スポンサーサイト


    ガロプロデビューイベント at ラクーアガーデンプレイス

     快晴の中、行って参りました。ガロプロデビューイベント。
     しかし今回は、微妙に運が悪かったです。
    (多分、気合いの入ったファンは開演前から並ぶんだろうから、早めに行ったところでいい席が取れる訳がない。どのみち握手は確実に出来るんだから、その時に美しい顔の人たちをガン見すればいいや)
     と、余裕ぶっこいて、到着したのが開始30分程前だったのですが、その10分程前に小西くんが一人でステージに出てきて、サウンドチェックしていたんだそうです。
     現地で落ち合った某さんによれば、
    「可愛かったですよー。恥ずかしがって後ろ向いて歌ってたりしたし」
    あああああああ。その時には既に、ラクーアには着いていたのに。
    ぬかった。

     で、開始時刻の2時から、PVの上映。レコーディング風景と、牙狼の映像がミックスされた物でした。久しぶりに牙狼の映像を見ましたが、やっぱり鋼牙ってかっこいいわ(今更何を)。あの白ロングコートの裾のひらひら加減がたまらないっす。燃えます。実用性無視の、見た目のカッコ良さのみを追求したデザインの美しさに改めてうっとりしました。

     観客は女性が圧倒的に多かったのですが、(年齢層は幼児から初老の女性まで←多分京様ファン)男の人が見てもなりきり欲を刺激するのか、鋼牙のコスプレをしてた人がいました。コートの中も皮のつなぎでした。「暑くないですか?」って壇上の出演者から突っ込まれてましたし。

     PV上映後、5人が壇上に登場。
     男性陣はみな、劇中コート着用での登場です(中は私服)。
     
    ひやああああああ。激かっこいいいいいいいい!
     
     暑い中、それだけでいきなりテンションがアップしました。

     5人の挨拶の後、デビュー曲披露。
     小西くんは、徳永英明に良く似た美声で、
    (おお、うまいなあ。CDと歌声変わらないなあ。ひょっとしてクチパク?)
    と思っていたくらいだったのですが(失敬な)、1番の途中で歌詞が出なくなり(しかしハミングで乗り切る強心臓)、2番も同じ旋律のあたりでやはり歌詞を飛ばしてました。
    「珍しいな。撮影ではほとんどNG出さないのに。でも、クチパクじゃないことが分かりましたよね」と京様にいじられつつ、フォローされてました 
     さすがに、生歌は緊張するよね。もう一回歌ってくれても「ぜんぜん」構わなかったのですが。

     そして歌の後、何故か京様主体のコーラス指導。客席が、訳も説明されないまま初めて聴く旋律を「ラララ」で歌わされました。
     京様がガロプロで何か企んでいるらしいことは分かったのですが、でもなあ。どうせならもうちょっと出演者たちの話を聞きたかったなあ。

     で、その歌撮りが終わった後は、握手会。
     人がたくさん集まっていたこともあり「どんどん進んでください」と再三スタッフから言われました。
     2000人くらい来ていて、その中で握手券付きCDを買った人は5、600人はいるとのことでした。

     で、並んで、握手して、記憶をぶっ飛ばして(またかよ)、しばらく握手会の様子を眺めてから、食事へと移動しました。

     それでは、5人の印象をまとめて。

    小西くん:髪の毛が鋼牙色になってました。なんだか新鮮。色白い。細い。脚が長い。私服に鋼牙コート着ると、コートがぶかぶか。笑顔が可愛い。

    藤田くん:「ゼロ(コスの人)はいないの?」とのことだったので、腕に覚えのある人はゼロコートを作ってください(おい)。大変腰が低く愛想が良い。肌が陶器のように白くて綺麗。 

    肘井さん:顔がめちゃくちゃ小さいので、目の大きさが余計際立つべっぴんさん。華奢で細くて、ワンピース姿が大層似合っていて可愛かったです。

    京本様:確かこの人は40も後半のはずなんだが、年齢不詳の美しさですな。カラコンの不思議色な瞳に吸い込まれそうでした。アンドロイドとかレプリカントとか、そういうカタカナ言葉が脳裏によぎりました。

    渡辺さん:黒い(笑)。なんでか、「ファイトー」「いっぱーつ」で客席をあおる。いや、もうそれ契約切れてるでしょ。乗る客席も客席だが。


    で、私たちは握手会の最後を見届けずに帰ったのですが、なんでか握手会の終わり頃にのこのこ現れた同居人によると(奴と合流したのはイベントが終わった後)、握手会後に出演者が挨拶してたそうです。

     ・・・また見逃しちゃったよ。

     以下、
    「貴様、吐け。見てきた物を全て吐けー!」と奴の首根っこをつかんで問いつめたところの伝聞情報です。

    ・小西くんは握手会のときに客から『歌残念でしたね』とかさんざん言われたらしく(みんな、その辺りはスルーしてあげようよ)、本気で悔しがっていた。

    ・そして京様が、「いつかリベンジさせてやる」と言っていた。

    ・渡辺さんが、フレディ、もとい、大河パパの台詞「強くなれ」を「いい台詞で好きです」と言っていた。

    ・「ドラマの台詞で会話できるバンドなんて他にないよね」

    ・最後、ドラマの台詞での締め(守りし物となれ。そして強くなれ)を求められた渡辺さんが、「分かりました」と言って、
    「ファイトー いっぱーつ」をやり、
    京様が、「それなら自分は高校教師をやるぞ」と言っていた。

     以上です。
     自分が見た訳じゃないので、多分ニュアンスとかは違っていると思います。変なところがあったら、こっそり教えてください。


    <追記>
    肘井さんの7月26日のブログで、彼女が「買い物病」に陥って買ってしまったワンピースの画像があるのですが、多分この青いチェックのワンピースと半袖カーディガンを、今日着ていたのだと思います。スカートの部分がふわっとしていて凄く可愛かったですが、細身の人じゃないと着れないデザインですな。

    関連記事
    スポンサーサイト
    Comment
    監督には全然気づきませんでしたなあ。
    最後に何かあるかもなあ、と思わなくもなかったのですが、暑さにのぼせて、そこまで待つ気力は残ってませんでしたね。
    小西くんは素もかっこよかったですね。あの笑顔は反則だ。
    うぉ~ あの後そんな事があったんですか
    やっぱりもう少し見てれば良かったですね。
    暑い中、あそこに座って見ていた方たちは
    それを目当てにしてたわけですね。
    さすが、気合が違いますね(笑)。
    雨宮監督もいらしてたとか・・・
    でもでも、鋼牙が、鋼牙じゃなくても素敵だったので
    それだけでまんぞく~

    素敵な同居人様
    首根っこつかまれて・・・かわいそう(笑)
    Trackback
    Trackback URL
    Comment Form
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    美夜(miya)

    Author:美夜(miya)
    ・TV・舞台・本などの感想置き場。
    内容は、その時ハマっている物次第。
    規則性はあまりなし。

    ・記事へのリンクをされる場合は、
    該当記事のURLを明記してください。
    無断引用・転載はご遠慮ください。

    <管理人別館>
    木更津Honty Tonk
    『木更津キャッツアイ』中心感想サイト

    Innocent Accomplices
    『相棒』感想サイト
    (1st.~4th.seasonまで)

    ・ツイッター: @miyabreaction
    (過去つぶやきまとめ)
    ついろぐ

    ・連絡はこちらからよろしくお願いします↓
    メールフォーム

    最近の記事+コメント
    カテゴリー
    ツイッター
    オススメ
    過去ログ v Co リバース
    ブログ内検索
    ブログパーツ

    美夜の最近読んだ本

    リンク
