スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    牙狼DVD発売イベント in 紀伊国屋新宿forest店

     ブログにはほとんど書いてませんでしたが、実は前クールで一番熱心に見ていたのが牙狼でした。そんなわけで、ついついイベントにまで出かけてしまいました。
     だって、紀伊国屋に電話したら、まだ参加券があるって聞いたから、つい
    「じゃあDVD買います」って口が勝手に・・・・。
     
     そんな訳でレポです。
     客層は、女性8.5、男性1、お子ちゃま0.5くらいの割合。
     女性が多いのは予想していましたが、男性連れもちゃんといたので、安心しました。
     秋葉原のイベントは、もっと男性比率は高かったのでしょうか? なんか鋼牙のコスプレしてきた人がいるって聞きましたけど。
     新宿は20代後半~30代くらいの人が多くて、全体的に客層は落ち着いた感じでした。『大人向け特撮』だしね。狙った年齢層にばっちりアピールしたということだったのではないでしょうか。

     限定100名の少人数イベントだし、参加券はあるからどのみち見られるだろうとのんびり出かけたら、40分ほど前(これでも私にしては早くついた方だ)に到着したときにはもう階段にずらずらと人の列が・・・・。

     会場は店の一角を区切ってイベントスペースにしていたのですが、参加券なくても見るだけなら、店の後ろの方から見られました。
     で、並んでいた人が、そのまま店半分ほどのスペースに入れられた訳ですよ。全員立ち見で。ぎゅうぎゅうな感じで。
     なんだか、明るいライブ会場にいるみたいでした。
     
     予定より15分ほど遅れて、小西大樹くん、藤田玲くん、そして雨宮慶太監督も登場。
     客席との近さに、小西くんたちも驚いていて、
    「近いですね。秋葉原ではもうちょっと遠かったですけど」
    って言ってました。そうだよねえ。最前列の人なんか、手を伸ばせば届くくらいの距離だったもん。ちなみに私は後ろの方だったので、距離的には出演者の顔がはっきり分かるくらい近かったのですが、長身の小西くんと藤田くんの顔はどうにか見られましたが、監督は前の人達に阻まれ、声しか聞こえませんでした。
     
     小西くんの服は、上が黒地に細いストライプが入ったシャツと、中に黒いTシャツ。下は・・・忘れました。顔ばっかり見てたから、というか顔しか見えなかったから、仕方ないよね。
     『牙狼』では、ごっついコート着てたからそうは見えなかったけど、やっぱり生の芸能人は細いわ。むしろ華奢。そしてすげースタイルいいわ。なんじゃこれは。

     藤田くんは、目にも鮮やかな原色真緑のポロシャツにジーンズで、小西くんから、「グリーンマン」とか、「背景に消えるんだよ(CG合成のことと思われる)」とか言われてました。
     しかし彼は、そんなけったいな色使いでさえも着こなしてました。
     なぜなら美形だから。
     美形は何着たって許されるんです。美形最強。

     監督は、帽子にサングラス、柄物のシャツ。下はやっぱり覚えてません。

     小西くんと藤田くんは、とてもナチュラルに気があっていて、二人のかけあいが本当に面白くて、舞台裏でも仲がいいんだろうなあ、というのが良く分かりました。
    「表面上はね」なんて藤田くん言ってましたけどね。

     小西くんは、とても素直にすくすく育った真面目な好青年で、いい感じに天然でした。しゃべりも上手で、嫌みがない。なんか今回、司会者さんがぼけぼけだったんだけど、小西くんも藤田くんも上手にフォローしてましたね。
     あれだけ顔が良くて、スタイルが滅茶苦茶良くて、その上性格までいいだなんて、そんなことがあっていいのだろうか?

     藤田くんは見た目も大人っぽいけど、中身も大人。如才ないって言うと語感が悪いかもしれないけど、小西くんへの突っ込みとか切り返し方が凄く気が利いていて、頭のいい子なんだなあと。この二人6、7歳くらい年齢差があると思うけど、お互い対等に接してましたね。
     私、ゼロを初めて見たとき25歳くらいだと思っていて、中の人は高校生だと後で知って、
    「あなた老けてるわね、ゼロちゃん」
    て、テレビの前で思わずつぶやいてました。そんなことも今はいい思い出です。


     て、前ふりだけでなんでこんなに長いんだ。もう眠気のピークなので続きはまた明日。おやすみなさい。
    関連記事
    スポンサーサイト
    Comment
    Trackback
    Trackback URL
    Comment Form
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    美夜(miya)

    Author:美夜(miya)
    ・TV・舞台・本などの感想置き場。
    内容は、その時ハマっている物次第。
    規則性はあまりなし。

    ・記事へのリンクをされる場合は、
    該当記事のURLを明記してください。
    無断引用・転載はご遠慮ください。

    <管理人別館>
    木更津Honty Tonk
    『木更津キャッツアイ』中心感想サイト

    Innocent Accomplices
    『相棒』感想サイト
    (1st.~4th.seasonまで)

    ・ツイッター: @miyabreaction
    (過去つぶやきまとめ)
    ついろぐ

    ・連絡はこちらからよろしくお願いします↓
    メールフォーム

    最近の記事+コメント
    カテゴリー
    ツイッター
    オススメ
    過去ログ v Co リバース
    ブログ内検索
    ブログパーツ

    美夜の最近読んだ本

    リンク
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。