Archive | 2012年06月

    Modern Sherlock, Japanese Holmes.


    SHERLOCK | BSプレミアム

     
    ☆放送予定
    「SHERLOCK/シャーロック」シリーズ1 NHK BSプレミアム 午後9時00分〜10時30分
    2012年7月16日(月)#1 『A Study in Pink』
    2012年7月17日(火)#2 『The Blind Banker』
    2012年7月18日(水)#3 『The Great Game』

    「SHERLOCK/シャーロック」シリーズ2 NHK BSプレミアム 午後10時00分〜午後11時30分
    2012年7月22日(日) #1 『A Scandal in Belgravia』
    2012年7月29日(日) #2 『The Hounds of Baskerville』
    2012年8月05日(日) #3 『The Reichenbach Fall』



    (以下、聖典の方は「ホームズ」「ワトソン」、BBC現代版の方は「シャーロック」「ジョン」表記です)


    BBC現代版シャーロック・ホームズを演じているのは、
    Benedict Cumberbatch(ベネディクト・カンバーバッチ)氏。
    格式ありそうな、長くてゴージャスなお名前ですね。綴りまで覚えるのに時間がかかりました。ていうか気をつけないと容易くスペルミスをしてしまう。
    Benedictって、ルース・ベネディクトとか、聖ベネディクトスくらいしか聞いたことのない名前だったし。
    Cumberbatchに至っては、初めて聞いた。そもそも何に由来するのかも分からない。
    (え? キューカンバー? きゅうり?)
    って最初思ったのは私だけではあるまい。

    続きを読む
    関連記事

    温室 The Hothouse 初日

    温室 The Hothouse ブログサイト

    新国立劇場 小劇場
    <スタッフ>
    作:ハロルド・ピンター  翻訳:喜志哲雄  演出:深津篤史

    <キャスト>
    高橋一生  小島 聖  山中 崇  橋本 淳  原 金太郎  半海一晃 / 段田安則



    上演時間は、約2時間。休憩なしです。

    いかにも、英国的理屈っぽさに溢れた舞台っていうか。
    だめだ。これは内容を説明できない。

    I can see what they are doing.
    But I cannot explain why they take such actions.

    これから見に行く人に言いたいのは。

    「考えるな。感じろ!」
    ってことと、
    「体力を温存していけ」
    ってことです。

    続きを読む
    関連記事

    土曜スタジオパーク ▽ゲスト 窪田正孝 2012年6月23日

    < Mission Complete.>


    今回の窪田君のメインミッションは。

    『大河ドラマ【平清盛】の宣伝をしてくること』

    でしたので、このミッションは、大成功だったのではないでしょうか。



    続きを読む
    関連記事

    妖怪人間ベム 映画化決定



    映画 妖怪人間ベム 公式サイト

    脚本家 西田征史さん公式ブログ



    ははははははははは。
    また私の言霊の効果が出たらしいな。→最終回感想
    この調子で、そろそろスタンドとか出せるようにならないかな。JOJOは第2部派です。でも一番好きな主役は承太郎です(聞いてない)。

    ていうか。
    ドラマ6話放送時あたりから、最終回までの展開のルートが変わった気配を感じていたので、多分このあたりで、映画か続編の話がでてきたんじゃないかと。それで、どちらにも繋げられるような方向に、ストーリー展開を微修正したんじゃないかと、私は推測しております。
    タイバニもそんな感じだったし。

    でも、脚本の西田さんも、妖怪人間の3人も忙しそうだから、スケジュール合わせるの大変そう。しかし一刻も早く撮らないと、福ちゃんが育ってしまうー。

    と勝手にやきもきしてたんだけど。思いの外早く決まったね。しかも、まだ撮影入ってないのに、公開日がもう決まっている。なんかすごい。


    映画でベムさんに、アクションいっぱいやってもらうといいよ。
    ワイヤーアクションとか。超かっこいい着地とか。ダンスのように軽やかな殺陣とか。
    きゃー。もう想像しただけでわくわくするー。

    ベラ姐さんは。えーと。お色気担当っ!
    ベロたんは、いるだけだけで可愛いからOK。


    しかし、ブルーレイBOX購入済みなのに、まだ全然見てないという。
    今は[SHERLOCK]と[リーガル・ハイ]で頭がいっぱいいっぱいで。
    さらにこれから[清盛](の嫡男)も見なきゃだし。舞台[温室]も始まるし。
    なんでこうも一時期に集中しちゃうんだ。

    というわけで、今の状況が落ち着いたら、映画の公開に間に合うように、ブルーレイ見返そうと思います。

    関連記事

    平清盛 第24回 「清盛の大一番」2012.06.17放送

    窪田正孝君が、本当に出てるー。わー。

    今回は顔見せ回でしたが、お衣装綺麗だし、お顔もキレイに撮ってもらってるし。今後も期待できそうじゃないですか。

    ・・・・なんか正直。

    「大河に出て欲しいっ!」

    という私の野望が叶ってしまったので、もう満足しちゃったという気分になってはいるのですが。

    いやいや。まだ始まったばかりだから。

    というわけで、今週末はこちらもあります。


    ◎6/23「土曜スタジオパーク」総合 午後2時〜3時
    窪田正孝さん出演!



    もう以前程、観てるこっちがドキドキハラハラする事はないので、まったりと見守りたいと思います。

    関連記事

    【リーガル・ハイ ♯9】 怒りをこめてふりかえれ

    Look Back in Anger.


    「ーーーそして今、土を汚され、水を汚され、病に冒され、この土地にも最早住めない可能性だってあるけれど、でも商品券もくれたし、誠意も絆も感じられた。ありがたいことです。本当によかったよかった。これで土地も水も甦るんでしょう。病気も治るんでしょう。工場は汚染物質を垂れ流し続けるけれど、きっともう問題は起こらないんでしょう。だって絆があるから!」

    「ーーー誰にも責任を取らせず、見たくないものを見ず、みんな仲良しで暮らしていければ楽でしょう。しかしもし、誇りある生き方を取り戻したいのなら、見たくない現実を見なければならない。深い傷を負う覚悟で前に進まなければならない。戦うということはそういうことだ」

    続きを読む
    関連記事
    プロフィール

    美夜(miya)

    Author:美夜(miya)
    ・TV・舞台・本などの感想置き場。
    内容は、その時ハマっている物次第。
    規則性はあまりなし。

    ・記事へのリンクをされる場合は、
    該当記事のURLを明記してください。
    無断引用・転載はご遠慮ください。

    <管理人別館>
    木更津Honty Tonk
    『木更津キャッツアイ』中心感想サイト

    Innocent Accomplices
    『相棒』感想サイト
    (1st.~4th.seasonまで)

    ・ツイッター: @miyabreaction
    (過去つぶやきまとめ)
    ついろぐ

    ・連絡はこちらからよろしくお願いします↓
    メールフォーム

    最近の記事+コメント
    カテゴリー
    ツイッター
    オススメ
    過去ログ v Co リバース
    ブログ内検索
    ブログパーツ

    美夜の最近読んだ本

    リンク