『新宿ブギウギ』@椿組/『新編・吾輩は猫である』/『水平線ホテル』@劇団M.O.P

    ■『新宿ブギウギ』@椿組 

    新宿花園神社でのテント内興業。総勢36名と登場人物がやたら多かったけれど、交通整理が行き届いていて、見やすく、分かりやすく、面白かった。60年前の新宿の話を、現在の新宿で、現実と一枚隔てたテントの中でやっているというのが、とても不思議な感覚だった。

    脚本の鈴木哲也さんは、以前見に行った扉座の舞台「語り継ぐ者たち」も書いていて、その舞台もとても面白かったので、当日券で見てきたのです。この人は時代物と群像劇を書くのが上手いんですね。




    ■『新編・吾輩は猫である』

     役者陣は全員芸達者で安心して見てられたのだけれど、話がどうにも面白くなかった。眠かった。というか寝てしまった。高橋一生君の猫耳姿はかわいく、小林聡美さんの声の綺麗さにびっくりした。




    ■『水平線ホテル』@劇団M.O.P

    大人が書いて大人が演じる、小粋なエンターテイメント。二転三転する話にどきどき。上手い役者にわくわく。千秋楽前日に見てきたのですが、やたら客が多くて補助席もいっぱい出てたので、そんなに評判がいいのか、と思っていたら、台風と地震の影響で振り替えになった人が来ていたらしい。でも、満席の前で演技が出来て、カンパニーの人達は嬉しそうでした。


    関連記事
    Comment
    Trackback
    Trackback URL
    Comment Form
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    美夜(miya)

    Author:美夜(miya)
    ・TV・舞台・本などの感想置き場。
    内容は、その時ハマっている物次第。
    規則性はあまりなし。

    ・記事へのリンクをされる場合は、
    該当記事のURLを明記してください。
    無断引用・転載はご遠慮ください。

    <管理人別館>
    木更津Honty Tonk
    『木更津キャッツアイ』中心感想サイト

    Innocent Accomplices
    『相棒』感想サイト
    (1st.~4th.seasonまで)

    ・ツイッター: @miyabreaction
    (過去つぶやきまとめ)
    ついろぐ

    ・連絡はこちらからよろしくお願いします↓
    メールフォーム

    最近の記事+コメント
    カテゴリー
    ツイッター
    オススメ
    過去ログ v Co リバース
    ブログ内検索
    ブログパーツ

    美夜の最近読んだ本

    リンク