テレビ誌見た

    というわけで、またSPについて。

    うん。いいねー。スウツ。実にいい。
    堤さんと並ぶと、身長差が際立つあたりも実にいいですね(笑)。
    ワタクシ、刑事ドラマもバディものも大・好・物だし。期待できそう。きゃ。
    でも、期待しすぎないようにもしよう。うん。基本ネガティブですから。

    脚本の金城さんは、岡田君を想定して当て書きしてくださったみたいで、とても嬉しい。
    最近のドラマは、漫画原作か、死にネタばかりでいい加減うんざりしていたので、オリジナル脚本で勝負かけてきたのは大変喜ばしいことです。

    まあ、ドラマの前後にノベライズは当然出すんでしょうけど。
    昔読んだ金城さんのインタビューかエッセイか忘れたけど、『今後は小説も映像を視野に入れて書いていく必要がある』とかなんとかおっしゃっていたような記憶があります。別人だったらごめんなさい。
    だから、最初からスピンオフ狙いで、映画にする目算もあるんじゃないかなあと思ってます。多分金城さんが本当に作りたいのは、映画のような気がするんで。

    関連記事
    Comment
    夏クールは『風林火山』だけ見てれば良かったので楽だったのですが、秋は「相棒」と「SP」も見なくちゃいけないので、嬉しいけど飽和状態になるかもです。
    テレビドラマとしては新鮮な組み合わせ。
    岡田君ドラマやんないなぁ~と思っていたので
    とっても楽しみですわ♪
    Trackback
    Trackback URL
    Comment Form
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    美夜(miya)

    Author:美夜(miya)
    ・TV・舞台・本などの感想置き場。
    内容は、その時ハマっている物次第。
    規則性はあまりなし。

    ・記事へのリンクをされる場合は、
    該当記事のURLを明記してください。
    無断引用・転載はご遠慮ください。

    <管理人別館>
    木更津Honty Tonk
    『木更津キャッツアイ』中心感想サイト

    Innocent Accomplices
    『相棒』感想サイト
    (1st.~4th.seasonまで)

    ・ツイッター: @miyabreaction
    (過去つぶやきまとめ)
    ついろぐ

    ・連絡はこちらからよろしくお願いします↓
    メールフォーム

    最近の記事+コメント
    カテゴリー
    ツイッター
    オススメ
    過去ログ v Co リバース
    ブログ内検索
    ブログパーツ

    美夜の最近読んだ本

    リンク