スポンサーサイト


    医龍2 初回感想

    初回がスペシャルで2時間以上?  長っ。うがー、見るの面倒くさい。誰か私に要約して教えてくれないかしら、3行くらいで。

    と、ぶちぶち言いながら録画を見ましたが、前作見てなくて事前情報が全くなかったのに、全然飽きずに見られました。面白かった。『2』はオリジナルストーリーなんですってね。それであれだけの脚本を作れたなら大したもんだと思います。やっぱドラマは脚本だなあ。うんうん。
    まったく、次から次へとトラブルの起こる大変な病院だよなあ、全くよお、と思わせる間もない程の目くるめく展開もさることながら、役者さん達も良かったですね。

    特に岸部一徳が。


    ぎゃははは、一徳超サイコー。出てくるだけで笑わずにはいられないうさんくささが素敵過ぎ☆ なんだあの髪型。
    昨今、うさんくさいおやぢといったら、本田博太郎と一徳が2巨頭と化してない?

    「うえるかむ、朝田」っていう、もの凄く心のこもってない歓迎の台詞って、確か『相棒1』のラス前回で官房長も言ってたな。クラッカー付きで。なので官房長の勝ち(意味不明)。


    これまで坂口憲二をあまりいいと思ったことはなかったんだけど(というか、彼の出ているドラマをほとんど見たことがない)、この役はいいですねえ。沈着冷静な役だと、演技の下手さがあんまり目立たないし、無表情な男が時折患者に見せる笑顔が、3割増でカッコ良くいい人に見えます。まさにツンデレ効果(かなあ?)。

    あー、あと、見てた人は多分全員が突っ込み入れたと思うんですけど、

    半裸での術式イメージトレーニング(スモーク付き)

    って毎回やってるんですか?
    見た瞬間、凄い視聴者サービスだと思って大爆笑しちゃったんですけど。
    やっぱり、殿方の筋肉というと一番目立つのは胸筋だと思います。が、個人的には腹筋にポイントがあると思うんです。私的には着やせするけど、服の隙間から腹筋がきっちり割れてるのがチラ見するっていうシチュエーションが好みなんですけど、筋肉フェチとしては背筋の(以下5行程省略)


    2話からは高橋一生君もレギュラー出演なので、失速しないことを祈っております。
    公式サイトを見たところでは、結構出番が多そうな感じですね。
    白衣だー。黒髪だー。短髪だー。やったあ。
    め、眼鏡はないのかなあ。理系メガネ、ハアハア(おっと、変態発言はそこまでだ)。

    というわけで、次回も見ます。
    関連記事
    スポンサーサイト
    Comment
    Trackback
    1話&2話見ました。期待通りでした。ラッキーなことに今関西ではパート1の再放送中
    Trackback URL
    Comment Form
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    美夜(miya)

    Author:美夜(miya)
    ・TV・舞台・本などの感想置き場。
    内容は、その時ハマっている物次第。
    規則性はあまりなし。

    ・記事へのリンクをされる場合は、
    該当記事のURLを明記してください。
    無断引用・転載はご遠慮ください。

    <管理人別館>
    木更津Honty Tonk
    『木更津キャッツアイ』中心感想サイト

    Innocent Accomplices
    『相棒』感想サイト
    (1st.~4th.seasonまで)

    ・ツイッター: @miyabreaction
    (過去つぶやきまとめ)
    ついろぐ

    ・連絡はこちらからよろしくお願いします↓
    メールフォーム

    最近の記事+コメント
    カテゴリー
    ツイッター
    オススメ
    過去ログ v Co リバース
    ブログ内検索
    ブログパーツ

    美夜の最近読んだ本

    リンク
