Category | ベネディクト・カンバーバッチ



    ナショナル・シアター・ライヴ『フランケンシュタイン』感想1

    『フランケンシュタイン』再上映決定! ナショナル・シアター・ライヴ 2014年の全上映作品が正式決定
    ↑2月に見られなかった人も、再上映決定で見られる機会がまたできましたね。

    で、私は日本版と、スクリーン上映でオリジナル版を見ることが出来ました。

    ☆東山紀之&坂本昌行W主演で舞台『フランケンシュタイン』が上演
    ↑これの 怪物=東山、博士=坂本 バージョンと。

    ☆カンバーバッチ&J・L・ミラーがW主演 舞台「フランケンシュタイン」スクリーン上映決定!↑の、両バージョンを見ました。

    ジャニーズ逆バージョンも観たかったんですけど、チケットほぼ売り切れ状態だった。あーもう、ジャニ舞台でグローブ座だとこれだから。両方観た友人曰く、坂本怪物ver.のほうがアホの子っぽくて可愛かったそうです。うん分かる。

    【愛を求めてさすらう異形のもの】というモチーフは、いのうえ版【リチャード三世】という触れ込みだった【鉈切り丸】と共通する点があると思いましたが。終わり方が【鉈切り丸】はいかにも日本的だったけど、【フランケンシュタイン】はいかにも英国的だった。ちょっと意表をつかれた。ダニー・ボイル先生は、パラダイスロストをああいう風に解釈するんですかい。

    はい、では以下、ストーリーの感想。ネタバレです。役者の感想は後日別記事で(書けるといいなあ)。



    続きを読む

    STIDスペシャルプレビュー B・カンバーバッチ舞台挨拶

    2013.07.16(火)東京・TOHOシネマズ六本木ヒルズ
    「スター・トレック イントゥ・ダークネス」
    ベネディクト・カンバーバッチ舞台挨拶付きスペシャル・プレビュー 
    19:35〜 (2番目の回)




    チケット抽選も一般発売も全滅だったのですが。
    仕事休みにしちゃってたし。ベネさんが日本にいるのはほんの数日だろうし。次の来日がいつになるかなんて分からないし。プレビューは無理でも、現地にいたら移動中のベネさんをチラ見することくらいはできるかもしれないし。
    「今しかねえんだよ、今しかよお
    と思ったら、もういてもたってもいられなくなって。
    (どうせ今日はヒマだし。行ってダメならあきらめもつくだろう)
    と思って、ノーチケットで六本木に出かけたのですが。

    開始30分前に、友人の同行者の方から2番目上映回のチケットを譲ってもらえました。


    奇 跡 が 起 き た 

    偉大なる大天使に導かれて、Six-Treesの地にやってきたら、なんとそこには女神もいたんだよ。
    しかも複数。

    この天の配剤が絡まり合ったようなミラクルの詳細を書き始めると、ベネさんの話以上に長くなるのと(笑)、登場人物が複数名おりますので、どこまでブログに登場させていいか許可をいただいてから、別のエントリで改めて書きます。
    ・・・多分。

    まずは、プレビューでのベネさんの挨拶の様子と映画の感想(ネタバレなしの全体的印象)を、覚えている範囲で書いておきます。
    が。
    99%見れると思ってなかったので、急展開過ぎて、マジで体が震えたり(仕様です)、驚愕しすぎて泣きそうになってたり、貧血起こしかけて手が冷え冷えだったりと、相当パニクっていました。
    英語のリスニング能力もあまりないし、通訳さんの話してることもほとんど頭に入ってこなかったので、私が書いてる内容は相当な【意訳・超訳・短縮・私見】になってると思います。
    前後回のプレビューの感想も色々見ちゃったので、混ざってるかも。
    基本的にはベネさんの顔をガン見してただけでした。
    雰囲気レポと思ってお読みください。
    相変わらず、前置きが長くてすみません。

    続きを読む

    ベネディクト・カンバーバッチ in 成田2012.12.03.(月) レポ

    Benedict Cumberbatch appeared at Narita International Airport.
    (3 December 2012 at 16:45)


    (ベネさん成田に16時到着なら、14時くらいに成田に行けば余裕じゃね?)
    って前日までは思ってたんだけど。
    当日昼前にツイッターのTL見たら。

    【徹夜や始発組がいるらしい】
    【もうお出迎え列が出来てる】
    【人が集まりすぎて、一旦散れって言われたらしい】

    なんてツイートが駆け巡っていて、この時点で既に心が折れそうになりました。
    君ら、平日昼間に一体どこからあらわれたんだよ(←お前が言うな)。
    数日前に、ツイッターとかファンブログにちょろっとだけ出た、あいまいな情報だったのにさー。
    (ほんとか? ガセじゃないのか?)とも思ったんだけど、日時と場所がやけに具体的だし、情報の出所だという会社が否定声明を出さないので、どうやら本当らしいと判断したんだけど。

    出遅れた? 私既に出遅れちゃった?
    でもまあ、せっかく東京の西の外れから新宿まで出てきちゃったんだから、行くかあ。と、成田に向かいました。

    以下、ほとんどレポになってない、相変わらず無駄に長い私的詩的覚え書き。
    時間はうろ覚えです。空港からの注意事項の説明時間等は前後している可能性もあります。

    続きを読む

    ベネディクト・カンバーバッチ氏来日記事あれこれ

    相変わらず即時性に乏しい当ブログですが。
    今更感も漂っちゃってますが。
    Benedict Cumberbatch(ベネディクト・カンバーバッチ)氏初来日を伝えるネット記事を、幾つかツッコミ入れながらご紹介します。

    極私的スチャラカ成田お出迎えレポはこちら↓ とりあえず長い。
    解除反応 / ベネディクト・カンバーバッチ in 成田2012


    続きを読む
    プロフィール

    美夜(miya)

    Author:美夜(miya)
    ・TV・舞台・本などの感想置き場。
    内容は、その時ハマっている物次第。
    規則性はあまりなし。

    ・記事へのリンクをされる場合は、
    該当記事のURLを明記してください。
    無断引用・転載はご遠慮ください。

    <管理人別館>
    木更津Honty Tonk
    『木更津キャッツアイ』中心感想サイト

    Innocent Accomplices
    『相棒』感想サイト
    (1st.~4th.seasonまで)

    ・ツイッター: @miyabreaction
    (過去つぶやきまとめ)
    ついろぐ

    ・連絡はこちらからよろしくお願いします↓
    メールフォーム

    最近の記事+コメント
    カテゴリー
    ツイッター
    オススメ
    過去ログ v Co リバース
    ブログ内検索
    ブログパーツ

    美夜の最近読んだ本

    リンク
