Archive | 2011年04月



    『見知らぬわが町』と女神がどうとか

    『見知らぬわが町』の放送日が再延期だそうです。
    http://www.nhk.or.jp/fukuoka/drama/wagamachi/
    4月29日→5月5日

    ツイッター情報:@nhk_hensei: ドラマの放送日変更のお知らせです。「恋するキムチ」は5月4日(水)午後3:05~、そして「見知らぬわが町」は5日(木)午後3:05~の放送となります。byGTV編成



    あー。まあ良く分からないけど、しょうがないですね。


    29日は、劇場版シルバーソウル(要和訳)を地上波でやるそうなので、そっちを楽しむことにします。


    続きを読む
    関連記事

    女神が名前をなくしてどうとかの2話感想+α

    2話も相変わらず、『どいつもこいつも、ろくなもんじゃねーな』としか。
    好きな役者が出てなかったら、こんなの絶対見ないのに。
    で、ぶつくさ書いてた前回のエントリに、「銀行員萌えキャラ化希望」のコメントが、意外ときた(笑)ので、捏造妄想を交えて色々書いてみました。

    妄想だ。もう、妄想に逃げるしか、私に残された道はない!

    でもこれ、あくまで『これなら俺得!』って展開なので、
    あなたの得にはなっていないかもしれませんが。

    より正確に言えば、俺得というよりは
    (こっちの設定の方がまだマシ)
    ってくらいの展開だと思ってください。果たしてこれが萌えなのかどうかも良く分からない。
    ちょっぴり大人のテイストになってるので、精神年齢20歳(自称可)以上の方推奨。
    揺れ動く17才(おいおい)な私が、背伸びして書いてみたぞっ!

    意味が分からなかったという人は、澁澤龍彦とか沼正三とかの本を読んでみるといいと思う。


    続きを読む
    関連記事

    <ちょっとしたお知らせ(追記あり)>

    テンプレートを変えたついでに、拍手コメント機能を停止しました。
    時々、拍手コメントにもスパムが送られてくるのですが、こっちだとブロックできないので不愉快なのと。
    拍手には返信機能がないので、コメントと返信はコメント欄に一本化しようかなあと思いまして。

    「他の人にコメント読まれるのは、恥ずかしい」というシャイな方は、コメント欄の
    『SECRET▼管理者にだけ表示を許可する』にチェックを入れてもらえれば、非表示になりますので、お気軽に感想などどうぞ。感想もらえるのはとても嬉しいので。

    やっぱり、拍手コメント欄からのほうが、コメントを気楽に送れるでしょうか?
    よろしければ、ご意見をお知らせください。
    関連記事

    名前をなくした女神

    一報聞いた時から××ドラマの予感しかしなかったので、全くわくわくしないどころか、むしろこんなの見たくない感全開だったわけですが。

    でも、そういう事前もって書くと、「見てから言えよ」的なことを言われそうだし。
    でもやっぱり役者オタの義務としては、見ないといけないんだろうなあ、と思い、第1話は録画して見ました。
    リアルタイムで見る気なんかしねえ。

    で結果は。
    まあ、予想通り。


    以下、結構な毒吐きなので、それでもいいという人だけ続きをどうぞ。





    続きを読む
    関連記事

    輪廻くん

    今日家に帰って、ポストをあけたら。

    信乃様のポストカードが入っているっ!

    な、なな、なにごと? これは一体何事なの? と思ったら、
    高橋一生氏の次回舞台のご案内でした。


    http://www.my-pro.co.jp/

    「輪廻くん」
    演出:ノゾエ征爾
    作:高山なおき
    9/14~19 下北沢駅前劇場
    毎公演終了後ミニトークショーあり
    http://spacepond.jp/



    やったーーー。第三舞台の前に、もう一本やるんだ!
    というか、舞プロさん、どうしたんだ。今までこんな舞台の案内ハガキなんて送ってきた事なかったじゃないか。
    グッジョーブ! 
    凄いテンションあがったーー! 生きる気力が湧いてきたー!!
    話も面白そう。っていうか、また輪廻転生モノなのか。

    舞プロさんHPによると、八犬伝の先行予約をした人にハガキを送ってくれたんだそうですが、欲しい人はメールすると送ってくれるそうです。

    しかし「毎公演終了後ミニトークショーあり」って。

    全通しろとでもいうのか?

    落ち着け私。抑えろ。せめて3回までに抑えろ。
    「でもさあ、全通しても八犬伝の3回分より安いよねえ」とか思っちゃダメ。

    ていうか、チケットちゃんと取れるかな。駅前劇場ってかなり小さいハコだよ。
    関連記事

    after three weeks

    続きを読む
    関連記事
    プロフィール

    美夜(miya)

    Author:美夜(miya)
    ・TV・舞台・本などの感想置き場。
    内容は、その時ハマっている物次第。
    規則性はあまりなし。

    ・記事へのリンクをされる場合は、
    該当記事のURLを明記してください。
    無断引用・転載はご遠慮ください。

    <管理人別館>
    木更津Honty Tonk
    『木更津キャッツアイ』中心感想サイト

    Innocent Accomplices
    『相棒』感想サイト
    (1st.~4th.seasonまで)

    ・ツイッター: @miyabreaction
    (過去つぶやきまとめ)
    ついろぐ

    ・連絡はこちらからよろしくお願いします↓
    メールフォーム

    最近の記事+コメント
    カテゴリー
    ツイッター
    オススメ
    過去ログ v Co リバース
    ブログ内検索
    ブログパーツ

    美夜の最近読んだ本

    リンク
