スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    相棒6 第2話『陣川警部補の災難』

    結局初回を見られないまま、2話になってしまいました。
    でも、2話はちゃんとリアルタイムで見たよ。
    で、感想。
    面白かったです。やっぱり、ミステリの作法が分かっている人が書く脚本は、ストレス感じなくていいですね。
    (え? それを証拠にするの? でもこっちの可能性だってあるじゃん)みたいな、反証になりえる別の可能性はきちんとつぶしてあるので、『ああ、ちゃんと分かって書いてるなあ』と思いました。
    ああっ、すみません。私ごときがえらそうなこと言ってて、すみません。

    以下、箇条書き感想。陣川くんのことばっかだよ。愛されてるなあ。

    ・陣川くん再登場。いきなり捕まってます。
    ・陣川くん、その私服のセンスは・・・。
    ・陣川くんは、年下から年上までオーケーと(メモメモ)。
    ・あれは変装でした。なんだ。顔がいいのに私服が変て、結構萌えポインツなのに。
    ・年増の美人に、部屋に連れ込まれました。
    ・きゃー、大変っ。陣川くんの貞操の危機よ。
    ・コロコロを手にしてる陣川くんカワイス。
    ・え? 陣川くん特命係に出戻り? ちょっとやってみただけー。
    ・うん。ほんとに「残念」という言葉がしっくりくるよね、陣川くんて。
    ・おお。劇場版のCMだ、陣川くん出るのか。
    ・と思ったら、携帯切れCMかよ! びっくりしたよ。
    ・映画館でも流れるのかしら、これ。

    関連記事
    スポンサーサイト
    Comment
    こんばんは。再度の書き込みありがとうございます。
    刑事マガジンは良かったですよねー。ノベライズはまだ買ってないのですが、ざっと立ち読みしたところ、文章はまともだったので安心しました(時々学生が書いたのか、と聞きたくなる程ひどいノベライズもあるのでね)。某ミステリ作家が変名で書いたそうですが、誰でしょうね。そんなにメジャーな人じゃないと思いますけど(なにげにひどいな)。
    歌姫は私も録画したままになってます。
    『ちりとてちん』は、ひょっとしたら私的に今期最高傑作認定しそうな勢いです。二日に一度は泣いてしまうんですが、どうしたことでしょう、自分。ちょっと自分でもおかしいくらい草々さんが愛しくて仕方ありません。
    「SP」は上のエントリの理由で、私も再放送希望です。
    こんにちは。以前寄らせていただいたSonnyと申します。
    絶望先生と仮面ライダー?と舞台など疎いのもあるのですが、他はいちいちうなずきながら読ませていただいてます。
    刑事マガジンⅤも買ったしー。小説相棒は、買おうかと広げて目を走らせながらレジに向かってるつもりが店から離れてしまい(店外に新刊積むタイプの書店だったので)もう一歩で「歩き読みしながらの窃盗」になりかねず冷や汗を。
    舞姫は1話だけで挫折しました。DVDの容量がすぐいっぱいになっちゃうので諦めて観てない分を消し。豪快に暴れる長瀬くんはワタクシの若返りの薬なのに。
    ちりとてちんも、朝早い時間にやってるのを見てから出勤することにしました。
    コロコロ持つ陣川くんは、待ちうけにしたいぐらいです(取り立てて陣川くん好きではないのですが)。
    で、昨夜の「SP」は容量いっぱいで録画に大失敗し、どおおしよおおおおおおおおおおおおおおおおおv-12
    昼間に再放送してくれないものかしら。
    Trackback
    Trackback URL
    Comment Form
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    美夜(miya)

    Author:美夜(miya)
    ・TV・舞台・本などの感想置き場。
    内容は、その時ハマっている物次第。
    規則性はあまりなし。

    ・記事へのリンクをされる場合は、
    該当記事のURLを明記してください。
    無断引用・転載はご遠慮ください。

    <管理人別館>
    木更津Honty Tonk
    『木更津キャッツアイ』中心感想サイト

    Innocent Accomplices
    『相棒』感想サイト
    (1st.~4th.seasonまで)

    ・ツイッター: @miyabreaction
    (過去つぶやきまとめ)
    ついろぐ

    ・連絡はこちらからよろしくお願いします↓
    メールフォーム

    最近の記事+コメント
    カテゴリー
    ツイッター
    オススメ
    過去ログ v Co リバース
    ブログ内検索
    ブログパーツ

    美夜の最近読んだ本

    リンク
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。