Archive | 2007年09月

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    <アニメ>さよなら絶望先生12話 箇条書き感想

    <アバン+OP>
    ・前回の引きはなかったことになってるのね
    ・また先生が脱がされてる。なによこの腐女子対策
    ・文字のみOP復活。私はこれはこれで好きでしたよ
    ・提供絵が最新コミックスのあれかーー。シャフト仕事早すぎ。

    <Aパート>
    ・加害妄想って声がつくと結構うざいね
    ・私にもそういうところがあるから、一種の近親憎悪なんだろう
    ・カフカちゃんの膝にすがりつく先生が病的で、イカス、ときめく、どうしよう
    ・加賀ちゃんの手を引いて走る先生が無駄にカッコいい。本当にかっこよさの無駄使いだ

    <Bパート>
    ・正直原作のこの話はあんまり好きじゃなかった。先生がひどい目にあうのはともかく、交くんまで被害にあってるのがちょっと、ねえ。
    ・でもアニメでは、ちょっとだけ『三珠ちゃん→先生フラグ』が立つ描写があったから良かったと思う
    ・眼鏡をかけ直す時の先生が鬼畜イケメン風味で素敵☆
    ・バットはぎりぎりだったよね
    ・火はまずいんだ
    ・あー、ルパン

    <ED+Cパート+エンドカード>
    ・原画人数がやけに多くね? 作画監督も3人もいる。最終回だから気合いが入ってたのかな
    ・それはようするに、『2期を作りたい気持ちはある』ってことですよね
    ・作者絵だけど、それ絶望先生じゃねーーーー!
    ・久米田先生、サ◯デーの恨みをマ◯ジンで晴らしたんですね(落涙)
    関連記事
    スポンサーサイト

    <アニメ>さよなら絶望先生12話

    ああ良かった。無事に放送されたよ。
    先日某事件(ヒント:斧)の影響で、『Schoo● days』や『ひ●らし』が放送休止になっちゃったから、
    『よもや』
    と、心配してました。
    だって、『絶望先生』だって、先週のアニメでは女子高生が通り魔だし、今週放送話はバットで子どもを殴ったり放火する女子高生が出てきたりで、危険と言えば危険・・・。
    (こ、これはギャグ漫画が原作ですから~~。こじつけるのはやめて~~~)と、かなりひやひやしてました。
    まあ、中止になったら中止になったで、DVDが余計売れたら焼け太りでくめたんは喜ぶかもしれませんが。そんな、最新刊でネタにしてたことが現実になったら、本気でシャレにならないし。

    で、アニメ最終話は、脚本も演出も大変キレが良く、クオリティがとても高かったので満足です。
    先週と今週の話の順番が逆になったようなのですが、先週の話が最終話だったら、もの凄く消化不良だったので、この順番で良かったです。
    あ~、マジで二期やってほしいよ。また1クールでいいから、ギュギュッと濃縮したやつを是非。
    2クールだと間延びしそうだしね(ぼそ)
    DVDが売れたら可能性あるらしいよ。
    うちの旦那ちゃんは、「女子のち◯びが映ってるなら買う」って言ってるので(馬鹿)、前田君の顔はどんどん外しちゃってください。
    糸色先生のなら今週映ってたけどな。またアニメスタッフは糸色先生を脱ぎ脱ぎ要員にしてからに。
    うん、いいことだ(いいんだ)。

    細かい感想は後日・・・に書けたらいいなあ。
    とりあえず、シャフトは、ネタが早すぎる、というか、どんだけギリギリなスケジュールで作ってるんだよ。納入が当日とか普通にやってそうだよ。
    あと、エンドカードのハズし方にやられました。
    そうかー。そう来たかー。さすがだ久米田先生。
    関連記事

    さよなら絶望放送

    絶望先生関連は書きたいことがいっぱいあるのに、来週でアニメが終わってしまう(泣)。

    http://www.animate.tv/digital/web_radio/detail_104.html

    そういうわけで、絶望先生のネットラジオが配信中です。
    パーソナリティは、糸色先生役の神谷浩史さんと、日塔奈美役の新谷良子さんです。この二人、すっごく喋りが上手い。感心した。ある意味本編アニメ以上に面白いので、おすすめです。二人ともぶっちゃけ過ぎ&はっちゃけ過ぎだ。もっとやれ。

    では今日配信された第4回について、一番笑った発言をピックアップしてみますた。



    神谷:「ちなみに僕は『攻』かな、『受』かな?」

    新谷:「ドS!



    間髪入れぬ返答に吹いた。
    ・・・新谷さんはともかく、神谷さんも、普通に意味分かって言ってるんだもんなあ。
    まあ、絶望先生は『総受』で決まりということでいいよ(聞いてねえ)。
    でも大変。本編には『攻』がいないよ、先生単体でも萌へだよ(もういいっつうの)。

    あああああ。しかし、男性が『受』とか『攻』とか言ってるのを聞くと、嫌な汗が出てくるなあ。

    関連記事
    プロフィール

    美夜(miya)

    Author:美夜(miya)
    ・TV・舞台・本などの感想置き場。
    内容は、その時ハマっている物次第。
    規則性はあまりなし。

    ・記事へのリンクをされる場合は、
    該当記事のURLを明記してください。
    無断引用・転載はご遠慮ください。

    <管理人別館>
    木更津Honty Tonk
    『木更津キャッツアイ』中心感想サイト

    Innocent Accomplices
    『相棒』感想サイト
    (1st.~4th.seasonまで)

    ・ツイッター: @miyabreaction
    (過去つぶやきまとめ)
    ついろぐ

    ・連絡はこちらからよろしくお願いします↓
    メールフォーム

    最近の記事+コメント
    カテゴリー
    ツイッター
    オススメ
    過去ログ v Co リバース
    ブログ内検索
    ブログパーツ

    美夜の最近読んだ本

    リンク
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。