ちりとてちん 第4週『小さな鯉のメロディ』

    で、4週最後の話なわけですが。

    (草々さん、きぃこの頭をぽんってして、ねぎらってくれればいいのになあ)ってぼんやり思ってはいたのですが、実際見たら、予想以上にわしわしとワイルドにやってくれたわけですよ。

    それでですね。
    きぃこの顔をすっぽりと包み込むような、草々さんの手のでっかさに、

    超萌えた! 超萌えた!!(2回言った)。

    これは惚れる。きぃこじゃなくても惚れる。つーか惚れた。
    仏頂面がデフォルトで、声がでかくて、見た目チンピラなにーさんが、こぼれそうな笑顔(でもちょっと怖い)で、「よくやった」なんて頭撫でてくれたら。

    そんなの好きになるしかないじゃないですか!

    もうなんか、草々さんには1週足らずで色々なものを持ってかれてしまいましたわ。ハートとか、ハートとか、ハートとかな(3回言った!)。

    二人とも、男女間の生々しさがさっぱりないところが好ましいです。雰囲気的には、大型犬と小型犬。もしくは、飼い主と飼い犬。
    さらに似た例を挙げると、あれですよ。ムツゴロウさんと小動物。

    以下、イメエジ。

    ムツ:「よーし、よしよしよし、(わしゃわしゃわしゃわしゃ)」
    わんこ:『きゅーん、きゅんきゅんきゅうん』


    色気絶無。

    だ が そ れ が い い

    あと、この二人の身長差もいい。
    大股でざっくざく歩く草々さんの後ろを、子犬みたいにちみちみと追いかけてくきぃこのコントラストが、可愛いらしくて、微笑ましい。


    ストーリーも、ふははと笑いつつ、共感しすぎて泣けてしまう。心理描写が丁寧で、構成も巧み。
    一昔前の良質な少女漫画を読んだ時のような印象を受けます。

    視聴継続決定です。
    関連記事
    Comment
    Trackback
    Trackback URL
    Comment Form
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    美夜(miya)

    Author:美夜(miya)
    ・TV・舞台・本などの感想置き場。
    内容は、その時ハマっている物次第。
    規則性はあまりなし。

    ・記事へのリンクをされる場合は、
    該当記事のURLを明記してください。
    無断引用・転載はご遠慮ください。

    <管理人別館>
    木更津Honty Tonk
    『木更津キャッツアイ』中心感想サイト

    Innocent Accomplices
    『相棒』感想サイト
    (1st.~4th.seasonまで)

    ・ツイッター: @miyabreaction
    (過去つぶやきまとめ)
    ついろぐ

    ・連絡はこちらからよろしくお願いします↓
    メールフォーム

    最近の記事+コメント
    カテゴリー
    ツイッター
    オススメ
    過去ログ v Co リバース
    ブログ内検索
    ブログパーツ

    美夜の最近読んだ本

    リンク