スポンサーサイト


    ゲキ×シネ第3弾 劇団☆新感線 『SHIROH』

    うーーーん。これは凄い。

    ラストのスタッフロールを見ながら、『なんだか拍手したいぞ。したくてたまらないぞ。映像版なのに』と思っていたのですが、客電がついたら場内に拍手が起こりました。

    そうだよね。したくなるよね。ホントに物凄い物語の圧力と熱量だったもん。

    これ、生で見てたら、号泣しながらスタンディングオベーションしてたと思うよ。うん。

    休憩入れて約3時間半。相変わらずの長丁場だったけれど、アオドクロの時には感じてしまった『冗長さ』を、この物語には感じませんでした。

    音楽の力ってこんなに凄いんだ。上手い脚本家と上手い演出家と上手い役者が揃ったら、これだけの物が出来るんだ。

    久々に創作物を見て、五感が開いた感じがしました。

    以下、役者語り。
    ☆中川晃教

    天才児のことを英語で『gifted child』と言いますが、舞台のこの人を見ていたら、神から贈られた(gifted)歌声っていうのは、まさにこういうのを言うんだろうなあと思いました。

    そうでないと、この舞台そのものが成立しないんだけど。

    出るべくして世の中に出てきた人。

    透明感があって繊細。

    だけどタフ。

    引きの映像で見ると、女の子と見まがうほどに華奢な容姿をしているのに、あれだけの曲数を歌って動いて、まったく音程が外れないどころか、後半になるほど迫力が増していくんだもの。凄かったわ。って、凄い凄いってそればっかりだな、私。


    ☆上川隆也

    テレビで見ているときはそんなに魅力を感じたことがなくて、『なんかもっさりしてない?』って思ってて、人気がある理由もいまいち把握してなかったのですが。

    やっぱりこの人は舞台の人なのですね。

    板の上での迫力と説得力が尋常じゃなかった。

    演技も殺陣も出来る上に、歌まで歌えやがるのか。恐ろしい男だ。

    どこかの対談で後輩から『アンドロイド』呼ばわりされていた理由が理解できましたよ。だって、全てに隙がなかったもん。


    ☆高橋由美子

    この人も、上川さん並みのアンドロイドっぷりでした。

    舞台を見に行くようになってから、何度かこの人の演技も拝見しているのですが、この人はセリフも歌も動きもほとんどミスらない。

    アイドルデビュー時を覚えているものとしては、ただのカワイコちゃんかと思っていたら、知らないうちにとんでもない化け物になっておったなあ。という印象。


    ☆江守徹

    なんだか江守徹みたいな人がいる、と思ったら本人だったのでびっくりしました。だって、新感線の舞台に出るなんて思わなかったんだもん。ぶっちゃけこの人は音痴なのですが、音痴なのに不快な感じがしないのは、音程を超越した、声の厚みの説得力による物なんでしょうねえ。


    ☆大塚ちひろ

    うおっ。誰ですか、この若くてかわいい上に歌まで上手い女の子は。

    と思ったのがこの人。

    出自が良く分からないのですが、将来有望そうな人ですねえ。


    関連記事
    スポンサーサイト
    Comment
    Trackback
    Trackback URL
    Comment Form
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    美夜(miya)

    Author:美夜(miya)
    ・TV・舞台・本などの感想置き場。
    内容は、その時ハマっている物次第。
    規則性はあまりなし。

    ・記事へのリンクをされる場合は、
    該当記事のURLを明記してください。
    無断引用・転載はご遠慮ください。

    <管理人別館>
    木更津Honty Tonk
    『木更津キャッツアイ』中心感想サイト

    Innocent Accomplices
    『相棒』感想サイト
    (1st.~4th.seasonまで)

    ・ツイッター: @miyabreaction
    (過去つぶやきまとめ)
    ついろぐ

    ・連絡はこちらからよろしくお願いします↓
    メールフォーム

    最近の記事+コメント
    カテゴリー
    ツイッター
    オススメ
    過去ログ v Co リバース
    ブログ内検索
    ブログパーツ

    美夜の最近読んだ本

    リンク
