相棒6確定&その他色々

    http://www.tv-asahi.co.jp/aibou/

    公式発表出ました。
    映画やるのに、ドラマやらないわけないと思っていたので驚きませんでした。
    が。

    劇場版オフィシャルブック決定!

    ノベライズ化決定!

    コミック化!

    には、びっくりしました。特にコミック化はまったく予想してませんでした。相棒でメディアミックスやるだなんて。そういうハイカラ(死語)なこととは最も縁遠いドラマだと思っていたのに。

    最大の問題は、作画が誰かということです。
    頭身の高い絵で、劇画風過ぎず、ロリショタ絵は絶対却下で、ある程度ミステリが分かってる人がいいんですが。具体的に誰がいいかといわれても思い浮かばない。
    以前『ケイゾク』を新井理恵がコミック化してましたが、何故か柴田が<巨乳>に描かれていて、『ケイゾク』のことは良く知らないけれど、中谷美紀でそれはないと思ったので、そういうことはないようにしていただきたいです。
    薫ちゃんより背が高い右京さんとか。
    それなんてシティーハンター? (一体どれだけの人がこんなネタが分かると言うのだ)
    右京さんはあの手乗りサイズっぽいところがいいんです(手乗り言うな)
    余計なことしなくていいから。ドラマをそのまんま二次元にすればいいことだから。頼みますぜおい。


    で、どこの会社と組むんですか?
    なんとなく角川くさい気がしますが(イメージで)。
    意表をついて集英社とか(大手過ぎだろ)。
    小畑健絵だったらちょっと見て見たい気がします。クールでシャープで目に生気のない右京さん。
    想像したらちょっと楽しくなってきました。

    関連記事
    スポンサーサイト
    Comment
    うーん。私も買っただけで満足して、読まないかもしれないですけど。
    どっかの青年誌で短期連載したのをまとめるのか、書き下ろしで一冊出してしまうのか。
    あんまり同人臭くない絵柄だといいなあと思っています。
    お久しぶりです。
    ひょぇぇ~相棒コミック化、今知りました。
    驚き。
    あまりコミック読まない奴なんで、出ても読まない気がします(苦笑)
    sonnyさん、初めまして。コメントありがとうございます。
    こんな辺境ブログを見つけていただき、感謝しております。
    「おんぶ」に感激したご友人、とても良い感性をお持ちですね(微笑)。私もあれには度肝を抜かれましたとお伝えください。

    コミック化のお話。
    ノベライズは出したらそれなりに売れるだろうから、出せばいいのにと思っていたのですが(多分サラリーマン層が買ってくれる)、コミックはどの辺りに需要があるのかいまいち分かりません。あまりにも苦手な絵柄じゃなければ買うと思いますけど。なんだかんだでマンガ好きですから。

    やっぱり、美麗でなくてもいいので、素敵おじさまをしっかり描き分けられる漫画家さんがいいですよね。
    小畑健さんがいいなあと思ったのは、デスノの松田さんが、相棒の芹沢君となんかキャラ似てるなあと思ったことと、とにかく画力は神だからです。

    しばらく、相棒の動向から目が離せない日々が続きそうです。また遊びにきてください。多分情報収集には役立たないと思いますが、ぐだぐだと思ったことを書いてますので。

    美夜さん、初めまして。実のところ、かなり以前から楽しみに読ませていただいてます。相棒にはまって、ともだちに「見て見て!」と強要したのが数年前。彼女は「おんぶ」に感激してしまい、こちらのサイトを探し出して私にも教えてくれた、次第です・・・。
    相棒コミック化、mixiとかでも異論反論が出てますね。私はボーイズラブ系の絵はやだなあ、絵に魅力の乏しい駆け出しさんはやだなあと、切に願ってますが。
    あとはひたすら、花咲アキラさん、原哲夫さん、さいとうたかをさん、青池保子さんだったらどんなんなるだろ~~ と、無責任に妄想してるんですけどこれが・・・薫ちゃんはともかく、右京さんがうまく「変換」されない、絵柄として思い浮かばないのですね。
    で、ギャラリーフェイクの細野不二彦さんなんてすてきなんじゃないかなあとも思ってます。各種おじさんを描けるので。おじさんの色気も描けるはずだし。

    Trackback
    Trackback URL
    Comment Form
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    美夜(miya)

    Author:美夜(miya)
    ・TV・舞台・本などの感想置き場。
    内容は、その時ハマっている物次第。
    規則性はあまりなし。

    ・記事へのリンクをされる場合は、
    該当記事のURLを明記してください。
    無断引用・転載はご遠慮ください。

    <管理人別館>
    木更津Honty Tonk
    『木更津キャッツアイ』中心感想サイト

    Innocent Accomplices
    『相棒』感想サイト
    (1st.~4th.seasonまで)

    ・ツイッター: @miyabreaction
    (過去つぶやきまとめ)
    ついろぐ

    ・連絡はこちらからよろしくお願いします↓
    メールフォーム

    最近の記事+コメント
    カテゴリー
    ツイッター
    オススメ
    過去ログ v Co リバース
    ブログ内検索
    ブログパーツ

    美夜の最近読んだ本

    リンク