Archive | 2011年07月



    なつやすむ


    先週、職場の上司が事故りまして、いまだに意識が戻りません。
    もう、てんやわんやですよ。
    仕事のふりわけとか、仕事先への事情説明もしんどいですが、とにかく精神がきついです。
    震災以来、ようやく上向いてきた気持ちが、またガクンと下がりました。
    そして、頭の中が、ぼ~んやりしてます。
    多分防衛本能です。
    最悪の事態も考えなくちゃいけない状況を、あまりに冴えた頭で深く考えると精神がもたないから、現実逃避気味に、ぼんやりしちゃってるんだと思います。

    そういうわけで、また頭が働かなくなってきちゃったので、しばらくブログは休もうかと思います。1ヶ月くらい?
    今はパソコンの前で座ってるだけでも暑いし。
    適度に節電しなきゃだし。
    ついったーのほうでは、単発的になにやら愚痴ってると思います。

    まあそんなわけでね、窪田君方面も、ガチな映画の舞台挨拶が、あるとかないとか、そんな噂もあるんですが。
    ちょっと・・・・・今回はあっても行くの無理かも。
    時期的に帰省してるかもしれないし、
    精神的にも、なんか無理っぽい。
    窪田君に罪はないですが。
    なんかこう、ケガとか流血とかバイクとか・・・・ごめん。なんか今は生々し過ぎて無理だ。
    そういうわけで、行ける人は、私の分まで楽しんできてください。まかせた!


    『輪廻くん』の方も、どうなるか分からない。
    まあ、こちらは1回は行きたいと思っていますが。
    場合によっては、また先走って複数回押さえてしまったチケットを放出するかもしれませんので、その時はよろしくお願いします。
    一体何回行くつもりだったのかは聞かないように。



    関連記事

    「ドラマ・鈴木先生」 最終話感想その1 

    ☆『鈴木先生』は最初から最後までテンション下げることなく神ドラマだったので、どうしてもこの凄さと素晴らしさを分かち合いたいので、しつこくお勧めしちゃったりするんだぜ、の巻


    このドラマは途中からじゃなく、是非とも1話から通して観ていただきたい。
    そして、個々のエピソードの中に周到に仕込まれていた伏線が、ラストに向けて解き明かされて、収束していく手腕の美しさに、是非とも酔いしれていただきたい。
    (なんか・・・凄いものを見た)っていう気持ちになりますよ。


    で、以下、ネタバレびしばしの感想。
    まだ本編見てないっていう人は、全話見てからまたきてね。先入観持たない方が絶対面白いから。
    おねがい♪(マイメロ風に)

    続きを読む
    関連記事

    窪田正孝君inスタパ 2011.06.29放送

    ☆「下流の宴」の番宣だと思っていたら、とんだ『俳優・窪田正孝フューチャー回』だったことに、度肝を抜かれた件について


    事前アナウンスの『実は筋肉自慢。懸垂披露』というのが意味分からなさ過ぎて、

    まさか脱ぐのか?

    と、ちょっと色めき立っちゃってたことは、ここだけの秘密だよっ♪

    で、脱いではいませんでしたが、ぶら下がり健康器にて、懸垂披露。
    さくさくやりすぎてて、凄さが分かりにくかったですが、私が同じことやったら確実に脱臼するか、腕が折れる。
    すげえな。当たり前のようにすいすいやってたな。

    で、ファンも関係者も本人も、皆が心配していたであろう生放送トークですが。
    最初の方はやっぱり緊張しててしどろもどろだったけど、中盤でのお仕事の話は、すごくしっかりできてましたね。
    成長したなあ。窪田。

    最後の方では、相変わらず不思議な日本語を操ってたけど。
    番宣や舞台挨拶に出る度に、何らかの真性天然発言を残していく窪田君ですが、今回の伝説は、
    「お母さんの味は・・・・・・ゆでたまご?」かな。
    ・・・・どうやら、「卵焼き」って言いたかったらしい。
    ああ、なんか惜しかった。

    分かった。窪田君は、自分の話をするのは苦手だけど、お仕事の話だったら大丈夫なんだ!
    じゃあ今度からは、彼のプロフィールは司会者さんに言ってもらって、彼には仕事の話だけしていてもらいましょう。

    そして今度は、ツイッターを通してこんな特集もやってくれるそうですよ。

    nhk_ikemen【おしらせ】下流の宴&DAF合同企画「窪田正孝くんにTwitterでインタビュー!」を実施します!窪田正孝さんへの質問をTwitterで募り、ご本人に回答していただきます。結果はドラマホームページにて掲載いたします。 #nhk_drama10 #nhk_ikemen


    愛されてる! 窪田君、NHK様に本気で愛されてるわっ!


    続きを読む
    関連記事

    感想が間に合わなかったので、取り急ぎ再放送のお知らせ

    テレビ東京様が送り出した、今後伝説化すること確実なドラマ2本が、奇しくも同じ日から再放送開始ですよ。


    <ケータイ捜査官7>
    7月2日(土)より
    毎週土曜日15時30分から
    TOKYO MX S2チャンネルにて放送

    S2チャンネルの視聴方法
    デジタルチャンネル9chに合わせ、チャンネル選択の上ボタンを押すと見ることができます。
    ※TOKYO MXが受信できる方に限ります。




    <ドラマ『鈴木先生』>
    BSジャパンにて放送決定!
    7月2日(土)夜10時から放送




    全部観たというあなたも、全然知らないというあなたも、ていうかそもそも放送されてなかったという地域の方々も、視聴可能な方は要チェックや!
    みんなで伝説の証人になりましょう!
    関連記事
    プロフィール

    美夜(miya)

    Author:美夜(miya)
    ・TV・舞台・本などの感想置き場。
    内容は、その時ハマっている物次第。
    規則性はあまりなし。

    ・記事へのリンクをされる場合は、
    該当記事のURLを明記してください。
    無断引用・転載はご遠慮ください。

    <管理人別館>
    木更津Honty Tonk
    『木更津キャッツアイ』中心感想サイト

    Innocent Accomplices
    『相棒』感想サイト
    (1st.~4th.seasonまで)

    ・ツイッター: @miyabreaction
    (過去つぶやきまとめ)
    ついろぐ

    ・連絡はこちらからよろしくお願いします↓
    メールフォーム

    最近の記事+コメント
    カテゴリー
    ツイッター
    オススメ
    過去ログ v Co リバース
    ブログ内検索
    ブログパーツ

    美夜の最近読んだ本

    リンク
