Category | MM9



    1は発売日に届いた

    <@私信:Iさんへ。下のエントリへの拍手レスは、MM9関連だったためこちらのコメ欄に書きます。>


    MM9 DVD-BOX II(仮) 【期間限定版】MM9 DVD-BOX II(仮) 【期間限定版】
    (2010/11/26)
    石橋杏奈、尾野真千子 他

    商品詳細を見る


    絵に描いたようなkonozama砲をくらったため、楽天に乗り換えて購入し直した下巻がようやく届きました。
    当然amazonには、「何のための予約だよ!」という文句とともにキャンセルメールを送っておきましたよ。
    なのに、密林へのリンクを貼っているのは、単に他の画像の貼り方が分からないからです。

    『発売日なのに届かない上に、入荷未定のメールが来た!』
    というつぶやきが、ついったー上に散見されたのですが、
    「密林で予約して、発売日に普通に届いた」人がいるのかどうかが気になったので、もし良かったら拍手かコメ欄にでも、
    「私もkonozamaだったよ!」とか、
    「えー、私は普通に届いたんだけど」
    とか教えてもらえると嬉しいです。


    とりあえず、メイキングだけ見ました。
    キャストもスタッフも、凄く楽しそうに作品作りをしていて、ほっこりしました。ホントに良い現場だったんだねえ。全般的にロケが寒そうでしたが。お疲れさまでした。
    チームみんなの、『面白いものを作りたい』という願いが、どうか次の機会に繋がりますように。


    詳細な感想とかは、今年中に書けたらなあと思ってはいます。
    そういえばまだ、最終話の感想書いてないし。うーんうーん。

    MM9 DVD-BOX Ⅰ 届いた~

    ☆重要なお知らせ

    MM9 DVD-BOXⅠ、ケースの裏表紙は、

    灰田班長の単体写真です!

    だからどうしたと言われそうですが、私的には大変ヒットだったため、お知らせしてみました。
    いやー、そのあたりぜんっぜん期待してなかったから、嬉しい悲鳴を上げてしまいましたわ。
    どうヒットなのかは、見れば分かります。

    ちなみに、表表紙はマリさんで、中表紙は部長。サウンドトラックCDは秋津たんです。

    ・・・ていうのは、別にネタバレとは言わないよね。

    そして、まだDVDの方は見てません。
    特典映像からまずは見たいんだけど、細切れに見るんじゃなく、仕事のない時にじっくり見たい・・・。



    「MM9 」第11話 『Human System』

    これまでの数回はなんだったんだろうと思うほど、いい話でしたな。
    だから毎回、ちょっとでいいからMの姿と、気特対の具体的なお仕事風景が出てれば、それ以外が日常描写でもいいんだってば。
    私、関東での放送日には実家にいたんだけど、実家のテレビでBS-TBSは見られるんだけど、録画はできなかったの。

    しかし、班長のサービスシーンがあると聞いては、見ないわけにはいきません。
    なので、家族の目を盗んで、深夜にこっそり見てました。いい年して・・・。

    でも、実家の大きいテレビで、リアルタイムで見れて良かった!
    理由は、班長がとっても素敵だったからです!

    要するに今までの私の不満は、

    まさか班長のメイン回がないの? 
    なんかハイディ、ないがしろにされてない?


    的なことで、もやもやとしていたのですが、

    今回の話で、これまでの不満はすべて浄化されました。

    おめでとう、私!

    これで心置きなく、総監督演出の最終回前後編を楽しむことが出来ます。

    て書こうとしてたのに。

    次週BSーTBSの放送は休止ってなんだそれっ!
    本編最後にクレジット出てなかったぞ。
    しょうがないなあ。告知しといてやんよ。

    BS-TBSでご覧の皆様、9/25(土)は放送がお休みとなります。 次回は10/2(土)第12話が27:00~27:30、最終回第13話が27:30~28:00となります。お見逃しなく!!!
    (MM9公式ツイッター情報より)



    はーいじゃあ以下、

    「時代は、『萌え』でもなく、『蕩れ』(@化物語)でもなく、
    『もげ~~~』です!」

    (by ぴろし17歳@『さよなら絶望放送』

    も、もげ~~~~~!!
    灰田班長、もげ~~~~~~~!!!


    な感想なんで、それで大体どんなことが書いてるかは予想できるという人だけどうぞ。
    断っておくが、超長い上に、痛々しいよ。


    マリさんも、『もげろ』なんて不吉なこと言っちゃダメよ。ここは『もげ~』ですよ、『もげ~』
    ほーら、一文字代えただけで大違いだー。


    続きを読む

    「MM9 」第10話『未知との遭遇』

    深夜ドラマとしてフツーに面白かった。
    でもこれって、脚本が面白いというより、役者がみんな上手いからだよね。
    5分程度しかない内容の脚本を、俳優達がさりげなく20分ちょっともたせてくれたって感じよね。

    このドラマ、

    キャスティングは本当に神だわ。

    つーか。
    松重さんと猿時さんがサシで飲んでたら、

    その絵面だけで既に面白い

    に決まってるんだから、なーんか、こう、ズルいなあって思った。
    出オチならぬ、顔面オチ(褒め言葉)。

    今週の班長は、グレーのカーディガンと、オレンジのダウンコートが可愛かったです。おわり(投げやり気味に)。

    で、相変わらず中身も進展もオチもない話でしたが、イラっとせずにゆるっと見られたのは、
    女子の出番が少なかったからだと思う。


    はい、以下、相変わらず毒づいてますよーー。そういうの嫌いな人は見ちゃダメですよー。
    所詮私なんて偏った趣味の人間ですからねーーーー。

    続きを読む

    「MM9 」第9話『実録!気特対24時』

    なんという予告編詐欺!(笑)

    こういうスピード感あふれる、作り込まれた馬鹿っぽさは好きだ。
    『密着24時』シリーズだの、『川口●探検隊』だかの再現率高え! 
    パロディのレベルの高さが風刺になってることと、オチのブラックさがいい感じでした。
    これなら、班長の出番少なくても許すわ。だって面白いもん。出番が少ないこと自体がギャグだし。

    で、当然第2部は映画でやるんですよね?
    やんないわけないですよね。
    映画は班長が主役で、あちこち走り回ってるんですよね!
    (笑顔で恫喝)
    でなきゃ納得しない。

    そして、地味にゲストが豪華。ナレーションが山寺さんで、瀧にやかんて(笑)。
    田口監督回はストレスなく面白いなあ。
    ネットで展開中のスピンオフのほうが、本編より面白いくらいだし(毒)。
    この人才能あるから、もっと撮らせてあげていいと思う。
    映画か2クールがあるなら、メインライターにしてもいいくらいだ(さらに毒)

    ちょっと、濃いオタク特有の『閉じた』感じもあるんだけど、そのクローズドさが、かえって深夜ドラマの時間と予算と空間の制約を上手く活かせている気がする。
    こういう人は、舞台の演出をしても面白いもの作りそうだなあ。

    プロフィール

    美夜(miya)

    Author:美夜(miya)
    ・TV・舞台・本などの感想置き場。
    内容は、その時ハマっている物次第。
    規則性はあまりなし。

    ・記事へのリンクをされる場合は、
    該当記事のURLを明記してください。
    無断引用・転載はご遠慮ください。

    <管理人別館>
    木更津Honty Tonk
    『木更津キャッツアイ』中心感想サイト

    Innocent Accomplices
    『相棒』感想サイト
    (1st.~4th.seasonまで)

    ・ツイッター: @miyabreaction
    (過去つぶやきまとめ)
    ついろぐ

    ・連絡はこちらからよろしくお願いします↓
    メールフォーム

    最近の記事+コメント
    カテゴリー
    ツイッター
    オススメ
    過去ログ v Co リバース
    ブログ内検索
    ブログパーツ

    美夜の最近読んだ本

    リンク
