Archive | 2004年10月

    『ミステリー民俗学者八雲樹』 2話



    第一話よりは随分役者達がこなれてきたので、安心して見ていられるようになりました。前回ミッチーは演技が下手だと書きましたが、すごくキャラをきちんと作ってきてますね。すぐにキョドるヘタレくんと、推理を組み立ててるときのクレバーさ。同一人物内のオンとオフを、眼鏡のかけ外しという分かりやすい小道具を使いつつも、きっちり演じ分けてる。

    眼鏡を外して、あの基本的には酷薄そうな素顔が現れた瞬間、かーなーりー、ときめきましたよ。ええ。


    『今回の萌えポイント』

    ・その1

    「熱いですから」と言われて、服の袖を出し出しして両手でお椀を持つときのミッチーの図。

     きゅんっ

     うわ、今私の胸の中で何か音がしたぞ。


    ・その2

     滝の前にたたずむヒロインを見つめるミッチーの、今にも泣き出しそうな表情

    ずきゅううんっ

     うーわー、今度はもの凄い音がした。


    あとね、このドラマはミッチーを綺麗に撮してくれていて良いんですよ。

    役所としては、袖丈はぶかぶかなのに裾がつんつるてんで、ファッションに気を使わない人、というところを出しているのですが、服の色遣いがミッチーにとても良くあってる。ミッチーは白と黒が似合うの。シンプルな白のシャツに黒パンツが一番彼の魅力を引き立ててる。エンディングのタイトルバックもそうでしょ。

    来週は予告だけでまた心臓に来ました。ああ、くそー、おしゃれさんじゃないか(私にはそう見えた)。

    ああああ。白いシャツをはためかせて走るミッチーに激萌え。

    ぽろりもあるみたいだし。

    でも、女の色香にヘタレなので迷えないであろうところもイイ。

    来週も見るぞー。


    関連記事
    プロフィール

    美夜(miya)

    Author:美夜(miya)
    ・TV・舞台・本などの感想置き場。
    内容は、その時ハマっている物次第。
    規則性はあまりなし。

    ・記事へのリンクをされる場合は、
    該当記事のURLを明記してください。
    無断引用・転載はご遠慮ください。

    <管理人別館>
    木更津Honty Tonk
    『木更津キャッツアイ』中心感想サイト

    Innocent Accomplices
    『相棒』感想サイト
    (1st.~4th.seasonまで)

    ・ツイッター: @miyabreaction
    (過去つぶやきまとめ)
    ついろぐ

    ・連絡はこちらからよろしくお願いします↓
    メールフォーム

    最近の記事+コメント
    カテゴリー
    ツイッター
    オススメ
    過去ログ v Co リバース
    ブログ内検索
    ブログパーツ

    美夜の最近読んだ本

    リンク