Archive | 2012年11月

    MOVIE STAR 2013年1月号 他

    届きましたー! 


    シャーロックが表紙っ!

    巻頭特集がベネディクト・カンバーバッチ(【SHERLOCK】)で。
    第2特集がマーティン・フリーマン(【ホビット 思いがけない冒険】)ですよっ!
    そして、付録が【SHERLOCK】カレンダーですよ。
    もう、これは買わないと。なんだったら保存用と観賞用で2冊買ってもいいんじゃないかってくらいよ。私はもう一冊買いそうになってますが、ネット通販サイトでは軒並み品切れ中らしいです。さっき密林見たら、もう中古が2倍の値段で売られてた。あざといなー。
    手に入れそこねちゃった人、落ち着け。本屋に行くか取り寄せれば、まだ定価で手に入るはずだ。

    いやー、しかし、もうすぐホビットも公開で。こんな雑誌も出てたりして。



    日本の書店の本棚で、ベネさんとマーティンが単体で表紙の雑誌を同時に見ることが出来るなんて、感慨深いものがあるなあ。

    ほらやっぱり、日本のファンは【SHERLOCK】の情報に飢えてるんだよっ!!
    だから、日本の出版社さんは↓の日本語版を出したら、そこそこ売れるんじゃないかと思うんですが、どこか版権買いませんか。3rdシーズン放映前に出しませんかーーー??



    ようやく届いたので、辞書をひきひき解読中。とりあえず、シャーロック&ジョンの愛の交換ポストイット解読から。
    もうね、ブログのコメント欄に飽き足らず、ケースブックでまでも痴話げんかを繰り広げてるのよ、あの探偵と医者。本当よ。本当だってば。

    関連記事

    『4 four』 初日 取り急ぎ感想

    『4 four』 
    2012年11月05日(月)~2012年11月25日(日)
    シアタートラム
    [作] 川村毅 [演出] 白井晃 [美術] 松井るみ
    [出演] 高橋一生/田山涼成/須賀貴匡/野間口徹/池田鉄洋



    上演時間は約2時間10分。休憩なしです。
    始まったばかりなので、どこまで書いていいのかよくわからないのですが。

    1回見ただけじゃ分からん!

    というわけで、もう一回見に行く予定ですが。
    じゃあ2回見たら分かるのかと言われたら、やっぱり分からない気がする。
    【温室】の時と同じで、なんか『説明』できないんだけど、別に無理して分かった気にならなくてもいいんだと思った。
    とにかく濃密な、空間と台詞と役者たちだったよ。面白い。構造が分かったようで分からないけど、面白い。

    観劇の注意点。

    ラクな服装で行くこと!

    特に女子、出来ればスカートはやめとけ。着物なんてもってのほかだ。椅子がないんだ。死ぬぞ。
    役者に何かをアピールしたいというなら止めはしないが。

    私は寒さに負けてスカートはやめておいたので、それは良かったのですが。
    ほとんどノーメイクで行ってしまったことは後悔しています。
    自意識過剰って言うな。こっちからあれだけ見えるんだから、向こうからだって見えるわ。
    なんであんな手抜きな顔で行ってしまったんだろう。恥ずかしい。たいしたものではないからこそ、少しはカバーしなくてはいけないのに。
    いかん。女子であることをまだあきらめてはいかん。だって私、永遠の17歳だもん(おいおい)。

    (以下、ネタバレは書いてないけど、もう何も知りたくないという人は観劇後にまたどうぞ)




    続きを読む
    関連記事
    プロフィール

    美夜(miya)

    Author:美夜(miya)
    ・TV・舞台・本などの感想置き場。
    内容は、その時ハマっている物次第。
    規則性はあまりなし。

    ・記事へのリンクをされる場合は、
    該当記事のURLを明記してください。
    無断引用・転載はご遠慮ください。

    <管理人別館>
    木更津Honty Tonk
    『木更津キャッツアイ』中心感想サイト

    Innocent Accomplices
    『相棒』感想サイト
    (1st.~4th.seasonまで)

    ・ツイッター: @miyabreaction
    (過去つぶやきまとめ)
    ついろぐ

    ・連絡はこちらからよろしくお願いします↓
    メールフォーム

    最近の記事+コメント
    カテゴリー
    ツイッター
    オススメ
    過去ログ v Co リバース
    ブログ内検索
    ブログパーツ

    美夜の最近読んだ本

    リンク