Archive | 2010年12月



    結局私は、広義のヒーローものが好きなんだな。うん。

    先日、帝劇『モーツァルト!』を見に行った際に、『深説・八犬伝』のフライヤーゲット。
    今のところ公式サイトのと全く同じやつでした。紙質は結構良かった。

    以前私、『ガス人間第1号』のトークイベントレポで、

    「高橋一生氏はそろそろ、正統派のヒーローをやってもいいと思う。剣とか振り回しちゃいなよ、YOU!」

    的なことを書いていたんだけど。

    『八犬伝』のあらすじ見てたら、

    半分くらい合ってる! 

    ような気がしたんだけど、どうかしら、どうなのかしら。
    洋モノじゃなくて和モノだったけど、剣劇アクションという点では一緒だ。そんな気がする。
    やっぱり言霊ってあるんだね。
    妄言も書いておくと、割といいことあるんだね。うふふふふふふふ(怖)。


    となると、ここはやっぱり。
    ヒロイックファンタジーのお約束として、ヒーローが戦いで深手を負ったりしちゃうのかしら。
    それで、ヒロインにかいがいしく看病されたりしちゃうのかしら。
    眠ってる彼の傍らで、彼女が子守唄を歌ったりしちゃうのかしら。
    それで、目を覚ました彼に彼女が、
    「ごめんなさい、うるさかった?」って聞いたりして。
    それに対して、一生君があの錆を含んだ低音美声で、

    「かまわない・・・続けてくれ」

    なんて言っちゃったりしたら、私・・・。

    ご飯がどんぶりに5杯はおいしくいただけちゃいます!

    プリップリのツヤッツヤのテッカテカになれちゃいます。萌えで。

    まさに、焼け太りならぬ、萌え太り! 

    「東宝さーん、回数券出してー」な勢いで、リピーターになっちゃうかもしれません。
    またクリエ詣でかよ。実際にやりかねないところが自分の恐ろしいところだ。ガクガクブルブル。

    冗談抜きで、この手の定番かつ鉄板かつ燃え萌え確実なシーンは、入れておくべきだと思うのよね、ワタシ!
    だって、こんなシチュエーション、ファンタジーかSFか特撮じゃないと成立しないじゃないか!
    ないから。傷ついたヒーローがヒロインの歌声で目覚めるとか、そんなシチュ、現代劇ではありえないから!
    だから、ファンタジーでしか出来ない萌えシーンは、ここぞとばかりに! ふんだんに!! 力いっぱい入れておくべきなんだということを、ここに強く主張いたしまっす!!!

    そういうわけで、また日比谷方面に向けて、気持ちの悪い感じの念を送っておこうと思います。むーーーん。



    続きを読む
    関連記事

    ヤンキーくんとリボンタイくん?

    もうみんな知ってるだろうけど、窪田正孝君の新年お仕事情報。


    ガチバン アルティメット 公式サイト

    初日舞台挨拶チケット情報

    ◆開催日時◆
    1月8日(土) 20:30の回上映前 (開場 20:15) 

    ◆登壇者(予定)◆
    佐野和真/窪田正孝/渡辺武監督
    【!】当日は、出演者が劇場入り口で新春スペシャルハイタッチでお出迎え!!
    また、新春開運お年玉プレゼント抽選会実施!

    ◆購入方法
    ■「チケットぴあ」にて販売
    ■発売日:1月1日(土)10:00AM (予定枚数になり次第終了)
    ※一部店舗はお休みとなります
    ■料金:2,000円均一
    ■お1人様4枚まで。
    ■Pコード:決まり次第告知いたします

    ●インターネット購入
    チケットぴあ http://t.pia.jp/cinema/
    ☆インターネット決済済み・電話予約済みチケットの発券
    チケットぴあのお店/サークルK・サンクス/セブン-イレブン

    ●直接購入
    チケットぴあのお店/サークルK・サンクス/セブン-イレブン 
    ※一部店舗はお休みとなります

    ●電話予約音声認識予約 
    0570-02-9999(音声認識予約/Pコードも使用可)

    チケットのお問い合わせは、TEL:0570-02-9111 または http://t.pia.jp/



    なんでチケット発売初日が元日なんだ!

    多分その頃は、相方の実家にいるはずなんだが。電話かけらんねーよ。
    前回のガチバンイベントの時も、チケット発売日は相方の実家に帰省中だった・・・何故こんな時に限ってこんなことがかぶる。
    で、その時は優しい方に声かけてもらって行けたんでした。その節はどうもでした。
    しかし、1年前のこの時期は、相方緊急入院であたふたしてたので、それを考えれば贅沢な悩みよね。
    まあ、前回の経験からして、席にこだわらなければ売り切れってことにはならない・・・・ような気がするんだけどね。レイトショーだし。
    どうなんだろう。うーんうーん。分からん。

    窪田君本人は、相変わらずヤンキー役楽しそうですね。
    クランクアップ写真の、足の開き方がまだヤンキー抜けてないし(笑)。



    窪田正孝君公式ブログ

    NHK総合「恋する日本語」
    2011年1月13日(木)
    24:15~24:45よりスタート!
    (毎週木曜日深夜 全8回放送)



    NHK様のお仕事またキターーーー!

    前回の、『僕がセレブと結婚した方法』は、朝ドラ『ゲゲゲの女房』出演への前振りだったじゃないですか!
    (私の中ではそういうことになってます)

    今度のお仕事はきっと、大河ドラマ出演への布石ですよっ!

    また一歩、野望に近づいた!!(私の)

    もうさ、本気で再来年の『平清盛』に呼ばれちゃえばいいと思ってるのよね、私!

    でさー。前々から私が「共演してっ!」ってうざく念を送り続けている高橋一生氏も、呼んじゃえばいいと思うのよね。『風林火山』以来だし。
    そろそろ呼んじゃおうよ。呼んじゃいなよ。呼んじゃえばいいじゃない。NHKさまっ!
    (ところで、『見知らぬわが町』の全国放送はいつですかー?)

    あ、あとねあとね。
    『坂の上の雲』で、軍神・広瀬武夫を好演なさって、全国の奥様と大奥様(と私)のハートをわしづかみにした、藤本隆宏さんも、お呼びするといいと思うんだよねっ!
    あれは、すっげーハマリ役だった。素晴らしいますらおぶりでした。今回彼を大抜擢したキャスティング担当の人はグッジョブ過ぎる!
    藤本さんはガタイが超いいので、軍服が似合い過ぎてた。カッコ良過ぎてくらくらした。あれなら絶対甲冑も似合うはず!(断言)
    広瀬中佐、今日、地上波で、海上に散ってしまわれるの(涙)
    (ちなみに私はBS-hiで視聴済み。でもまた見る。そして泣く)

    いやー。NHKのドラマって、本当にいいものですね!

    というわけで、私の脳内では勝手にキャスティング作業がわさわさと繰り広げられているので、

    男祭り

    な大河を超期待してます。

    この3人は絶賛おすすめ中なので、是非に是非に。

    関連記事

    1は発売日に届いた

    <@私信:Iさんへ。下のエントリへの拍手レスは、MM9関連だったためこちらのコメ欄に書きます。>


    MM9 DVD-BOX II(仮) 【期間限定版】MM9 DVD-BOX II(仮) 【期間限定版】
    (2010/11/26)
    石橋杏奈、尾野真千子 他

    商品詳細を見る


    絵に描いたようなkonozama砲をくらったため、楽天に乗り換えて購入し直した下巻がようやく届きました。
    当然amazonには、「何のための予約だよ!」という文句とともにキャンセルメールを送っておきましたよ。
    なのに、密林へのリンクを貼っているのは、単に他の画像の貼り方が分からないからです。

    『発売日なのに届かない上に、入荷未定のメールが来た!』
    というつぶやきが、ついったー上に散見されたのですが、
    「密林で予約して、発売日に普通に届いた」人がいるのかどうかが気になったので、もし良かったら拍手かコメ欄にでも、
    「私もkonozamaだったよ!」とか、
    「えー、私は普通に届いたんだけど」
    とか教えてもらえると嬉しいです。


    とりあえず、メイキングだけ見ました。
    キャストもスタッフも、凄く楽しそうに作品作りをしていて、ほっこりしました。ホントに良い現場だったんだねえ。全般的にロケが寒そうでしたが。お疲れさまでした。
    チームみんなの、『面白いものを作りたい』という願いが、どうか次の機会に繋がりますように。


    詳細な感想とかは、今年中に書けたらなあと思ってはいます。
    そういえばまだ、最終話の感想書いてないし。うーんうーん。
    関連記事

    Eight dogs and Medical dragon

    @八犬伝

    予約申し込み完了。これで希望通り取れてたら、他の日は東宝で買おう。


    ☆終了しました

    先行予約のお知らせ

    『深説・八犬伝~村雨恋奇譚~』の先行予約を
    12月1日(水)AM11:00~12月8日(水)PM17:00まで承ります。




    @医龍3

    外山先生が戻って来るそうです。
    舞プロ告知文が、浮かれた感じで、なんかドン引きだったんですけど。
    私は公式HPには、出演情報以上のものは求めてないので、変なアオリ文書かないで欲しいんですけど。萎えるから。

    個人的には、MM9の方を、続編でも映画でもいいからどうにかしてほしいんだが。

    『医龍3』見てなかったけど、『2』よりも視聴率が低下しているそうなので、分かりやすくテコ入れかあ、と、ちょっと遠い目になりました。
    だって世の中、この手の『テコ入れ』が上手くいったためしがありますか? 
    初志貫徹出来ずに、視聴者や読者のご機嫌伺いをし過ぎた挙句に、迷走して自爆した作品ならいっぱい見てきましたがね。
    (漫画界における分かりやすいテコ入れの例:ちちしりふとももお●ぱい増量)


    『医龍2』は、それなりに楽しく見てましたけど、私的には、あくまでそれなりでした。
    それは、脚本や役者がどうこうじゃなくて、単に私が、フジドラマ全般に流れるなんか
    <浮わついた感じ>
    が、根本的に性に合わないだけです。
    「はい、ここ感動するところだから」
    的な演出が、押し付けがましくてキライ。説明過多で鬱陶しい。BGMがウルサい。

    それはともかく。
    来週の放送日、12月9日は、奇しくも、高橋一生氏のお誕生日です。

    生誕30周年おめでとう!

    これで晴れて、三十路だね。あと数年は、同じ30代だね。お揃いだねっ!
    て、来週はテレビの前で無理矢理言ってしまおうと思う。
    なんだかんだと文句を言いつつ、見ることは確かだしな。

    ドラマは舞台の宣伝です!(真顔)

    というわけで、多分来週木曜以降には、
    外山フィーバーが再来しちゃう
    はずだから、来年2月の舞台がちょっとでも気になってる人は、今のうちに八犬伝の先行予約に申し込んでおくといいですよ。


    以下、今まで言えなかった愚痴。ただの愚痴。
    「外山先生サイコー」とだけ思ってる人は、読まなくていいです。
    ここにあなたの需要はありません。こんな辺境ブログにわざわざ来ずとも、外山先生への萌えを叫んでいるブログは他所にいっぱいあるので、そっちに行ってください。
    はい、私注意しましたからねー。わざわざ注意したのに、読んでからの文句は聞きませんよ。その辺はちゃんと大人の判断でよろしく。
    私は「外山先生萌えー」にはなれませんが、それは趣味と感性と嗜好の問題としか言いようがありません。
    そもそも私の感性は多数派とはなんかずれてるんだ。
    わざわざ愚痴だって書いてあるのに、読んでからの文句は聞きませんよ。
    その辺りはちゃんと大人の判断でよろしく。




    続きを読む
    関連記事
    プロフィール

    美夜(miya)

    Author:美夜(miya)
    ・TV・舞台・本などの感想置き場。
    内容は、その時ハマっている物次第。
    規則性はあまりなし。

    ・記事へのリンクをされる場合は、
    該当記事のURLを明記してください。
    無断引用・転載はご遠慮ください。

    <管理人別館>
    木更津Honty Tonk
    『木更津キャッツアイ』中心感想サイト

    Innocent Accomplices
    『相棒』感想サイト
    (1st.~4th.seasonまで)

    ・ツイッター: @miyabreaction
    (過去つぶやきまとめ)
    ついろぐ

    ・連絡はこちらからよろしくお願いします↓
    メールフォーム

    最近の記事+コメント
    カテゴリー
    ツイッター
    オススメ
    過去ログ v Co リバース
    ブログ内検索
    ブログパーツ

    美夜の最近読んだ本

    リンク
