クドカンがどっかのインタビューで

     『20話あたりまでで書きたいことを全部書いてしまったので、それ以降は逆ギレで書いた』
    と語っていたのですが、逆ギレ以降の話の方が、
    (ああクドカン、本当にヤケクソで書いたのね)
    というのが良く分かる壊れっぷりで、むしろ私的には面白さが倍増でございました。グループ魂の『大江戸コール&レスポンス』を彷彿とさせる「洗濯屋! 古本屋!」の掛け合いなんかは、面白いけどいいのかなあとも思いましたけど。
    ・参考 ttp://blog.livedoor.jp/kemui/nakamura.html

     特に高橋一生君の参入後は、めちゃめちゃ面白くなりました。 
     やっぱり一生くんは演技巧いわ。
     イマドキの青年のだらーっとした感じも出せてるし、本当は不自然なシチュエーションであっても、凄くナチュラルにさらっと見せられる人だ。ドラマへの途中参加って難しいと思うけど、存在感はあっても悪目立ちはしてない。この『場に溶け込む』力ってなにげに凄いと思うのです。

     飛び降り自殺の途中で、夜しずかと吾輩がモノローグで会話をするシーンなんか、ほんと絶品だと思ったのです。だって、よく考えたらめちゃめちゃシュールなシーンじゃないですか。しずかちゃん、突然ベランダに足かけてるし、テレパシーで吾輩と会話してるし。またこのときの一生くんのモノローグの、場にそぐわない脱力感の醸し出し方が、なんか凄いんです。言い回しの雰囲気とか。あーっ。説明するのが凄く難しいんだけど、とにかく語尾とか口調とかが、計算されてるのにその計算を微塵も感じさせない自然さなんだ。ああああもう。本当説明が難しい。いいからとにかく見ろとしか言いようがない。

    『吾輩~』の朝野くんを見て、「お、高橋一生っていいじゃん」と思われた方は、『怪奇大家族』を見ることもお勧めします。童貞22歳フリーターで、祖父の死をきっかけに霊能力に目覚めてしまった普通じゃないキャラを、とっても普通っぽく演じてます。

     私は、一生くんをハンサムだとは思っていないのですが、なんつーか、彼は妙な色気があるというか。時々不意打ち的に男前フェロモンをぶわっと出してくるので、年甲斐もなくときめいてしまいます。

     例えば、小松がワガハイと接近してようが何してようが何とも思わないのですが、朝野がワガハイに「アシスタントにしてください」と迫ったり、「お茶はいりました」とお盆を持ってちょこんとワガハイのそばに座ってたりすると、

    (ち、ちちちちち、距離が近い!)
     と思ってしまいます。

     いや、もちろん分かっているんです。テレビ演技は、テレビのフレームに収まるように、近い距離で演技をするものだと言うことは。しかしぶっちゃけ朝野くんの場合。
    (あー、私も一生くんに茶ーいれてもらいてー)
    とか
    (でも、あんなにそばにいられたら緊張してしまって仕事なんか出来ねー)
    とか、話の本筋とは関係ない感想を抱いてしまう私がいけないんだと言うことは分かっているんです。分かっているってばよ。

     なんつーか、ハンサムすぎない分、妙に生々しいフェロモンなですよ。近くにいないけど、探したらいそうだというか。嘘だと思うなら、彼の舞台で生の一生くんを見てきてください。なんかいろいろ出してますよ彼は。

     というわけで、秋に岡田義徳くんと高橋一生くんが主演する舞台が非常に楽しみでーす。二人とも、シリアスもコメディも巧くて、二枚目もヘタレも出来て、安心して見てられる俳優さんなんです。
     『吾輩~』で二人のからみ(いちゃいちゃ風味)があったのも、ひょっとしてそのせいもあるのかなあとちょっと思ったり思わなかったりしますが。

     来週で『吾輩』終わってしまうのか。寂しいなあ。
     しかし、本田博太郎顔出しキターーーーー!
     なのは、楽しみだったりします。

    関連記事
    スポンサーサイト
    Comment
    Trackback
    Trackback URL
    Comment Form
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    美夜(miya)

    Author:美夜(miya)
    ・TV・舞台・本などの感想置き場。
    内容は、その時ハマっている物次第。
    規則性はあまりなし。

    ・記事へのリンクをされる場合は、
    該当記事のURLを明記してください。
    無断引用・転載はご遠慮ください。

    <管理人別館>
    木更津Honty Tonk
    『木更津キャッツアイ』中心感想サイト

    Innocent Accomplices
    『相棒』感想サイト
    (1st.~4th.seasonまで)

    ・ツイッター: @miyabreaction
    (過去つぶやきまとめ)
    ついろぐ

    ・連絡はこちらからよろしくお願いします↓
    メールフォーム

    最近の記事+コメント
    カテゴリー
    ツイッター
    オススメ
    過去ログ v Co リバース
    ブログ内検索
    ブログパーツ

    美夜の最近読んだ本

    リンク