佐世保小6女児殺害事件


    加害少女の交換ノートやイラストが公開され、いわゆる『専門家』があーだこーだとシカツメらしく語っていたけど、恥ずかしかったです。色々な意味で。
    <恥ずかしい理由その1:昔の自分を思いだした>
    うがあ。私の中にいる12才のオタク少女が悲鳴を上げているううううう。
    やべえ。私もあの年頃の時には、交換ノートもイラスト描きもマンガとアニメに影響されすぎの周りの見えないイタい発言もいろいろやってたああああああ。
    …鬱だ死のう。
    あんなの日本全国に公開された日には、恥ずかしくて生きていけません。
    なんだかもう、彼女の言ってることといいやってることといい、ことごとく心当たりがありすぎて、シンクロおこして軽く退行しちゃって、精神状態がしっちゃかめっちゃかだよ。

    <恥ずかしい理由その2:『専門家』の解釈がことごとく調子っ外れだ>
    ワイドショーで彼女のイラスト見たけど、年齢を考えると上手な部類に入るのだろう。少なくとも私よりは上手だ。でも、最近のマンガやアニメは良く知らないからどの作家に色濃く影響されてるのかは分からないけど、既製作品の模倣の域からは脱してないと思うし、あれくらい描ける子は小6なら日本全国どのクラスにも一人や二人います。(きたがわ翔なんか13才でプロデビューしてるんだぜ。まあ奴は男だけどな。少女漫画家だったら10代デビューはざらだから、それを考えると別にあのイラストだけで才能がどうとか病理がどうとか言えるとはとても思えないのだが…良くも悪くもそこまで特徴はないよ)
    その『模写』に毛の生えたレベルのイラストをとりあげて、彼女の心理状態がどーのこーのいったところで、『模写』にその人のオリジナリティがそこまで出るのか? 
    『それまでかわいい女性ばかりを描いてたのに、謎の動物が出てきたので心理変化が云々』って…いや、それは単にその時好きだった作品のキャラをそのまま描いただけかもしれないじゃないか。
    『ミトンの手袋をしているのは、手を使えない自分を表していて…』って、それはあまりにもこじつけがすぎるだろう。加害女児は手に怪我でもしていたわけ?
    絵が描かれた背景も何も考慮に入れずに、ただの印象だけで偉そうに語ってないか、このおっさんたち。
    いやだねえ。こんな倫理意識のない破廉恥なおっさん達が専門家の代表だと思われてるのね。本当に良識のある専門家は、ワイドショーの求めに唯々諾々と応じて、会ったこともない子どものことをぬけぬけと語ったりしやしねえっつうの。あーやだやだ、みっともない。お前らみたいな年寄りに、少女の気持ちが分かるわけねーだろ、ばーか。知ったかぶってんじゃねえっての。見苦しいんだよ。『先生』って言われ続けて勘違いした老害野郎どもが。
    関連記事
    Comment
    Trackback
    Trackback URL
    Comment Form
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    美夜(miya)

    Author:美夜(miya)
    ・TV・舞台・本などの感想置き場。
    内容は、その時ハマっている物次第。
    規則性はあまりなし。

    ・記事へのリンクをされる場合は、
    該当記事のURLを明記してください。
    無断引用・転載はご遠慮ください。

    <管理人別館>
    木更津Honty Tonk
    『木更津キャッツアイ』中心感想サイト

    Innocent Accomplices
    『相棒』感想サイト
    (1st.~4th.seasonまで)

    ・ツイッター: @miyabreaction
    (過去つぶやきまとめ)
    ついろぐ

    ・連絡はこちらからよろしくお願いします↓
    メールフォーム

    最近の記事+コメント
    カテゴリー
    ツイッター
    オススメ
    過去ログ v Co リバース
    ブログ内検索
    ブログパーツ

    美夜の最近読んだ本

    リンク