スパライ二日目暫定版

    スパライ二日目から帰ってきました。

    さ、さすがに疲れました。
    レポ書こうと思ったけど、頭が回りません。
    詳細は明日以降ということでひとつ。

    とりあえず、
    細川さんのぶっちゃけぷりとはっちゃけぷりが凄すぎました。

    二回目が特に凄くて、
    「あの最終回はないよねえ」みたいなことを、客席に向かって言ってました。
    (え? え? それって、台本に対しての文句?)ってすごいびっくりした。

    他にも、不完全燃焼だったとか。
    本当に台本はこれでいいのかとやり合ったこともあったけど、毎週放送しなくちゃならないから、だんだん許すことを覚えたとか。
    続編は是非ともやりたいとか。
    細川さんは夜の音激棒使いだとか(あれ?)
    オヤジ全開のシモネタトークまで炸裂してるし。

    つられて松田さんまで「プロデューサーに怒られるかな」と言いつつ、
    例の全裸体の時に、前張りつけたままうろうろしていた話をして、
    「あまりに不格好だったので、肌色のテーピングを巻いた上に『斬』の字を書いてみた」とか言ってました。
    なんだ字か。びっくりした。
    私てっきり、●とか、××とか、△△△を描いたのかと思って、『子ども番組!』って言いたくなりました。
    何を考えてしまったかは内緒。
    というかさ、なんでシモネタだとトークが滑らかなのよ、あなた。

    まあこんな感じで二人とも、小さいお友達と女性を置いてけぼりにしてました。
    でも同じシモネタでも、細川さんだと『オヤジ』って感じだけど、松田さんだと『中2男子』な雰囲気を感じるのは何故でしょうね。

    あー、そういえば、この話の時に川口君が
    「自分は前張りしてませんでした」って言い出して、
    細川さんが「トドロキの下半身は雷電激震! 」とか言って、
    松田さんが「いいもの持ってました」とか言ったんだっけ?

    あと、昨日みつーがスーツアクターさんの話をしかけて、途中でお子さまの前でそれはまずいと気付いてやめたのに対し、細川さんは伊藤さんだの押川さんだのの名前を挙げて、紅白裏話をやってました。
    誰も止められないし。

    あと、細川さんが、響鬼の女性陣を『スナックヒビキ』に例えて、
    「いい子そろってますよ」
    て言ってたのは、ギリギリのネタな気がするんだけどいいのかな(オヤジ臭全開…)。
    スナックだと場末のイメージがあるから『クラブヒビキ』の方がいいんじゃないかな(それは論点が違う)
    それから、最初の登場で細川さんはマフラー首から下げてて、それはとても似合ってて、ショーの後に、降りてくる幕の隙間から客席にマフラー投げてたのは非常にカッコ良かったんだけど、20年後には中尾彬みたいなキャラになりそうだなあ、と思ったのはここだけの話にしておいてください。

    続きはまた明日にでも書きますが。
    細川さんはそれでもやっぱり男前だなあと思いました。
    やっぱり主役だね。空気が違う。司会がいらないくらい仕切まくってたし、他のキャストにまんべんなく話を振ってたし、いじり方も上手いし。昨日のグダグダ感が嘘みたいだ。

    正直すぎて、真っ直ぐすぎて、敵味方や、好き嫌いは分かれそうな人ではあるけどね。

    関連記事
    スポンサーサイト
    Comment
    Trackback
    昨日に引き続き、中野サンプラザで 仮面ライダースーパーライブ 鬼伝説・外伝 早め
    Trackback URL
    Comment Form
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    美夜(miya)

    Author:美夜(miya)
    ・TV・舞台・本などの感想置き場。
    内容は、その時ハマっている物次第。
    規則性はあまりなし。

    ・記事へのリンクをされる場合は、
    該当記事のURLを明記してください。
    無断引用・転載はご遠慮ください。

    <管理人別館>
    木更津Honty Tonk
    『木更津キャッツアイ』中心感想サイト

    Innocent Accomplices
    『相棒』感想サイト
    (1st.~4th.seasonまで)

    ・ツイッター: @miyabreaction
    (過去つぶやきまとめ)
    ついろぐ

    ・連絡はこちらからよろしくお願いします↓
    メールフォーム

    最近の記事+コメント
    カテゴリー
    ツイッター
    オススメ
    過去ログ v Co リバース
    ブログ内検索
    ブログパーツ

    美夜の最近読んだ本

    リンク