『牙狼』 第一話『絵本』

     ものすごく今更ですが、リアルタイム視聴時のことを思い出しながら、牙狼の感想を書いていきたいと思います。
    ・・・どこまで続くかな?

     一話のリアルタイム放映時は、私は寝てたのですが、旦那ちゃんは見ていて、
    「面白かったけど、金かけ過ぎてて、息切れするんじゃないかと心配だ」
    と報告してくれました。
     あと、旦那ちゃんは正当派美形スキーで、『響鬼』の中ではイブキさんが一番いい、と言っていたくらいの人なので、鋼牙のことは最初から「おお、美形だ」と気に入ってました。
     私は、5話見たあたりで、某さんから1話の録画を見せてもらったのですが、その時は特撮慣れしてなかったので見方が良く分からなくて、最初の数話は「ふーん」て感じで流していて、録画もせずに見逃したりしてました。

     今見直すと、一話ではまだ生身アクションが控えめだったのと、牙狼の鎧の方が強調されていたから、あまり私の心の琴線に触れなかったみたいです。私、人間にしか萌えない人なので。CGの違和感のなさにはびっくりしましたけど。
     あと、鋼牙についても、特撮っぽいというか、舞台衣装みたいなのを着た人がいるわ、くらいの認識でしたね。イケメンなんだろうけど、私の好みじゃないなあ。顔が整いすぎてて、面白みがないというか(←言いたい放題だな)。そもそも私年下好みじゃないし。

     どうも上手くまとまらないので、以下は箇条書きでのツッコミ点など(初見時)。

    ・この主役のおにーちゃんは、こういう演技なのか、スティック読み(注1)なのかいまいち分からんなあ

    ・自分に突き飛ばされてきた女の子をさらに突き飛ばすこの白い人は鬼だな。

    ・「意外と重くて参ったよ」って、もっと寡黙な人かと思っていたら、以外と変なことを喋るんだな。というか、これが今時はやりの『ツンデレ』というやつなのだろうか?

    ・「何一人でカッコつけてんのよ!」って、ドラマらしからぬナイスツッコミだ。普通視聴者は思うだろうが、作中人物は言わねえ。

    ・以下、鋼牙のことは白コートもしくは王子と呼ぼう。理由は、王子っぽいから。


    注1、『スティック読み』とは
     氣志團團長が、團員の演技を評して言い表した言葉がその起源とされる。『棒読み』の意。
    関連記事
    スポンサーサイト
    Comment
    Trackback
    Trackback URL
    Comment Form
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    美夜(miya)

    Author:美夜(miya)
    ・TV・舞台・本などの感想置き場。
    内容は、その時ハマっている物次第。
    規則性はあまりなし。

    ・記事へのリンクをされる場合は、
    該当記事のURLを明記してください。
    無断引用・転載はご遠慮ください。

    <管理人別館>
    木更津Honty Tonk
    『木更津キャッツアイ』中心感想サイト

    Innocent Accomplices
    『相棒』感想サイト
    (1st.~4th.seasonまで)

    ・ツイッター: @miyabreaction
    (過去つぶやきまとめ)
    ついろぐ

    ・連絡はこちらからよろしくお願いします↓
    メールフォーム

    最近の記事+コメント
    カテゴリー
    ツイッター
    オススメ
    過去ログ v Co リバース
    ブログ内検索
    ブログパーツ

    美夜の最近読んだ本

    リンク