Archive | 2008年10月



    セブンの声の人も相当無茶ぶりされてんなあ

    <『ケータイ捜査官7』国際ドラマフェスティバル キッズ&ヤング部門受賞>
    http://animeanime.jp/biz/archives/2008/10/7_2.html
    http://www.production-ig.co.jp/contents/news/2008/10/7_3.html

    おめでとうございます。
    なんか、視聴率があれらしいんですけど(なんでかなー、面白いのになー)、海外でも通用するコンテンツと評価されたようで、喜ばしいです。実際、海外の方が特撮に偏見ないからうけるかもしれないですね。逆輸入で人気出るといいなー。出るんじゃないかなー。
    そうよ、大体伝説になるドラマって、リアルタイムの視聴率がふるわなくても、再放送で火がつくとか、DVDがアホみたいに売れるとか、そういうところからレジェンドは始まっていくと相場が決まっているものよ。
    ガンダムとか、傷だらけの天使とか、木更津キャッツアイとかな。

    で、窪田君のブログに、表彰式の時の写真が載ってました。

    http://star-studio.jp/kazmasa/index.php?ID=148

    きゃああああ。
    ケイタ君の正装! スーツ!! なんか新鮮!!! 


    やだ、やだやだやだ、似合うじゃないのよ。普通にカッコいいわ、これ。
    隣の三池監督もカッコいいです。
    あえてスーツじゃなく、ジャケットにTシャツ、ジーンズで着崩した感じところに、大人の洒落者の余裕を感じますね。
    そしてここでセブンじゃなくて、ゼロワンTシャツを着てくれるところが心憎いじゃないですか。かっこいいわあ。うっとりだわあ。
    これ、服装が逆だと、ケイタ君がふざけてるように見えるので、これで正解。大正解。素晴らしい。


    <ケータイヘンだ、本当にヘンだ>

    ・深夜の再放送で(家人が裏番組の録画してるので見られん)、フォンブレイバーが踊るCMが流れたとの噂をキャッチし、それは見たいと思っていたら、公式で見られるようになってました。

    http://www.tv-tokyo.co.jp/k-tai7/henda/

    なんっじゃこりゃあああああ

    は、腹が。笑いすぎて腹筋が痛い。
    電波だ、電波だ。ケータイだけに電波って、上手いこと言ったつもりか(言ってない、言ってない)。
    これ作ったCG班も、音楽班も、頭おかしいです(褒め言葉)。
    なんなんだこの、微妙な不安定さと中毒性。10回くらい繰り返して見ちゃった。
    これは、パソコンの小さな画面じゃなくて、テレビの大きい画面で見たい。
    1番、てことは、もしかして3番くらいまであるのか? 

    見ーーたーーーいーーー
    フルコーラスで見ーーたーーーいーーー
    (子どもか)

    DVDの特典で収録すればいいのに。

    この間の、ケイタパパが選挙に出る回、痛恨の録画予約忘れをやらかしてしまったので、一緒に収録されてるなら買うからさあ。あと、公式のつぶやきセブンさんも全部収録してください、プリーズ。

    関連記事

    ビフォーもアフターもどっちもいい!

    ・から騒ぎ、埼玉は千秋楽が終わりました。
    振付担当の広崎うらんさんのブログで、一生君の打ち上げ前後の写真が見られます。

    <注:現在は大人の事情により削除された模様>

    うはは。女装姿と私服姿のギャップ凄い。

    それにしてもうらんさんも、うらやましい程の美肌だな。白くてすべすべで、陶器みたい。
    関連記事

    イッセーオカダチケット取れたー

    第一希望を平日にしたのが功を奏した模様。
    あー良かった。これで最低一回は見られる。
    関連記事

    アフタートーク(注:毒吐いてます)

    と、いうわけで、アフタートークのあまりお行儀のよろしくない感想はこちらに隔離しました。
    いやなことなんか聞きたくないわ、って方はお戻りください。毒電波に当たっちゃうよ。
    要反転。


    続きを読む
    関連記事

    から騒ぎ 2回目

    見てきました。

    小出君が、5日前よりも断然良くなってました。凄い進化!
    多分最初のうちは膨大な台詞を言うことだけでいっぱいいっぱいだったと思うんだけど、場数踏んで、余裕が出てきて、台詞や動きに感情を込められるようになってきてました。
    台詞も聞き取りやすくなってた。
    彼はまだまだ伸びしろがあるから、地方公演ではもっともっと良くなっている彼が見られると思いますよ。

    一生君は、女性を演じながら、わざと男性的な動きを見せることで、meta-的な笑いを生じさせる実験をしている部分が増えたような気がします。
    あんなに台詞が多いのに、噛まないよねえ。

    で、アフタートークも見てきたんですけど。

    実は私、この日朝から貧血と頭痛で体調激悪だったため、話をあんまり詳しくは覚えてません。というか、インタビュアーの言ってることが質問なのかてめえの感想なのか分かり難くて、役者陣は何を答えたらいいのか分かんなかったんだと思う。

    役者陣の発言で覚えているところを断片的に書いてみますと。

    ・一生君は、女性役と聞いて、むしろやりたくなった。最初は大変だったハイヒールももう慣れたので、今は履いてないと落ち着かない

    ・小出君は、最初は一生君の目を見て芝居できなかった(いっぱいいっぱいで?)。見られるようになったのはここ4日くらい。『ああ、こんな顔してたんだ』という感じ。自分のキャパシティの中で、出来ることだけをやる、的なことを言ってました。

    ・長谷川さんは、「吉田鋼太郎さんはサイコーです」って何度も言ってました。

    あとは、他のサイトとかブログで補完してください。

    あとは、なんかねえ。色々ともにょることがあって・・・・。

    あーーーだめだ。書こうと思うと、どうしても怒りが出てきてしまう。
    いやー、なにしろ体調不良で、いつもより5割増でイライラしやすくなってたからついね。ははは。

    関連記事

    から騒ぎ 全体感想+高橋一生君のこと 

    10月15日に見てきました。
    凄くレベルの高い、いい舞台でした。
    休憩入れて3時間弱の長い演目でしたが、通常舞台の約2倍(当社比)の密度と台詞量と早口さで、飽きてる暇がありませんでした。
    そのせいか、家に帰ってから、もの凄ーーく疲れてたことに気づきましたが。
    でも面白かった。
    原作読んだ時は、これの何がどう喜劇なのか分からなかったし、ストーリーにしても、古典だということをさっ引いても、売れっ子脚本家が締め切り間際にやけくそでひねり出したような適当さ(特に後半)だとは思うのですが、客席からはちゃんと笑いが起きてたし、傍から見たらどうでもいいような恋と噂話に振り回されて、いい年こいて右往左往している人々の滑稽さを描いているから、タイトルが『から騒ぎ』なのか、とようやく理解しました(遅い)。

    では以下、高橋一生君について。まだ見てない人のために隠します。
    ネタバレ上等、あるいは、もう見てきたという人はどうぞ。


    続きを読む
    関連記事

    テンプレートまた変更

    いろいろいじっているうちに、変えたばかりのテンプレートを壊したらしく、表示がおかしくなったので、また変更しました。
    どうもしっくりこないので、また代えるかもしれません。
    今日はもう寝ます。
    関連記事

    秋葉原に「ケータイ捜査官7」カフェがオープン

    http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/42221.html

    11月1日~9日の9日間、東京・秋葉原において、期間限定カフェ「ケータイ捜査官7カフェ@キュアメイドカフェ」がオープンする。



    な ん だ こ れ は 。

    うーーーーーーーん。メイドカフェかあ。まだ行ったことないなあ。どうすっかなあ。
    着ぐるみセブンさんが給仕してくれるわけじゃないんだよね(すぐ転びそうだな)。
    私は、メイドっつーか、女全般に興味がないからな。
    メイドカフェ行くなら、猫カフェに行きたい。そしてにゃんこに癒されたい。ふー。

    ケイタ君と桐原さんがウェイターの格好してるなら、這ってでも見にいきますが。
    給仕なんかしなくていい。立っていてくれるだけでいい。二人ともスタイルいいからさぞかし似合うことであろう。
    (実際やったら、女性ファンが殺到してカオスになること請け合いなイベント。なので実現はまず無理)。

    セブンさんのチョコケーキは食してみたいけど。
    こういう風に、顔だけチョコパウダーで振りかけるタイプのケーキなら、私にも作れるかな?
    しかし今は家人がメタボでダイエット中なので、作っても食べてくれる人がいない。私も減食中で、甘いものは控えてる状態だしなあ。
    ノリ弁当なら、出来るかな? 
    どっちにしろ実際作ったら、細かい作業は苦手な私はめちゃくちゃな顔になりそうだけど。ミニプラだって組み立てるのが凄い大変だったしなあ。



    関連記事

    お知らせ

    ここ数日、スパムコメントが頻発していて削除するのが超うざいので、スパムが付いた記事のコメント欄とトラックバックを停止しております。
    『チャーリーとチョコレート工場』の感想と、『木更津キャッツアイワールドシリーズ公開直前感想』です。
    どちらも、昔の記事だから今更見る人も少ないとは思いますが、キャッツの方はちゃんとしたコメントも見えなくなっております。削除したわけじゃないので、スパムがなくなった頃にまだ表示できるようにします。ご迷惑をおかけします。

    まったくもう、こんな辺境ブログにわざわざくんなよ。というか、スパムロボットがどのワードに反応してるのかさっぱり分からない。

    と思ったら、今度は相棒5の感想にも来た。なんなんだもう。
    そこもとりあえずコメントは閉じました。
    今後もコメント欄が閉じてるのがあったら、スパム対策だと思ってください。

    関連記事

    イッセーオカダ詳細発表!

    よーし、詳細来たー! 
    と思った直後に、パソコンに向かって思いっきり吹きました。
    まあとにかく、これを見てくれ。そして君たちの意見を聞きたい。
    http://blog.amuse.co.jp/okadayoshinori/p/item/10734

    ええっと、この写真。これは舞台のフライヤーなんでしょうか?
    すみません。私の頭が腐っているせいなのかもしれませんが、これじゃあまるで

    僕たち結婚しました

    って、お知らせしてるみたいじゃないか?
    そして、私の頭に思い浮かんだのがこのマンガ・・・

    きのう何食べた? 1 (1) (モーニングKC)きのう何食べた? 1 (1) (モーニングKC)
    (2007/11/22)
    よしなが ふみ

    商品詳細を見る


    そういえば、私が『男夫婦』なんて単語を覚えたのも、よしながさんのマンガからだったわねえ(遠い目)。
    ち、ちがうよ。よしながさんのマンガはBLだけじゃないよ。BLでもそうでなくても、どれ読んでも面白いんだよ。


    しかし、なんで敢えてフライヤーデザインがこれ? 
    やっぱり狙ってるの? それともただの天然なの?
    どの層にアピールしてるの?
    もしかしてこれはよっしーの牽制なの?
    かめ様と写真の取り合いっこしてても、うちのさんとちゅっちゅしてても、それでもいっせーは俺のだから、ってアピールデスカ?
    やだもう、一生君たら、魔性なんだから




    ・・・とまあ、脳の一部に『腐』がインストールされていると、これくらいナチュラルに妄言を吐けるようになるのですが。
    しかし、もう私には本当にそういう風にしか見えません。
    いや、私は捏造はしないタイプですよ。このエントリだって、実際にあったことしか書いてませんよ。妄想内でもヘテロの人をいちゃつかせたりはしませんよ。
    でも、生身の人たちが仲良くしているんだったら、そこはがっつり食いつきますよ。

    本気で、一般人にはこれがどういう風に見えるのか教えてください。
    私には何が普通の見え方なのか、もう分からなくなってきました。
    すみません。本当に、こんなの書いちゃってすみません。文句が来たら速攻消します。ヘタレだから。


    あ、一番大切なことを書き忘れた。
    やっぱり舞台だったんですね。うん。良いことだ、良いことだ。
    でも1週間しかやらないーーー。うわーー。倍率高そう。チケット取れるかしら。

    ところで、脚本は誰が書くの? そこ大切。とっても大切。
    ・・・二人のアドリブ芝居とか?
    うーーーーーーん。それだとちょっと心配かも。脚本がしっかりしてれば、役者には何の心配もしなくていいんだけど。


    『から騒ぎ』のことについて語ってないのは、チケットとった日はまだ先なので、自主的にネタバレ回避モードに入っているからです。見たら感想をうざく書く予定です。

    関連記事
    プロフィール

    美夜(miya)

    Author:美夜(miya)
    ・TV・舞台・本などの感想置き場。
    内容は、その時ハマっている物次第。
    規則性はあまりなし。

    ・記事へのリンクをされる場合は、
    該当記事のURLを明記してください。
    無断引用・転載はご遠慮ください。

    <管理人別館>
    木更津Honty Tonk
    『木更津キャッツアイ』中心感想サイト

    Innocent Accomplices
    『相棒』感想サイト
    (1st.~4th.seasonまで)

    ・ツイッター: @miyabreaction
    (過去つぶやきまとめ)
    ついろぐ

    ・連絡はこちらからよろしくお願いします↓
    メールフォーム

    最近の記事+コメント
    カテゴリー
    ツイッター
    オススメ
    過去ログ v Co リバース
    ブログ内検索
    ブログパーツ

    美夜の最近読んだ本

    リンク
