

    『歌姫』2話 感想

    ん~~~~~~~。
    やっぱり、テンポが悪いというか、メリハリがないというか。
    ぎゅぎゅっと2、3時間に濃縮されてる演劇なら面白いことでも、連ドラにされると間延びしちゃうのは仕方がないことなのだろうか。
    つまんないわけじゃないんだけど、ながら見でも別に構わんという感じ。

    私の中で、『昭和のドラマ』のイメージは、その90%が『傷だらけの天使』で出来ています。
    高知が舞台の物語だと、そのイメージの97%は、西原理恵子の自伝的漫画の数々で出来ています。
    そのせいなのかもしれないけど、『歌姫』は全体的に「貧しさ」が足りない気がします。ドラマなんだから、設定の嘘は上手につけばいいことだし、多少時代考証がおかしくても「それらしく」みえてれば別段構わないと思います。
    が、昭和30年代で、片田舎の海辺町は、こんなにこぎれいじゃないと思うんですけどねえ。

    あとやっぱり、エリック・クラプトンはねーよなー、と思います。洋楽を全く聴かない私が知っているくらいメジャーな曲を、なんで「昭和」のドラマで使うんだろう。ぜんっぜん時代が合ってませんが。
    伏線か? 現代につながる伏線なのか? ならいいんだけど。
    個人的には演歌は嫌いだけど、そっちを使ったほうが物語には合ってると思います。

    関連記事
    Comment
    私も、舞台版がどんなだったか見たいです。
    役者はいいんですけどねえ。
    高田純次が普通のお父さんをやっていて、感動しました。
    高田さん、かっこいいなあ。
    舞台で「感動した!!!」という人多数。
    よって期待して見始めたんですが、先週の2話目で既に半分しか見ませんでした(をい)
    同じくテンポ何とかして欲しい。
    やっぱり舞台を連ドラにするとこうなっちゃうのは仕方ねーんでしょうか?
    無理矢理引き伸ばしてる感じ。
    そしてクラプトン使用も???でございます。合わない。
    今週は3分の1になってその次は・・・やめるかも(ぼそっ)
    Trackback
    Trackback URL
    Comment Form
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    美夜(miya)

    Author:美夜(miya)
    ・TV・舞台・本などの感想置き場。
    内容は、その時ハマっている物次第。
    規則性はあまりなし。

    ・記事へのリンクをされる場合は、
    該当記事のURLを明記してください。
    無断引用・転載はご遠慮ください。

    <管理人別館>
    木更津Honty Tonk
    『木更津キャッツアイ』中心感想サイト

    Innocent Accomplices
    『相棒』感想サイト
    (1st.~4th.seasonまで)

    ・ツイッター: @miyabreaction
    (過去つぶやきまとめ)
    ついろぐ

    ・連絡はこちらからよろしくお願いします↓
    メールフォーム

    最近の記事+コメント
    カテゴリー
    ツイッター
    オススメ
    過去ログ v Co リバース
    ブログ内検索
    ブログパーツ

    美夜の最近読んだ本

    リンク
