逆転裁判4は4月12日発売

    逆転裁判4(通常版) 特典 オドロキヘッドフォン付き 逆転裁判4(通常版) 特典 オドロキヘッドフォン付き
    Nintendo DS (2007/04/12)
    カプコン
    この商品の詳細を見る


     先日、ネット等で<限定版>の予約受付があったらしいのですが、開始直後からアクセス殺到でほとんど繋がらない状態になり、予定数は即日完売だったそうです。
     私は参加してませんでしたが。

     申し訳ありません。私、かつて逆転裁判を大絶賛していたというのに。
     未だにDSはおろか、GBAすら持っておりませぬ。
     逆裁は本体ごと友人から借りて、クリアしました。
     で、さすがにこれじゃいけないだろうと思って、旦那に『買ってー買ってー』とお願いしているのですが、逆裁のためだけにDSを買う気にはならないとかなんとか。けち。

     はーい。それではここで、キモいヲタク妄想の代表、
    『実写化するならキャストはこれだ』特集、勝手にいってみよう。

     なるほどくんは、TOKIOの松岡君で。理由は前にも書いたから割愛。

     で、みっちゃんことミツルギ検事ですが。前は、柏原崇だったのですが、最近は変わりました。
     小西大樹君です(現在は遼生に改名。なんでこの時期に?)。
     今年のレミゼで彼はマリウス役をやるのですが、制作発表での彼の服装http://forum.nifty.com/ftheater/n2006/61119001.htmを見た瞬間、私の中に天啓が下りました。
     こ、この現代日本で、フリルネクタイがここまで違和感なく似合っちまう男が他にいるだろうか。いやおるまい(反語)。

     いーやーー。超かっこいい。超似合う。超王子。

     今なら彼が、西洋時代劇風なお貴族様の格好で、白馬に乗って現れたって、笑うどころかうっとりしちゃうぞ。
    (それに近いことはもう牙狼でやってなかったか? いや、素面ではやってなかったか。うむ)

     んでヤハリは佐藤隆太君ね。
     塚本高史君もビジュアル的にはいいかなあと思うのだけど、塚本君がヤハリをやったら、キャラがハマり過ぎで、
     
    本気でムカつく

     と思うので、佐藤君でマイルドにしていただきましょう。

     3人とも180センチ前後の長身だから、並んだ時の絵的なおさまりもいいと思うの。いや~ん。目の保養(妄想なのに)。

     しかし<4>からは、主役もレギュラーも交代してしまうのでありました。

     以下、<4>の公式サイトを除いた限りの感想。ネタバレという程のこともないけど、新作のことは何にも知らないという方は読まない方がいいかも。

     

     まだ発売日とかがはっきりする前、なるほどくんは新作では<被告>で登場という話を、某巨大掲示板で目にしたのですが、その時はちょっと凹みました。

     なんだよーそれー。なるほどくんは、新主人公の噛ませ犬かよ。引き立て役かよ。最初の話は、一見さんに操作方法を説明したり、世界観を分かってもらうために分かり易くしなくちゃならないからって、あんまりだ。
     しかも、<弁護士を辞めているらしい>ってなんだよ。そんな落ち目キャラにされてるのかよ。新主人公に道を譲るために。

     とかなんとか、軽くヤサグれておりました。
     だってなるほどくんは、私の中で婿にしたい二次元世界の男、第一位なんだもん。ぶー(いい年して痛い)。

     が、公式サイトの体験版で、7年分? 年を経た彼を見たとき、

     ちょ・・・無精ヒゲ。そしてなんだか、酸いも甘いも噛み分けた男特有の、斜に構えた気怠い雰囲気。

    イイ!!

     というわけで、比較的機嫌が直りました(単純)。
     なんとでもいってくれ。最近は信じてもらえないことが多いんだが、基本的に私はオヤジ好きなんだ。
     しかし、相変わらず私服のセンスは狙いすましたかのようにアレですね。
    関連記事
    スポンサーサイト
    Comment
    Trackback
    Trackback URL
    Comment Form
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    美夜(miya)

    Author:美夜(miya)
    ・TV・舞台・本などの感想置き場。
    内容は、その時ハマっている物次第。
    規則性はあまりなし。

    ・記事へのリンクをされる場合は、
    該当記事のURLを明記してください。
    無断引用・転載はご遠慮ください。

    <管理人別館>
    木更津Honty Tonk
    『木更津キャッツアイ』中心感想サイト

    Innocent Accomplices
    『相棒』感想サイト
    (1st.~4th.seasonまで)

    ・ツイッター: @miyabreaction
    (過去つぶやきまとめ)
    ついろぐ

    ・連絡はこちらからよろしくお願いします↓
    メールフォーム

    最近の記事+コメント
    カテゴリー
    ツイッター
    オススメ
    過去ログ v Co リバース
    ブログ内検索
    ブログパーツ

    美夜の最近読んだ本

    リンク