ようやく追いついた

    溜まっていた10日分の『吾輩は主婦である』を見終えました。
    よっしゃ、これで来週から世間の話題についていけるぜ。
    なんで慌てて消化したかというと。
    来週、高橋一生くんがゲストで出てくるからです

    彼がゲストに出るのは前から知ってて、楽しみにしてました。
    以前彼は『新編・我輩は猫である』という舞台で、『猫』役と『魯迅』役をやっていました。なので、それ繋がりかしら。それとも、『池袋ウエストゲートパーク』で、ひきこもり青年役をやっていたから、それ繋がりかしらとも思ってました。

    どんな役かな~。
    ワガハイに弟子入りする書生役かしら。なんなら漱石先生の回想シーンで、文士姿で出てきてくださってもよろしいわ。きゃあきゃあ。
    と、一人で盛り上がってました。やだ私ったらオトメ(違)。

    そしたら、

    クドカン(を彷彿とさせる作家)役じゃん。

    んも~~。さすがクドカン。期待通り予想の斜め上を行く男だわ。
    似てる似てると言われている一生くんを、こんな風に持ってくるとは思わなかったわよ。
    来週の予告後、某所の実況板やドラマ板で、
    「クドカンキター」
    とか、
    「え。本人じゃないの?」
    とか書かれてて、爆笑でした。

    それにしても。
    一生くんは単体で見ているとそこまでクドカンに似ているとは思わないのですが、帽子をかぶって目のあたりが強調されると、凄く似て見えます。目の形も似てるんだけど、二人ともその眼差しの奥に、天才の狂気を感じるんだよね~。
    『クライマーズ・ハイ』というドラマで、山登り中ヘルメットをかぶっていた一生くんを見て、
    「うわ、ほんとクドカンそっくり」
    と思いましたもの。

    あ、あんまり関係ないけど、この間『嫌われ松子の一生』を見てきました。クドカンが役者として出演していて、太宰を100倍ダメにした感じのDV純文学作家役をやっていたんですけど。
    「え、うそ、マジかっこよくない?」とびっくりするくらい、色気のあるダメ男っぷりでした。
    今まで彼のことは、
    (抱かれたい脚本家no.1て、何のギャグですか。こんなネズミ男みたいな人が?)
    と思っていたのに。
    そういえば、俳優をやっているクドカンを見るのは初めてだった。
    うーん。役者って凄い。

    話題がそれましたが、『吾輩~』は最後まで見られそうです。


    ちなみに、『偽りの花園』は挫折しました。
    みねこレ(略)以来、どうにも受け付けなくなってしまったのと、ストーリーで見せようとするんじゃなく、単にえげつないエピソードを盛り込んで話題を得ようという、作り手のスタンスが透けて見えて、だめでした。
    関連記事
    スポンサーサイト
    Comment
    クドカンと一生くんとでは、一生くんの方が顔立ちが整っているし、ガタイもいいと思うのですが~。
    でもいいです。一生くん、最終回まで出てくれるらしいので、幸せです~。
    今日は、出番多かったし、いきなり自殺未遂だし、ワガハイとモノローグで会話しているし、素敵でしたv-10
    私も分かっていてもクドカン?って思いました。

    あの服装やら動作やら、明らかにわざと似せてますよね~。
    誰の指示なのか、非常に気になります。
    役柄的には、クドカン要素というよりも、
    芥川賞をとったギャル風だったので、余計に。
    現場のノリだったりして(笑)。
    私は『怪奇大家族』以来一生くんラヴで、クドカンの顔もちょくちょく見ているので見分けはつきますが。
    両方知っていても、やっぱり間違えるものなのですね。
    というか、明らかに服装とか動き方とか似てるし。誰の指示だろう、あれ。
    え~ 私クドカンだと思って見てました。 は・はずかしい(笑)
    クドカンドラマってスタッフご出演多数なので
    今度はクドカンまで出ちゃうのか・・・って
    ずいぶん力いれてたんだぁ なんて
    一生くんだったんですね。やっぱり似てたんだ。
    今日ですよね。多分
    わ~楽しみぃ!
    Trackback
    Trackback URL
    Comment Form
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    美夜(miya)

    Author:美夜(miya)
    ・TV・舞台・本などの感想置き場。
    内容は、その時ハマっている物次第。
    規則性はあまりなし。

    ・記事へのリンクをされる場合は、
    該当記事のURLを明記してください。
    無断引用・転載はご遠慮ください。

    <管理人別館>
    木更津Honty Tonk
    『木更津キャッツアイ』中心感想サイト

    Innocent Accomplices
    『相棒』感想サイト
    (1st.~4th.seasonまで)

    ・ツイッター: @miyabreaction
    (過去つぶやきまとめ)
    ついろぐ

    ・連絡はこちらからよろしくお願いします↓
    メールフォーム

    最近の記事+コメント
    カテゴリー
    ツイッター
    オススメ
    過去ログ v Co リバース
    ブログ内検索
    ブログパーツ

    美夜の最近読んだ本

    リンク