Archive | 2009年05月



    バディシークエンス、終了。

    そんなわけで、しばらく放置していたバディシークエンスを終わらせました。

    ケータイ捜査官7 DS バディシークェンス(特典なし)ケータイ捜査官7 DS バディシークェンス(特典なし)
    (2009/03/26)
    Nintendo DS

    商品詳細を見る


    (最終話を見るのが鬱)だとか言ってたくせに、なんでやる気になったかと言えば。

    逆転検事(通常版)

    をやらなきゃならないからさ。
    しかし、今日発売日なのに、届くの明日だって。さすが密林。



    で、バディシークエンスをやり終えた感想です。
    ネタバレはしてない・・・と思うけど、念のために隠します。
    買ったけどやってない、って人も意外といるような気がするけど、持ってるならやってもいいと思うよ。


    続きを読む
    関連記事

    Tシャツその後

    <キッズTシャツが届いたよ>

    『150センチなら、レディース用としても使える」とのことでしたが、実際着てみたら、
    レディースのSサイズって感じでした。
    私は背が低いので普通に着れましたが、やっぱり元は子ども向けなので、縫製的にお胸のある人は着づらいかも。

    まあ、私は全然大丈夫なんですがねっ! 

    どうせ幼児体型だよ。身も心も小学生レベルだよ。大人なのは年齢だけだよ。ほっとけよ!

    つーかさ、通販サイト見てきたら、150センチが真っ先に品切れになってるじゃん。
    みんな自分が着るつもりで買ったんだろ? 白状しろコラーー!

    もし、お胸の豊かな方であっても、

    「いやあーーん、胸がきっつーーいい」
    「うっひょー」

    的なプレイが出来ると考えれば、それはそれで需要があるのではないかと思われます。

    ・・・・もうほんと、私何書いてんだか。



    関連記事

    ようやく、高橋一生君関連の告知きたよ。

    今年に入ってから、まったく音沙汰がなかったので。

    ・・・・・・・・・・ひょっとして移籍すんの?

    って、こっそりひっそり思ってたんですが、そういうわけでもなかったらしい。

    http://www.my-pro.co.jp/issei-event.html(コピペ)

    イベントってなんじゃーーーー?!

    え・・・? まさか握手会とか撮影会とかそういう類いの何か? 
    それは正直もにょる。ていうか、ひく。
    別に私は、彼に触りたいわけでも、喋りたいわけでもないんだが。

    私は彼の演技が見たいだけなの! 一方的にガン見したいの! むしろ見られたくも覚えられたくもないの! 私の手前勝手な理想と願望を存分に投影できる素材であって欲しいの! こっち見んな!(ひどい逆ギレ)。

    いやいや。別に彼はアイドル俳優じゃないんだから、そんなことはしないだろう(多分)。

    なんだろうねえ。彼はセルフプロデュースでなんかしたいのかなあ?
    だったら一人舞台か、朗読劇でもやればいいのにね。
    台本だけは、自分で書くより外部に発注した方がいいと思うよ。
    だって、演技力とお話を作る能力って別物でしょ。
    ピアノを弾ける人が、作曲もできるとは限らないでしょ。
    そういうことだよ。

    普通にロフトとかでトークイベントでもいいですよ。
    雄大監督とか呼んで、怪奇大家族のこととか、ミートボールマシンとか、次に作りたい映画のことをぐだぐだ喋ればいい。

    でなければ、
    『今年のイッセーオカダを考える会』
    として、シークレットゲストでよっしーを呼んで、いちゃいちゃきゃっきゃとお喋りすればいい。

    私さあ、今度この二人で舞台やるなら、『聖☆おにいさん』をやればいいと前から思ってたんだ。

    聖☆おにいさん 1 (1) (モーニングKC)聖☆おにいさん 1 (1) (モーニングKC)
    (2008/01/23)
    中村 光

    商品詳細を見る

    立川のどっかでハコ借りて。

    イエス=よっしー。 
    ブッダ=いっせー。
    で。

    私の中ではものすっごくビンゴ過ぎるキャスティングなんですけど、これ。
    よっしーはヒゲもロンゲも普通に似合うしさ。
    いっせーくんは・・・。
    大丈夫。いっせー君なら、パンチに福耳でも、きっとカッコいいに違いない!

    『空箱』のフライヤーで、二人がTシャツとジーンズ着てたから、そこからインスパイアされた妄想ですけど、何か?


    まあ、なんであろうと、行く気満々なわけですが。
    しかし、チケット取れるだろうか?
    去年色々とついていたせいか、今年はチケット運が全くない。
    というか、今年になってから一回も舞台もコンサートも行ってないじゃん(愕然)。
    ああ。いっせー君が沈黙してたから、舞台情報が目に入ってこなかったし、逆転裁判@宝塚も、セブンイベントも玉砕したからだ。

    やっぱあれか。去年『空箱』見に行った時、亀様がすーっと来て、私の斜め後ろに座ったからだろうか?
    あの時に、私の中のチケ運がざーっと消費されて、マイナスになったのを感じたんだけど、気のせいじゃなかったのね。
    だから今年はチケットがとれないのかもしれない。去年運を使いすぎちゃったから。


    関連記事

    グッズとかいろいろ

    すっかり『ケータイ捜査官7』ブログと成り果てていますね、ここ(何を今更)。

    こんなことなら、もっと早く別のブログを借りて、そっちをケータイセブン専用にすれば良かった。
    だって、1年前はここまでハマるなんて思ってなかったんだもん。
    本当は、ブログじゃなくてHPにしたい。ブログは更新が楽なんだけど、過去記事の検索がやり難くて。
    でも、もうHPの作り方をすっかり忘れてしまいました。
    以前使ってたiMacには、HP作成ソフトがバンドルされてたんだけど、今使ってるiBookには入ってないんです。買うと高いし、かといってタグ手打ちを今更覚える気力が・・・。



    <Mono Max 2009年6月号 ビームス特捜部『オリジナルキャラへの道』
    第10話「ケータイ捜査官7の裏側を捜査しちゃうぞの巻!(前編)」
    (長い)

    過去記事で、
    「BEAMSの取材って何だー?」
    と騒いでいたのですが、こういうことでしたか。
    1/2Pのモノクロ記事でしたが、内容は良かったです。

    BEAMSといえば、オサレセレクトショップのイメージですから、きれーなおねーさんが取材にいらしたのかしら、と思ってたのですが、実際は元特撮少年のお集りで、写真が、

    大変むさ苦しくて良い絵面でした。(喜)

    ケイタ君がにぱーっとした無邪気な笑顔で写っているのがいいねえ。本当にセブンが好きな人たちがきてくれて、楽しかったんだろう。
    なんつーか、こう、窪田君は、インタビューとかでは、営業用の笑顔をあまりしてない感じなので、
    (ひょっとしてこの子はもの凄く写真写りが悪いのだろうか?)とか思ってました(超余計なお世話)。
    後編も楽しみです。


    キッズTシャツ限定販売

    やっぱり過去記事で
    「150センチサイズなら私にも着られるかしら、ウフフ」って、我ながら残念な感じのことを書いてみたら、
    (150センチはレディース用としてもお使いになれるサイズです。)
    て、公式に認められてしまいました。ひいっ!
    なんか、こう、あれだよね。I.G様に
    「いいんだよ、それで」って肩を叩かれた気分だわ。
    これじゃあ、買わないわけにいかないじゃないか。
    だって、このデフォルメかわいいんだもん。普通にしててもちんまりしていてかわいいせぶんさんが、さらに寸詰まりなんだよ。やだもうかわいい。溶けそう。
    でも、通販サイトで扱われている他の商品が、

    美少女抱き枕ばかり

    なのが何だか気になる。微妙に買いにくい。
    開き直って、一つくらいネタで枕を買って、家人にプレゼントしてみようかとも思いましたが、ネタにするには高すぎるのと、普通に喜ばれそうなので、やめた。
    てか、なんであみあみじゃないんだろう。謎。凄く謎。




    <窪田正孝君出演PV> 窪田君公式ブログ情報
    キマグレン「君のいない世界」 
    2009年6月17日リリース
    ★DVD付初回生産限定商品


    おー。こういう仕事も来たのか。
    映画とかドラマの公式発表はまだなのかなあ?
    某女優さんのあれとかそれとかで見たんだけど。



    以下、拍手お返事です。お心当たりのある方はどうぞ。


    ☆05/12 21時台に拍手くださった方。

    『ウルトラファイト』!
    これねえ、某絶望先生(伏せてない)のアニメでネタにされてて、なんのことなのかさっぱり分からなくて、某動画サイトで見てみたら、あまりのシュールさに爆笑しました。
    こ、こんなのやってたんだー。70年代面白すぎます!
    セブンつながりではってみました。




    関連記事

    『ケータイ捜査官7 NEXT#1 』

    #1 「着身!サーチャー」配信中
    バディサイト

    やっぱり私のiBookG4(Mac)では見られませーん

    ケータイからアクセスしてみたら、SoftBankは対応してませんでしたー

    セブンさんは私がキライなの?
    私はこんなに愛しているのに 。


    もー。頼みますよバンダイ様ー。私のようにことごとくメインストリームから外れている人間もいるんですからー。
    てか、よりによってSoftBankが非対応なのはまずいのでは?


    で、そんな私がどうやって見たかというと、GWに実家に帰ったら、なんと母親がノートパソコンを買ってました。

    「おかーさん、これネット繋がってるの?」
    「繋がってない」

    でも、デスクトップに『今日の天気』が表示されてるんで、変だなあと思ってやってみたら、アクセスできた。

    なんか、私の弟に買ってこさせたはいいけど、弟が面倒くさがって母親にやり方を教えてなかったらしく、何故か私が教えるはめになった。もうそれこそ、フタの開け方とか、電源の入れ方とか、そんなところから教えるハメになりましたよ。あーもうVista使いにくいー。
    でも、あれは覚えられてないな。

    でまあ、母親のパソコンをこっそり使って、見ましたよ、NEXT。

    あれ? なんかセブンさんの声がちがくね? パソコンの問題? それとも声にエフェクトがかかってないから?
    相変わらずセブンさんの動きはかわいかったので満足です。短かったけど。
    んー。これ、『おはスタ』内の枠を1分くらい買って流すわけにはいかないのかな?


    さて、来月からどうしましょう。
    一応winのサブマシンもあるんですけどね。
    家人に貸したら、

    エロゲ専用ゲーム機にされてしまいました。

    もー、何が入ってるか分からないから、うかつに触りたくないんですけど。
    間違ってデータ消しちゃったりしたら怒るだろうし。

    「おくさんもやっていいよー」って、

    やんねーよ。

    2次元の女になんか興味ねーよ。
    かといって、3次元の女にもほとんど興味はないんだが。

    私は男にしか興味ありません!
    なんて書くと、凄い誤解されそうだ。
    え? 誤解じゃないって?
    うるさいなー。美しい男を見ると癒されるんだよ。
    萌えは心の美容液だって、ジャニ好きな某芸人さんだってブログで書いてたもん。
    何か問題ありますか?

    え? 旦那がエロゲしててもいいんですかって?

    それは、私が自分の趣味に干渉されたくないので、相手の趣味にも干渉しないだけです。

    だって、ブーメランなんだもん。

    相手の趣味をとやかく言うと、全て自分に返ってくるという、この因果。

    なので、全く相手の存在が歯止めとして働いていないので、私も家人も元々オタクでしたが、年々ひどくなってます。
    ほんと。オタクって治るものじゃないんですね。


    関連記事

    ケータイ捜査官7 総論 ~or There and Back Again~

    つーわけで、ようやく『ケータイ捜査官7』のまとめ・・・みたいなものです。
    最初に言っておきますが、あの最終回には納得いかない点がいろいろあるという話をしています。
    あれー、なんか結構辛口になっちゃったよ。
    いやもう、なんか書いてるうちにどんどんヒートアップしちゃってさあ。
    シビアに書いてますが、別にけなしているわけじゃありません。

    そして、70年代ドラマの傑作『傷だらけの天使』を引き合いに出していたりもします。
    だって。
    『ケータイセブン』と『傷天』のあり方は似てるなあと、ケータイセブンの放送中からぼんやりと思ってはいたのですが、セブンの最終回見終わった後、呆然としながら、

    (あー・・・・やっぱり、この情け容赦のない感じは、まんま『傷天』だよなー)

    と思ったもので。

    ここで『傷天』の話をして、どれだけの人が分かってくれるのかは疑問ですが。私も『傷天』放送時に生まれたかどうかって感じなので(あー年がばれる)、同時代的に見ていたわけではないのですが。

    でも、いい。書く!
    私がそう思ったんだからいいの!
    『傷天』は、日本のバディドラマの古典よっ! 原点よっ! バイブルよっ! 

    と、いうわけで、どさくさにまぎれて『傷天』の最終回まで盛大にネタばらししてるけど、いいよね。答えは聞いてない。
    嫌な人と興味のない人はリターン推奨。
    断わっておきますが、相変わらず無駄すぎるくらいに長いです。くどいです。文字カウントしたら、400字詰め原稿用紙12枚分くらいあった。
    ばかだなあ、私。なんかもう、色々と情熱の使いどころが間違ってる。

    それでもいいという奇特な人はどうぞ。
    あー、あと、ケータイセブンの最終回は見返せてないので、もし引用とかが間違ってたら、こっそり教えてください。


    続きを読む
    関連記事
    プロフィール

    美夜(miya)

    Author:美夜(miya)
    ・TV・舞台・本などの感想置き場。
    内容は、その時ハマっている物次第。
    規則性はあまりなし。

    ・記事へのリンクをされる場合は、
    該当記事のURLを明記してください。
    無断引用・転載はご遠慮ください。

    <管理人別館>
    木更津Honty Tonk
    『木更津キャッツアイ』中心感想サイト

    Innocent Accomplices
    『相棒』感想サイト
    (1st.~4th.seasonまで)

    ・ツイッター: @miyabreaction
    (過去つぶやきまとめ)
    ついろぐ

    ・連絡はこちらからよろしくお願いします↓
    メールフォーム

    最近の記事+コメント
    カテゴリー
    ツイッター
    オススメ
    過去ログ v Co リバース
    ブログ内検索
    ブログパーツ

    美夜の最近読んだ本

    リンク
