相棒 season5 放送直前

    やっばーい。うかうかしてたら、あっという間に放送当日になってしまいました。
    あと1時間で始まりますね。
    すいません、すいません。ないがしろにするつもりは無かったんですけど、今はちょっと木更津方面が忙しくて。

    だがしかーし。
    相棒への愛が薄れた訳ではありません。
    ちゃんと、ガイドブックも、pre seasonDVDBOXも買ったし。
    サントラも予約済みだし。
    準備はできてます。

    さてさて、ガイドブックですが。
    オフィシャルガイドブック相棒 オフィシャルガイドブック相棒
    (2006/10)
    扶桑社
    この商品の詳細を見る


    これは素晴らしいです。
    ファンなら、何はなくとも買わなくてはいかんです。
    ありがとう、扶桑社。ありがとう、編集の早川さん(他)。
    見所は全部! 
    雑誌扱いみたいだから、今のうちに買っておかないと、今後購入は難しくなりますよ。多分。
    ここだけの話ですけど、結構売れてるみたいですよ。
    重版かかるといいなあ。というか、かかれ。
    でもなんで、扶桑社なんだろう。系列会社が違うのに。

    では、個人的に印象に残ったところをいくつか。

    なんと、高橋一生くんが再登場するらしい。

    キターーー。個人的に、キターーーーーー!!(うるさい)

    やーん。どうしよう。超うれしい。
    まったく想定してなかったから、びっくりだわ。でもうれしい。
    あーそっか。だからこの間、一生くん出演の舞台『漂う電球』を見に行ったら、一生くん宛に寺脇さんからお花が届いてたんだ。
    なんでだろう。舞台で共演したことあったっけ? 相棒つながり? 出たの1年前なのに?とか色々考えてたのですが。
    謎は全て解けた!(ばーか)。

    どんな登場するのかしら。(まさか回想ということはないだろうなあ)
    勝手に考えた設定。

    その1。
    収監されてた一生くんじゃない、安斉は脱獄し、第二の浅倉、平成の切り裂きジャックリターンズとして、世間を震撼させる存在に。
    うん。これはこれで、結構いいかも。あの暗いまなざしで、薄く笑いながら、ナイフをふるって欲しいわあ。

    その2。
    殺害した女性のピアスを持ち去る連続殺人が再度発生。犯人は捕まったはずなのになぜ? 
    本家の意見を聞こうと特命係が安斉のもとを訊ねると、そこには拘束された安斉がいて・・・
    と、分かりやすく羊たちの●黙のパロとかな。
    拘・束、緊・縛。うん。それも見たいかも(すいません、すいません、本当にごめんなさい)


    それから、めちゃくちゃびっくりしたこと。
    脚本家の櫻井さんの年齢。
    70年生まれってまじっすかーー。めちゃくちゃ若いじゃないですかーーーー。
    あんな老成と言うか渋いと言うかいぶし銀なシナリオを書く人だから、てっきり50歳くらいかと思ってたよ。えー、うそー、まじー。

    おお、あと30分だ。それでは、録画予約のチェックをして、放送に備えます。ではっ!
    関連記事
    Comment
    い~~~や~~~~。
    やっぱり~~~~~~?(泣)
    なんとなく知ってはいたのですが・・・やはりそうでしたか。
    んも~~~。私の萌えを返して~~、と言いたいです。
    新録があるのか、回想シーンだけですまされてしまうのか。
    要注目!(多分見所はそこじゃない)。
    今日、会社で某保険会社の外交員がいつも配ってるテレビ雑誌(超薄いけどタダなのでいつももらってる)を読んだら、第5話(11/8)のあらすじが載ってました。
    「男の死体と、気絶した看護師~中略~男は3件の殺人を犯し、強制入院させられていた病院から外出した際に殺された云々・・・」
    これってやっぱ安斉?(泣)
    はじめまして。
    コメントありがとうございました。

    いえいえ、その理由は変ではありません。
    一生くんの恍惚の表情が見たい。
    陶然、いえ当然です。

    以前、一生くん関連のブログを検索していた時に、Fumikoさんのブログも見させていただいてました。なんか、趣味の傾向が結構似てますね。
    良かったらまた来てください。私もひっそりお邪魔いたします。

    初めまして。
    「相棒」に一生君再登場と風の噂で聞きつけ、検索して辿り着きました。
    あの恍惚の表情がまた見られるかも?と考えるだけでもの凄~い嬉しいんですけど(理由が変^^;)、私的には設定その1説に1票です。
    というわけで、「相棒」自体土曜ワイドの頃から見続けているので今回も今のところ楽しんでおります。
    櫻井さんそんなに若かったんですね・・・驚きです。
    Trackback
    今月出版されたオフィシャルガイドブックに載っているらしいのだが(私まだ未確認)?
    Trackback URL
    Comment Form
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    美夜(miya)

    Author:美夜(miya)
    ・TV・舞台・本などの感想置き場。
    内容は、その時ハマっている物次第。
    規則性はあまりなし。

    ・記事へのリンクをされる場合は、
    該当記事のURLを明記してください。
    無断引用・転載はご遠慮ください。

    <管理人別館>
    木更津Honty Tonk
    『木更津キャッツアイ』中心感想サイト

    Innocent Accomplices
    『相棒』感想サイト
    (1st.~4th.seasonまで)

    ・ツイッター: @miyabreaction
    (過去つぶやきまとめ)
    ついろぐ

    ・連絡はこちらからよろしくお願いします↓
    メールフォーム

    最近の記事+コメント
    カテゴリー
    ツイッター
    オススメ
    過去ログ v Co リバース
    ブログ内検索
    ブログパーツ

    美夜の最近読んだ本

    リンク