自分のための覚え書き

    前クール、見ているドラマは【風林火山】のみでしたが、今度のクールはチェックした方が良さげなドラマが複数あります。でも、放っておくと見るのを忘れてしまうので、開始日を忘れないように書いておきます。


    ☆『相棒 season6】初回2時間SP  テレ朝10月24日(水)夜8時スタート
    ☆『SP』      フジテレビ11月3日(土)スタート 夜11時10分~
    ☆『歌姫』     TBS   10月12日(金)スタート、夜10時~


    うーん、多いなあ。こんなに見られるかなあ。見たい連続ドラマは1クールに1本あれば十分なのに。


    あと、『医龍2』の第二話から、高橋一生君がレギュラー出演だそうです(事務所HP情報)。
    『医龍』がどんなドラマか全然知らないのですが、面白いんでしょうか?
    いつぞやの特急なんとかの出来が非常に微妙だったので、(あれは全て脚本が悪い。役者陣は誰も悪くない)軽くトラウマですわ。いくら好きな役者さんが出てても、話がダメではなあ。続編が出来るくらいだから、全くつまらないということはないんでしょうけど。うぬう。

    関連記事
    スポンサーサイト
    Comment
    『クランクイン映像2』見ましたー。
    おお、確かに白衣で映っておりますね。
    病院のドラマなのに、どういうわけか一生君が医師役をやるとは思ってませんでしたが、俄然盛り上がって参りました。

    東野圭吾は、あんまり自作の映像化にこだわりがなさそうですね。どんなに改変されても「これで本が売れる」と喜んでそう。良くも悪くも職業作家なんでしょうね。
    クランクイン映像2に一生さん映ってました。
    http://www.fujitv.co.jp/iryu2/special/index.html
    役名分かんないですが、白衣なかなかキマってます(惚)
    なので、患者じゃないことは確かかと。

    『ガリレオ』は原作読んだんで余計に心配な私。
    月9はヒロインがいないとダメなんかい!と怒鳴ってしまいそうです。
    原作者は佐野史郎をイメージして書いたというのに・・・

    『有閑倶楽部』、あまりのキャスティングに友達激怒しとりました(笑)
    『ガリレオ』は、原作を読んでいないのと、私の目にはどうしても福山がカッコいいと認識されないので、多分見ないです。なんか、原作と設定が変わってるらしいですね。女性キャラが増えているとか。なーんでそういう余計なことするのかなあと思ってしまいます。最初から見る気ないんで関係ないと言えば関係ないんですが。

    『医龍』は、2話から一応録画はしておこうと思います。しかし、公式サイトを見ても、一生君の名前が載ってないので、どんな役なのかは全く分かりませんが、ちょい役でもいいので、あまり変な役はふらないで欲しいです。

    キャストだけで素晴らしく見る気をそがれたのが『有閑倶楽部』。
    あれはひどいなあ。『山田太郎ものがたり』よりもひどいキャスティングだなあ。
    J事務所は漫画ファンにケンカを売りたいのか。
    それとも「A西が好きならその火を乗り越えてらっしゃい」という踏み絵のつもりなのか。
    謎です。
    私も美夜さん視聴予定の番組チェックしてます。
    プラ~ス、恐る恐る『ガリレオ』も入ってます。
    まあ1回目がしょーもなかったらそれ以降は見ませんけど。

    『医龍』は前作、評判を聞いてラスト近くからしか見てなかったので
    今回は最初からガッツリのつもりでした。
    私の見る限り面白かったですよ。但し好き嫌いハッキリ分かれるかも。
    一生さんがレギュラーと知り見る気満々です。
    Trackback
    Trackback URL
    Comment Form
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    美夜(miya)

    Author:美夜(miya)
    ・TV・舞台・本などの感想置き場。
    内容は、その時ハマっている物次第。
    規則性はあまりなし。

    ・記事へのリンクをされる場合は、
    該当記事のURLを明記してください。
    無断引用・転載はご遠慮ください。

    <管理人別館>
    木更津Honty Tonk
    『木更津キャッツアイ』中心感想サイト

    Innocent Accomplices
    『相棒』感想サイト
    (1st.~4th.seasonまで)

    ・ツイッター: @miyabreaction
    (過去つぶやきまとめ)
    ついろぐ

    ・連絡はこちらからよろしくお願いします↓
    メールフォーム

    最近の記事+コメント
    カテゴリー
    ツイッター
    オススメ
    過去ログ v Co リバース
    ブログ内検索
    ブログパーツ

    美夜の最近読んだ本

    リンク