スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    もう3月か

    『相棒』は、もちろん毎週見てるんですが、最近レビューを書いてませんね。
     えーと、最近のがつまらなかったとかじゃなくて、最近私生活が煮詰まっているので、なかなかレビューを書く気力が湧いてこなかったり。
     前のシーズンまでも、大体1クールまではマメに感想書いてたけど、2クール目からは疲れて書けなくなってたので、いつものことではあるのですが。
     あとは、なんか、『相棒』が気づいたら高視聴率ドラマになってたり、今まで無視されてきたテレビ雑誌でも特集くんでもらえるようになったり、感想ブログも増えたりで、なんかもういいかなあという感じがしてきています。

     2nd.seasonくらいまでは、
    『やーん、こんなに面白いのに、なんでもっと注目されないの? 布教よ、布教しなくちゃ』
    と思って、感想がしがし書いてたりしたところもあるのですが。
     なんでしょう。ひょっとしたら私は、判官贔屓とはちょっと違うけど、メジャーになりきれていない何かに対して、
    『ああん、もっと人気が出てもおかしくないのに~~』
    とやきもきしている『状態』が意外と好きなのでしょうか? そうだよなあ。なんか人気が出過ぎると、結構醒めること多いよなあ。
     いや、『相棒』に醒めていることは全くないのですが、以前みたいに、
    『また続編やってくれるかしら、どきどき』
    みたいな不安感はなくなってきてますからねえ。season6もあるでしょう。この人気と視聴率なら。
     
     改めて考えてみると、今の日本で50過ぎてても連続ドラマで主役をし続けている俳優って、水谷豊さんと、田村正和くらいじゃないですか? あー、あと、西田敏行さんもいるけど、ちょっと彼は方向性が違うからなあ。なんとなく。
     
    関連記事
    スポンサーサイト
    Comment
     南朋さんは、『火消し屋小町』で初めて認識しました。『クライマーズ・ハイ』でもいい役をやってましたね。これらの仕事で、NHKに認められたのかな、と思っています。

     私は昔から、くっきり二重の目鼻立ちが派手な美形が好みだったのですが(V6の岡田君とか、ラルクのhydeとか←分かりやすすぎ)、最近は、目が一重でちょっと酷薄そうで女いっぱい泣かせてそうな俳優さんもいいなあと思えるようになってきました。
     そのラインには、高橋一生くんとか、大森南朋さんとか、山崎まさよしがいます。

     年を取ると、色々なものが無くなっていきますね。節操とか。
    「ハゲタカ」の恭兵さん、相変わらず渋くてかっこ良いでし。
    でも私は周りに鷲津@南朋さんを推してますが。
    役者本格デビュー直前(7年ほど前)に彼を生で見たのが
    唯一の自慢。
    それ以来陰ながら応援しております。
    近年益々かっこ良くなってますわん^^
    今からでも遅くないので見てくださいな「ハゲタカ」
    お久しぶりです。

    ああ、柴田恭平。NHK『ハゲタカ』にご出演中だそうで。大森南朋がでているのでチェックしておこうと思っていたのですが、基本的にドラマを見る習慣がない(
    週間録画予約でもしておかない限りさっくりと見忘れます)ので、やっぱり見逃しました。

    なんか『相棒』は、私達の父母世代の視聴率が高い気がします。私の友人は見てないそうですが、その父母は毎週見ているそうですし、私の義父母も見ているそうです。
    ちなみに私は、『事件記者チャボ』『刑事貴族』『相棒』と大体10年周期で、水谷豊熱が来襲しています。なんだかんだで、時代ごとにあたり役を作っている水谷さんは凄いですよねえ。
    50代
    おひさしぶりです。

    50代でも主役をはれる役者には柴田恭兵がいますぞ~。
    最近は連続ドラマ出てないですが。


    私の友人どもは私が「水谷豊が好き」と言うと
    「なんでまたそんなおっさんを」と怪訝な顔をします。
    「柴田恭兵もいい」というと「恭兵さんいいわよねえ」とうっとりします。

    水谷豊のほうが若いのに!
    あぶ刑事世代め!(それは私もだ)


    私は刑事貴族Ⅱで水谷豊を知りました。
    相棒も見たいですが時間がなく…
    代わりに母(50代後半)が毎週きっちり見てくれています。
    先日は父(還暦)も見てました。
    年齢性別問わず幅広く人気のようです。
    Trackback
    Trackback URL
    Comment Form
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    美夜(miya)

    Author:美夜(miya)
    ・TV・舞台・本などの感想置き場。
    内容は、その時ハマっている物次第。
    規則性はあまりなし。

    ・記事へのリンクをされる場合は、
    該当記事のURLを明記してください。
    無断引用・転載はご遠慮ください。

    <管理人別館>
    木更津Honty Tonk
    『木更津キャッツアイ』中心感想サイト

    Innocent Accomplices
    『相棒』感想サイト
    (1st.~4th.seasonまで)

    ・ツイッター: @miyabreaction
    (過去つぶやきまとめ)
    ついろぐ

    ・連絡はこちらからよろしくお願いします↓
    メールフォーム

    最近の記事+コメント
    カテゴリー
    ツイッター
    オススメ
    過去ログ v Co リバース
    ブログ内検索
    ブログパーツ

    美夜の最近読んだ本

    リンク
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。