スポンサーサイト


    MEATBALL MACHINE 公開最終日 トークショー

    ●監督VS主演俳優対談(山口雄大監督×高橋一生)

     を見てきました。
     公開最終日であることと、一生くんファンも大勢来ていたようで(女性がかなり多かった)、会場は立ち見も出る大盛況でした。
     映画の感想はもう書いたので、今回は箇条書きで。

    ・飛び入りゲストで、西村特技監督@酔っぱらいも登場。
    ・特技監督は『MEATBALL MACHINE』が載った、アメリカの老舗ホラー雑誌『ファンゴリア』を両手に掲げて自慢してた。
    ・西村監督の、微妙に空気読めない上滑り感は、いかにも職人という感じだと思う。
    ・そんな西村監督がツボに入るらしく、一生くんは彼を見ては笑ってた。かわええ
    ・一生くんは生で見ると、すっきりした男前だと思うのだが、なにげに私は彼の『肩幅』がツボに入った。うん。あれはいい肩幅だ(パーツフェチ)。ちなみに一生くんは、脱ぐと意外とマッチョなんだよ。ほんとだよ。だって、アサミさん(@怪奇大家族)もそう言ってたもん。
    ・山口監督と一生くんが映画について言っていたことは、あちこちのインタビューで既に語られていることがほとんどなので割愛。
    ・山口監督は、『ファンゴリア』を子どもの頃にアメリカから取り寄せて読んでいたらしい。それは凄い早熟っぷりだと思った。
    ・司会の女性が、山口監督と一生くんの仲の良さを評して『仲睦まじい二人』とか言っていて、(この人は私の仲間なのだろうか?)と思った。
    ・山口監督と一生くんは、手をつないで入場してこようかと相談していたらしい。やれば良かったのに。
    ・退場する時に、山口監督は一生くんと腕を組もうとしたり、腰に手を回そうとしていた。やれば良かったのに。
    ・一生くんの次の仕事は、映画と大河ドラマが決まっている。舞台も続けてやりたいらしい。是非やってください。見に行きますから。


    <映画2回目視聴後覚え書き>

    ・戦う一生くんはやっぱり色っぽいと思う。
    ・そして、山口監督も一生くんを色っぽく撮ろうとしていたと思った。って、それって、女優さんの撮り方じゃん
    ・見ながらずっと、『なんで私は、これをちっとも怖いと思わないんだろう。ホラーやスプラッター映画なんてほとんど見たことないのになあ。うーーーーん』と考えていたのだが。
    ・思い出した。

    『覚悟のススメ』だ!

    そうだよ。『覚悟のススメ』や『シグルイ』の残虐描写に耐えながら読みすすめられて、それを面白いと思えたんだから、大抵の物は大丈夫になるって。
    ・うわー。我ながらすっごい腑に落ちた。
    ・そういえば、覚悟くんも戦ってるとき、すっごい色っぽかったよなあ
    ・そして、『覚悟~』は、シリアスな劇画のはずなのに、時々椅子からずり落ちそうになるほどすっごい笑えたんだよねえ。
    ・作者はマジなのかわざとやってるのか、さっぱり分からないのが凄かった。
    ・なあんだ。やっぱりスプラッター・ホラーとギャグって、親和性高いじゃないか。

    さて、DVDにはなるかなあ。なるといいなあ。
    その際は、特典映像で、山口監督と一生くんの対談をがっつり収録してほしいです。

    関連記事
    スポンサーサイト
    Comment
    DVD情報ありがとうございます。
    まだ、公式サイトでは発表されてないですね。
    mixiコミュでは、コミュの管理人さんが書き込みで、『DVDの発売記念でプレゼント企画が云々』とは書いてありましたが、公式には発表されてないみたいです。

    しかし、なぜ洋画扱い?
    海外人気の方が高いから、逆輸入ってこと?
    字幕でもつくんでしょうか?
    字幕ならいいですけど、吹き替えだったら嫌ですねえ。
    一生くんは声もいいのに。

    とにかく、DVD発売万歳。

    もうmixiコミュでは発表済かもしれませんが、
    MBM、DVD出るみたいですね。来年2月7日。
    私が見かけたところだけかもしれませんが、
    邦画じゃなくて洋画に分類されてました。
    まさかアメリカで発売されるやつと同じだからとか?
    一応日本語って書いてあったけど。
    なんか、ミクシのコミュ行ったら、いつの間にか情報が増えてたんですよ。
    大阪でも見に行ってください(にっこり)。
    では、逃避の旅に出てきます。
    えーーーマジですか??
    嬉しいような、早まったような複雑な気分です。
    でももう一回観てもいいかな←懲りてない、全然
    沖縄行かれるんですね。お気をつけて!
    こんばんは。
    確かに素敵なスルーっぷりでしたよね>女性司会者。
    西村監督は、毎週土曜日のトークショーには良く来てたみたいだから、あの司会者さんももう慣れすぎちゃったんですよ。多分。

    mixiコミュ情報ですが、
    『[MEATBALL MACHINE]
    12月中旬、名古屋、大阪での公開が決定しました!
    詳細は追って。 』

    だそうです。
    クチコミで人気が出ているのかもしれませんね。良いことです。この調子でDVDになって欲しい物です。
    先日はどーも。
    あの女性司会者の西村監督に対する冷ややかな目が怖かった私です。
    時間がもったいないのは分かるけど、そんなに冷たくせんでもえーやん!みたいな。
    監督と一生さんの態度にはまだ愛があった気がする(笑)
    Trackback
    Trackback URL
    Comment Form
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    美夜(miya)

    Author:美夜(miya)
    ・TV・舞台・本などの感想置き場。
    内容は、その時ハマっている物次第。
    規則性はあまりなし。

    ・記事へのリンクをされる場合は、
    該当記事のURLを明記してください。
    無断引用・転載はご遠慮ください。

    <管理人別館>
    木更津Honty Tonk
    『木更津キャッツアイ』中心感想サイト

    Innocent Accomplices
    『相棒』感想サイト
    (1st.~4th.seasonまで)

    ・ツイッター: @miyabreaction
    (過去つぶやきまとめ)
    ついろぐ

    ・連絡はこちらからよろしくお願いします↓
    メールフォーム

    最近の記事+コメント
    カテゴリー
    ツイッター
    オススメ
    過去ログ v Co リバース
    ブログ内検索
    ブログパーツ

    美夜の最近読んだ本

    リンク
