ヒーロー参上

    最初に好きになったのは 声 
    それから背中と整えられた指先~♪



    某懐かしアニメのサビからはじめてみました、こんばんは。
    本文との直接の関係はありません。


     ここ10年程アニメはほとんど見てなかったのですが、最近は旦那がケーブルテレビを見倒している影響もあり、つられてアニメ専門チャンネルを見るようになりました。
    現在進行形で一番面白いのが『おねがいマイメロディ』。ただ今第3期放送中ですが、第1期から見た方が面白いですよ。
     主役のマイメロが、天然系腹黒の得体の知れない生き物で、ストーリーがとってもカオスで面白すぎです。いい年こいた私が見ても、子どもだましな違和感は全く感じません。ギャグが好きな人には超お勧め。
     ちなみに私は、第2期『おねがいマイメロディ~くるくるシャッフル』で初お目見えの「ウサミミ仮面」のテーマでやられました。聞いた瞬間大爆笑。80年代ヒーローアニメのテーマソングのような楽曲を、超大真面目に歌っているヒーローが、本編ではもの凄くテンション低く嫌々ヒーローをやっている(しかも召還はマイメロの魔法道具の気まぐれ次第)なところがツボに入りました。なまじ歌がうまいだけに笑える度倍増。

    というわけで、ウサミミ仮面(の中の人)つながりで、アニマックスで再放送していた『地獄先生ぬ~べ~』も見てしまいました。なんとなく、出来心で。

     へー、ぬ~べ~の声って、置鮎龍太郎さんだったんだ。ぬ~べ~の声にしては渋過ぎじゃね? もっと若造なイメージがあったけど。でも経文唱える時の声は、低音美声がハマってて良いな。
     OP曲の後半は子ども向け過ぎで聞いてられないよ~。EDがB'zってなにげに凄いな。
     絵が古いっつーか、全体的に色彩のトーンが暗いのは、やっぱり学校の怪談がメインだからなの?

     とかなんとか、ツッコんだり恥ずかしがったりしながら見ているうちに。
     
     ・・・どうしよう。なんだか鵺野先生がカッコ良く見えてきちゃった。

     遅っっっそーーーーーーーーーー。

     干支も一周しちまった今頃ですかーーーーー?
     何やってんすか自分。

     おかしいなあ。ぬ~べ~の連載が始まったあたりからジャンプを読まなくなったので、覚えていたのは、主人公が小学校の教師で、『学校の怪談』みたいなマンガということくらいだったんだが。学園モノにもオカルトにも小学生のお色気にも興味なかったから、ハマる要素はなかったはず・・・なのになのに。

     原作の絵柄も好みだったわけじゃないし。
     上手いんけど、基本的にロリショタ絵でしょ。ワタクシ的には、二次元ヒーローには、8等身で、手足長くて、脱いだらマッチョな大人の男であることを期待してるのです。だからまあ、鵺野先生のキャラデザインはアニメの方が好きかもしれないです。アニメだとあの激太眉毛もあんまり気にならないし。だって可愛い系よりカッコいい系が好きなんだもん。
    つまり私は鵺野先生の体が好きだと(誤解を招く発言)。

    でもねー。原作では、『陽神の術』というのを用いてできた、小学生版鵺野先生が出てくるんですけど。こーれーがー。

    スッゲ~~~~~可愛い。そしてなんかエロい。

    ヤバい。このキャラデザインにはなんか犯罪のニオイがする。
    小学生になんか興味ナッシンなはずの私が、うっかりよろめいてしまった。どうしましょう。
    ショタのケがないのが私の取り柄だったのにーーー(それ取り柄って言わない)
    このままいくと、全年齢オーケーになってしまう。私が。
    いや、まだ大丈夫。他の子どもキャラには何の食指も動いていないし。うん。
    見かけは子ども、中身は大人っていうのがいいんだよな。うん。
    でもコナンくんにはよろめかないのだ。

     そんなこんなで、半月で文庫版全20巻を大人買いしてしまった今日この頃。
     だが後悔はしてない。
     大人買いは大人の特権だもん。小金が使えるって素晴らしいわ。
     で、一気にまとめ読みしたら、頭がもうろうとしてきて、いろいろとネームとか展開に突っ込みどころとかあるはずなんだけど、何が何だか良く分からなくなってしまいました。

     文庫全体の感想はまた別のエントリで。

    地獄先生ぬ~べ~ (14) 地獄先生ぬ~べ~ (14)
    真倉 翔、岡野 剛 他 (2006/08)
    集英社

    この商品の詳細を見る

    関連記事
    スポンサーサイト
    Comment
    Trackback
    Trackback URL
    Comment Form
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    美夜(miya)

    Author:美夜(miya)
    ・TV・舞台・本などの感想置き場。
    内容は、その時ハマっている物次第。
    規則性はあまりなし。

    ・記事へのリンクをされる場合は、
    該当記事のURLを明記してください。
    無断引用・転載はご遠慮ください。

    <管理人別館>
    木更津Honty Tonk
    『木更津キャッツアイ』中心感想サイト

    Innocent Accomplices
    『相棒』感想サイト
    (1st.~4th.seasonまで)

    ・ツイッター: @miyabreaction
    (過去つぶやきまとめ)
    ついろぐ

    ・連絡はこちらからよろしくお願いします↓
    メールフォーム

    最近の記事+コメント
    カテゴリー
    ツイッター
    オススメ
    過去ログ v Co リバース
    ブログ内検索
    ブログパーツ

    美夜の最近読んだ本

    リンク