Archive | 2007年08月

    テレビ誌見た

    というわけで、またSPについて。

    うん。いいねー。スウツ。実にいい。
    堤さんと並ぶと、身長差が際立つあたりも実にいいですね(笑)。
    ワタクシ、刑事ドラマもバディものも大・好・物だし。期待できそう。きゃ。
    でも、期待しすぎないようにもしよう。うん。基本ネガティブですから。

    脚本の金城さんは、岡田君を想定して当て書きしてくださったみたいで、とても嬉しい。
    最近のドラマは、漫画原作か、死にネタばかりでいい加減うんざりしていたので、オリジナル脚本で勝負かけてきたのは大変喜ばしいことです。

    まあ、ドラマの前後にノベライズは当然出すんでしょうけど。
    昔読んだ金城さんのインタビューかエッセイか忘れたけど、『今後は小説も映像を視野に入れて書いていく必要がある』とかなんとかおっしゃっていたような記憶があります。別人だったらごめんなさい。
    だから、最初からスピンオフ狙いで、映画にする目算もあるんじゃないかなあと思ってます。多分金城さんが本当に作りたいのは、映画のような気がするんで。

    関連記事

    岡田准一くん、連ドラ決定

    http://www.sanspo.com/geino/top/gt200708/gt2007082801.html

    岡田准一が体張る!2年ぶり連ドラ、フジ系「SP」で新境地
     V6の岡田准一(26)が11月3日スタートのフジテレビ系土曜ドラマ「SP(エスピー)」(土曜後11・10)に主演することが27日、分かった。直木賞作家、金城一紀氏の書き下ろしの脚本で、SP(要人警護官)を描く新感覚ドラマ。五感が鋭く、特殊能力を持つ主人公に挑む岡田は2年ぶりの連ドラ主演で、「男臭くてかっこ良いと言われるものをやりたい」と燃えている。






    次の仕事は、『陰日向に咲く』までお預けかあと思っていたので、嬉しいサプライズでした。
    堤真一さんに、真木よう子さんも出るのか。真木さんは、風林火山の美瑠姫役の麗しさが大層印象に残っております。声もエロくていいんだよね、この人。

    しかし、岡田君の超人設定にちょっと吹きました。まあいいんですけど。
    特殊能力か。普通の人には見えないものが見えるということかな?
    では、岡田さんの役は視力が弱くて、普段は眼鏡をかけてるんだけど、眼鏡を外すと、現実風景が見えなくなる代わりに、その場に残った過去の思念や風景が見えるというのはどうでせう。

    ええ。単に、岡田さんに眼鏡をかけてもらいたいだけですが、何か?
    さあ、皆さん、ご一緒に。

    メ・ガ・ネ! メ・ガ・ネ!! 

    ノーフレームかメタルフレーム希望。インテリっぽいのがいい。で、眼鏡を外すと、あの長い睫毛に縁取られたキラッキラの大きな瞳がお出ましするんですよ。くっはあ、たまんねえ。

    ええい、うるさいうるさい。視力の弱いやつがSPになれるわけがないとか、そもそもSPは体育会系だろとか、そんな一般論など語るな。こっちは分かって言ってるんだ。
    私好みの設定を想像するくらい、いいじゃないのよ。
    オタクだもの、妄想もするさ。


    関連記事

    <アニメ>さよなら絶望先生8話『私は宿命的に日陰者である』

    簡略感想

    <Aパート>
    ・臼井君の声がかわいい
    ・糸色先生は首輪と手錠が似合いすぎる。けしからん。性的な意味で。
    ・『バカ売れ 人間失格 表紙を小細健』ネタ早すぎ。でもあの表紙は髪の黒いライトにしか見えなかった。人間失格というより、世界征服って感じだよね。ちなみに私も買いましたが。あえて角川版の方を。

    <Bパート>
    ・「夜中にアニメばっかり見てるんじゃねえよ!」視聴者まで非難訓練に強制参加ですか。
    ・「バリゾーゴンキーック!」マ太郎かわゆす。
    ・そんなマ太郎に怒るに怒れない糸色先生もカワユス。
    ・唐突なシャワーシーンに盛大に吹いた。けしからん。もっとやれ。元ネタは『キャリー』かと思ったら『サイコ』の方でした。しかし元ネタで襲われてたのが女性とはいえ、糸色先生が無駄に艶かしいのだが、本気でスタッフは糸色先生を萌え要員にしてないか? 素晴らしい。もっとやれ。
    ・智恵先生の罵声がしんのすけにしか聞こえない。


    関連記事

    絶望先生<アニメ>5話 

    簡略感想。


    <Aパート>

    ・えーー? またOP変わったの?
    ・と思ったら、カッコいいOPちゃんとあった。そして微妙にマイナーチェンジ
    ・『失望先公」もうキターーーー!
    ・ハマショーはやっぱりだめだったか。
    ・今回の先生はちょっとカワイめ作画

    <Bパート>
    ・鬱くしい国(笑)
    ・先生色白い。これも、サービスシーンと考えてよろしいのですか?
    ・女生徒よりも、先生の入浴シーンの方がキラキラしてたように見えたんですが、私の目の錯覚ですか?
    ・ち、違います。私が期待してたのは先生の半裸の方じゃありません。先生の乙女ちっくな悲鳴を、神谷ヴォイスで聞きたかったんだってば。嘘じゃない。
    ・先生は本当に受だなあ。相手が女学生であっても受。鉄板。
    ・霧ちゃんのカワイさは異常、ってうちの旦那さんが言ってたわ
    ・百合はどうでもいい
    ・BJネタ本当にそのまんまやってる。

    相変わらず作画も内容もクオリティ高いですね。2期に繋がるといいなあ。

    関連記事

    相棒6確定&その他色々

    http://www.tv-asahi.co.jp/aibou/

    公式発表出ました。
    映画やるのに、ドラマやらないわけないと思っていたので驚きませんでした。
    が。

    劇場版オフィシャルブック決定!

    ノベライズ化決定!

    コミック化!

    には、びっくりしました。特にコミック化はまったく予想してませんでした。相棒でメディアミックスやるだなんて。そういうハイカラ(死語)なこととは最も縁遠いドラマだと思っていたのに。

    最大の問題は、作画が誰かということです。
    頭身の高い絵で、劇画風過ぎず、ロリショタ絵は絶対却下で、ある程度ミステリが分かってる人がいいんですが。具体的に誰がいいかといわれても思い浮かばない。
    以前『ケイゾク』を新井理恵がコミック化してましたが、何故か柴田が<巨乳>に描かれていて、『ケイゾク』のことは良く知らないけれど、中谷美紀でそれはないと思ったので、そういうことはないようにしていただきたいです。
    薫ちゃんより背が高い右京さんとか。
    それなんてシティーハンター? (一体どれだけの人がこんなネタが分かると言うのだ)
    右京さんはあの手乗りサイズっぽいところがいいんです(手乗り言うな)
    余計なことしなくていいから。ドラマをそのまんま二次元にすればいいことだから。頼みますぜおい。


    で、どこの会社と組むんですか?
    なんとなく角川くさい気がしますが(イメージで)。
    意表をついて集英社とか(大手過ぎだろ)。
    小畑健絵だったらちょっと見て見たい気がします。クールでシャープで目に生気のない右京さん。
    想像したらちょっと楽しくなってきました。

    関連記事
    プロフィール

    美夜(miya)

    Author:美夜(miya)
    ・TV・舞台・本などの感想置き場。
    内容は、その時ハマっている物次第。
    規則性はあまりなし。

    ・記事へのリンクをされる場合は、
    該当記事のURLを明記してください。
    無断引用・転載はご遠慮ください。

    <管理人別館>
    木更津Honty Tonk
    『木更津キャッツアイ』中心感想サイト

    Innocent Accomplices
    『相棒』感想サイト
    (1st.~4th.seasonまで)

    ・ツイッター: @miyabreaction
    (過去つぶやきまとめ)
    ついろぐ

    ・連絡はこちらからよろしくお願いします↓
    メールフォーム

    最近の記事+コメント
    カテゴリー
    ツイッター
    オススメ
    過去ログ v Co リバース
    ブログ内検索
    ブログパーツ

    美夜の最近読んだ本

    リンク