決めつけている私。だってフ◯だし)。
    でも岡田君はもっと出来る子なのよ~、と言いたくなるのは、ファンの欲目だけではないと思っています。やっぱり演出って大事なんですね。特にアクションは。スローモーションでやったって、凄く見えないっつーの。早回しするくらいでいいんだっつーの(ぐちぐち)。その点は今後に期待ですね。
    2話予告の車飛び越えは、確かに凄くカッコ良かったです。すげーと思いました。
    が、本編であれ以上のシーンがないなら、ありがたみがなくなりますよね。いいシーンを何でも予告に使うのってどうなんでしょう。いきなり見るから凄く感じるということもあるのに。
    あああ、また愚痴ってしまいました。すみません。なんだかんだで最後まで見ると思うので、また遊びにきてください。
    初めまして、岡田君のファンのanaといいます
    前からこちらには度々通ってたんですが、今回のSPの感想が私の感想と重なる点が多かったので、コメントを書くことにしました
    第一話で時間延長は私もありえないと思いました・・・
    おまけに前の放送が、予算の規模がSPに比べて桁違いのアクション系映画を持ってくるとかどんな苛めかと・・・(汗)
    ストーリーに関してはまだこれからといった感じですが、あの演出は私もいただけません
    せっかくのアクションが色々台無し凹
    2話の車横っ飛びには期待してるんですが、今からでも演出をどうにかって思います
    では、乱文失礼しました
    Trackback
    Trackback URL
    Comment Form
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    美夜(miya)

    Author:美夜(miya)
    ・TV・舞台・本などの感想置き場。
    内容は、その時ハマっている物次第。
    規則性はあまりなし。

    ・記事へのリンクをされる場合は、
    該当記事のURLを明記してください。
    無断引用・転載はご遠慮ください。

    <管理人別館>
    木更津Honty Tonk
    『木更津キャッツアイ』中心感想サイト

    Innocent Accomplices
    『相棒』感想サイト
    (1st.~4th.seasonまで)

    ・ツイッター: @miyabreaction
    (過去つぶやきまとめ)
    ついろぐ

    ・連絡はこちらからよろしくお願いします↓
    メールフォーム

    最近の記事+コメント
    カテゴリー
    ツイッター
    オススメ
    過去ログ v Co リバース
    ブログ内検索
    ブログパーツ

    美夜の最近読んだ本

    リンク
