牙狼DVD発売イベント その2

     えーと、3人がどんなことしゃべっていたかですが、脳内補正が進んでますので、大体こんなことを言っていたというニュアンスだけ汲み取ってください。
    順番はめちゃくちゃです。しかも、いろいろなのが混じってると思います。


    <撮影で大変だったこと>

     小西:「いろいろ大変なことはあったけど、スタッフの人たちの方が大変だった。自分たちは出番じゃないときは休めるけど、スタッフの人たちはそれこそ不眠不休で頑張っていた」
     監督:「ゼロ役は藤田にすぐ決まったが、鋼牙はなかなか決まらなかった。小西に決まってからは、いろいろなことが動き出した。今では鋼牙役は小西しか考えられない・・・・・もちろん、藤田以外のゼロもだけど」
     藤田:「なんか、後から慌てて俺のことを付け加えませんでした?」


    <今後の予定は?>

     小西:「え? 今日のですか?
     多分そこにいた全員が心の中で「仕事だよ!」と突っ込んだ瞬間。ナイスボケだ、小西くん。イベント中一番笑いました。
     藤田:「なに? 今日これから何するか答えようとしてたの?」

     監督:「もうこれは言ってもいいかな・・・。
    牙狼のSPをやることが決定しました
     小西:「俺たちもさっき秋葉原で初めて聞いたんです。『なんで俺たちまで、お客さんと一緒にびっくりしてるの?』 って」
     藤田:「タイトルは『銀牙騎士ゼロ』です。それで第一声が「あいつが死んだ?」で始まるんです」
     小西:「俺も出してよ」
     藤田:「回想シーンだけね」
     小西:「どこまで続くの、その妄想」
     監督:「詳細はまだ自分の頭の中にしかありませんが、楽しみにしていてください。しかしDVDの売り上げが落ちてしまうと企画がなくなるかもしれませんので、皆さん買ってください」

     はーいい。買いまーす。大きなお友達のみんな、頑張って買いませう。天才にいい仕事をさせるためには、ファンが投資しないとね。

     監督:「今はホラー映画を撮っています」
     小西:「すごく怖いんですよー」
     藤田:「怖いのダメなんだよねー。この人」
     そうか。あんなエログロホラーアクションドラマの主役やってるのに、怖いのがダメなのか。
     愛い奴。


    <GARO PROJECT> 

     予約特典は、ポスターとか黒ザルバとか。予約した人の中から抽選らしいです。詳細は公式サイトなどへどぞ。

    (宣伝ポスターを見ながら)
     藤田:「京本さんだけ横向いてるんですよね。これはね、『もし売れなくても、僕のせいじゃないよ』っていうアピールなんですよ」
     場内笑い。うーん。この子、ラジオとか出来そうだなトークセンスだな。


    <等身大?>

     ステージ両脇に、宣伝用の鋼牙とゼロの等身大立て看板がおいてありました。藤田くんがゼロと並んでみたらゼロの方がちょっと高くて、
     藤田:「これ中に浮いてるからね」と、小西くんもやるようにせっつく。小西くんが鋼牙と並んだら、小西くんの方が大きくて、「あ、俺の方が高い」と喜んでいる小西くんに、 
     藤田:「今日高いブーツはいてきてるんじゃないの?」
     小西:「え? 値段のこと?」
     おおー。ナイス切り返し。
     この二人はこんな感じで、終始漫才コンビのように息ぴったりでした。

     あと覚えているのは、小西くんと鋼牙のキャラは全然違うという話になったとき、「決着を付けるときが来たな」と一瞬鋼牙モードになってくれたりとか。
     抽選会で5名様のプレゼントのとき、小西くんがくじを引く番だったのに、司会者さんにスルーされてしまって、「・・・俺まだ引いてません」って素で慌てていてかわいかったとか。
     たらみのみかんゼリーの話はやっぱりしていたりとか。
     抽選会のときに、藤田くんはやたら連番引き当てて「しまったー」という感じになってたとか。いろいろありました。

     抽選会のプレゼントは、
     ・サイン入りポスター
     ・特製クリアファイル
     ・銀牙騎士ゼロイクイップ&クロップセット
     ・雨宮監督直筆イラスト入りサイン色紙
     ・番組特製クオカード
     ・撮りたてほやほやの小西・藤田サイン入りポラロイド
     他にもあったかなあ。すみません、追加があったら教えてくださるとありがたいです。
     
     トークと抽選会の後は、握手会。監督とも握手できるのかと思ったら、いつの間にか退場されてました。ちぇー。「最初から最後までサイコーでした」って言いたかったんだけどなあ。それはさておき。
     小西くんも藤田くんも、一人一人に対して、すごく誠実な対応をしてくれました。ちゃんと目を見て話聞いてくれてるし。そのせいか時々スタッフの人が「これは握手会でお話会ではありませんからー」って言ってましたが。
     しかしみんなすごいな。あんな美しい顔の人たちを目の前にして、何をあんなに言うことがあるんだ? 「カッコ良かったです」とか「頑張ってください」とか「応援してます」とか、一言だけ言うとしたら、そんなベタなことくらいしか思いつかんぞ、私。

     そんな訳で、まずは藤田くんの前に立ち、恥を忍んで小学生並みの感想を伝えると、
    「ありがとうございます」と、とびきりの笑顔で、両手で包み込むようにして、私の手を握ってくださいました。
     まあ、なんてソツのない。
     やっぱりサバを読んでませんかあなた(失敬な)。

     そして次に小西くんの前で恥を忍んで(略)すると、
     ちょっとだけいたずらっぽい表情でふわっと笑ってくれた後。
    「これからも頑張ります」
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
     うわ、やべーよ。最大限にときめいちゃったよ。キュン殺されちゃうよ。キュン殺だなんて、この間読んだ『ラブ☆コン』が面白かったから、速攻パクってみちゃったよ。

     私の前に並んでいた3、4歳くらいの幼女も、小西くんの前に立ちすくんで見つめたまま動こうとしなかったもんな。
     幼女も取り込むイケメンオーラ恐るべし。

     まあこんな感じで、大変参加した甲斐のあるイベントでした。
     わはは。この分だと、ガロプロ販促イベントでもあろうものなら、また行ってしまうかもしれん。
     こうやって人はどんどん深みにはまっていくのでした。

     おしまい。
     
     
     
    関連記事
    スポンサーサイト
    Comment
    >みみやさん
    いやー。生ってやっぱりいいものですね。
    牙狼はせっかくDVDも買ったので、今更ですがレビューもしていきたいなあ、と思っています。
    でも、アクションかっこええーと思いつつ、結構爆笑しながら見ていたところもあるので(なんでやねん)、特撮ファンではない人間が見たレビューとして読んでくださいです。

    >ぴーぶーさん
    響鬼のイベントとかで大分生芸能人への耐性が出来た(笑)ので、今回はちゃんと握手してきた記憶がありますーーー(威張るな)。小西くんの手は大きかったです。
    倒れませんでしたけど、緊張してふるふる震えてしまいました。小動物な私でございます。
    わ~こちらに詳しいレポを書かれてたんですね。
    携帯でしか見てなかったので今頃気付きました。
    レポ読んでて、やっぱり私は行かなくて良かったかも・・・と思いました。
    握手会で小西君の前に立ったら、倒れてます(笑)。
    読んでるだけで、頭がクラクラしてきましたよ。

    SPはうれしいお知らせですよね。
    楽しみ~
    むっちゃ一生懸命読ませて頂きました!
    面白い素敵レポ、有難うございます。

    小西さんって、素敵な天然具合ですねぇ~
    「え?値段の事?」っていう切り替えし最高です。
    藤田さんがけっこう大人な感じなのは、とっても意外でした。
    頭いい方だなぁ~、ちょっとトキメキました(笑)

    というか、SPやるんですかー!嬉しい!
    むちゃくちゃ楽しみですねー。

    美夜さんがとんどんはまって行かれたら
    また牙狼で何かのレポ読めますねー(ニヤニヤ)
    どんどんはまって下さいまし。うふふ。
    Trackback
    Trackback URL
    Comment Form
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    美夜(miya)

    Author:美夜(miya)
    ・TV・舞台・本などの感想置き場。
    内容は、その時ハマっている物次第。
    規則性はあまりなし。

    ・記事へのリンクをされる場合は、
    該当記事のURLを明記してください。
    無断引用・転載はご遠慮ください。

    <管理人別館>
    木更津Honty Tonk
    『木更津キャッツアイ』中心感想サイト

    Innocent Accomplices
    『相棒』感想サイト
    (1st.~4th.seasonまで)

    ・ツイッター: @miyabreaction
    (過去つぶやきまとめ)
    ついろぐ

    ・連絡はこちらからよろしくお願いします↓
    メールフォーム

    最近の記事+コメント
    カテゴリー
    ツイッター
    オススメ
    過去ログ v Co リバース
    ブログ内検索
    ブログパーツ

    美夜の最近読んだ本

    リンク