

    岡田准一くん、連ドラ決定

    http://www.sanspo.com/geino/top/gt200708/gt2007082801.html

    岡田准一が体張る!2年ぶり連ドラ、フジ系「SP」で新境地
     V6の岡田准一(26)が11月3日スタートのフジテレビ系土曜ドラマ「SP(エスピー)」(土曜後11・10)に主演することが27日、分かった。直木賞作家、金城一紀氏の書き下ろしの脚本で、SP(要人警護官)を描く新感覚ドラマ。五感が鋭く、特殊能力を持つ主人公に挑む岡田は2年ぶりの連ドラ主演で、「男臭くてかっこ良いと言われるものをやりたい」と燃えている。






    次の仕事は、『陰日向に咲く』までお預けかあと思っていたので、嬉しいサプライズでした。
    堤真一さんに、真木よう子さんも出るのか。真木さんは、風林火山の美瑠姫役の麗しさが大層印象に残っております。声もエロくていいんだよね、この人。

    しかし、岡田君の超人設定にちょっと吹きました。まあいいんですけど。
    特殊能力か。普通の人には見えないものが見えるということかな?
    では、岡田さんの役は視力が弱くて、普段は眼鏡をかけてるんだけど、眼鏡を外すと、現実風景が見えなくなる代わりに、その場に残った過去の思念や風景が見えるというのはどうでせう。

    ええ。単に、岡田さんに眼鏡をかけてもらいたいだけですが、何か?
    さあ、皆さん、ご一緒に。

    メ・ガ・ネ! メ・ガ・ネ!! 

    ノーフレームかメタルフレーム希望。インテリっぽいのがいい。で、眼鏡を外すと、あの長い睫毛に縁取られたキラッキラの大きな瞳がお出ましするんですよ。くっはあ、たまんねえ。

    ええい、うるさいうるさい。視力の弱いやつがSPになれるわけがないとか、そもそもSPは体育会系だろとか、そんな一般論など語るな。こっちは分かって言ってるんだ。
    私好みの設定を想像するくらい、いいじゃないのよ。
    オタクだもの、妄想もするさ。


    関連記事
    Comment
    私は、眼鏡の岡田君を見たことがないです。
    ので、一度じっくりと見たいです(理由が馬鹿すぎますね)
    さんせい!
    眼鏡大賛成!
    普段はしてないけど、何かの特殊能力を使う時だけかけるとかどうでしょう?
    岡田さんの眼鏡は、以前関東でだけ放送されてた「学校へ行こう」での、黒ぶちくらいしか見たことない気がします。
    Trackback
    Trackback URL
    Comment Form
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    美夜(miya)

    Author:美夜(miya)
    ・TV・舞台・本などの感想置き場。
    内容は、その時ハマっている物次第。
    規則性はあまりなし。

    ・記事へのリンクをされる場合は、
    該当記事のURLを明記してください。
    無断引用・転載はご遠慮ください。

    <管理人別館>
    木更津Honty Tonk
    『木更津キャッツアイ』中心感想サイト

    Innocent Accomplices
    『相棒』感想サイト
    (1st.~4th.seasonまで)

    ・ツイッター: @miyabreaction
    (過去つぶやきまとめ)
    ついろぐ

    ・連絡はこちらからよろしくお願いします↓
    メールフォーム

    最近の記事+コメント
    カテゴリー
    ツイッター
    オススメ
    過去ログ v Co リバース
    ブログ内検索
    ブログパーツ

    美夜の最近読んだ本

    リンク
