Category | 相棒 season6

    相棒ー劇場版ー

    うかうかしている間に、『相棒ー劇場版』の公開まで、2週間を切ってしまいました。
    わあ大変。
    なのにまだ、シーズン6の録画が溜まってます。ひええ。鈴木杏樹が再登場した前後編までは見たんだが。
    そんなこんなで、ネタバレ防止のため、情報を遮断してたら、色々なことを見落としてしまっていたよ。
    試写会のことを知ったのは、試写会当日だったしね。
    ああっ(泣)。

    反省したので、こそこそ公式HPの<ニュース>だけは見るようにしました。
    番宣と、舞台挨拶の情報は確認しました。
    新宿の舞台挨拶はダメでしたが、5/3の川崎のは取れたよ。今日の夕方映画館の空席情報見たら、まだ席が残ってたから、行けそうな人は覗いてみたらどうかしら。
    まあ出来れば、3日じゃなくて1日に行きたいんだけどね。取れるかしら。

    そして今日、家人が買ってきたスポーツ新聞見て、びっくらこいた。
    http://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp0-20080419-349956.html

    イタミンと鑑識さんが、リポDのCMかあ。
    似合わん(笑)。
    年齢的に、リポDじゃ間に合わないんじゃない? ◯ンケルくらい強力じゃないと。
    なーーんて、100万回くらい言われてますよね。私ったら、てへっ。

    相棒6 第2話『陣川警部補の災難』

    結局初回を見られないまま、2話になってしまいました。
    でも、2話はちゃんとリアルタイムで見たよ。
    で、感想。
    面白かったです。やっぱり、ミステリの作法が分かっている人が書く脚本は、ストレス感じなくていいですね。
    (え? それを証拠にするの? でもこっちの可能性だってあるじゃん)みたいな、反証になりえる別の可能性はきちんとつぶしてあるので、『ああ、ちゃんと分かって書いてるなあ』と思いました。
    ああっ、すみません。私ごときがえらそうなこと言ってて、すみません。

    以下、箇条書き感想。陣川くんのことばっかだよ。愛されてるなあ。

    ・陣川くん再登場。いきなり捕まってます。
    ・陣川くん、その私服のセンスは・・・。
    ・陣川くんは、年下から年上までオーケーと(メモメモ)。
    ・あれは変装でした。なんだ。顔がいいのに私服が変て、結構萌えポインツなのに。
    ・年増の美人に、部屋に連れ込まれました。
    ・きゃー、大変っ。陣川くんの貞操の危機よ。
    ・コロコロを手にしてる陣川くんカワイス。
    ・え? 陣川くん特命係に出戻り? ちょっとやってみただけー。
    ・うん。ほんとに「残念」という言葉がしっくりくるよね、陣川くんて。
    ・おお。劇場版のCMだ、陣川くん出るのか。
    ・と思ったら、携帯切れCMかよ! びっくりしたよ。
    ・映画館でも流れるのかしら、これ。

    相棒season6 スタート

    しましたね。

    でもまだ見られてません。
    じっくり本腰を入れて見たいので、週末にゆっくり見ます。

    刑事マガジンV 映画&TV相棒大特集

    巻頭相棒大特集48P。ファンなら四の五の言わずに黙って買え! 

    刑事マガジン V (タツミムック) 刑事マガジン V (タツミムック)
    (2007/10/12)
    辰巳出版

    この商品の詳細を見る


    対談も充実!
    『水谷豊×寺脇康文』きゃー!
    『水谷豊×岸部一徳』きゃー、きゃー!!
    『寺脇康文×川原和久』きゃー、きゃーー、きゃーーーっ!!!

    す、すみません。興奮のあまり血圧と心拍数が上がりました。
    水谷×一徳対談では、『傷だらけの天使』の話題にニマニマし、寺脇×川原対談は、もう川原さんの写真がでっかくのってるというだけで大興奮しました。イーターミーンーーー!(そこかよ)。

    その他のインタビューもどれも読み応えありありです。
    個人的には、映画版脚本の戸田山雅司さんのインタビューが良かったです。
    やっぱりこの人は相棒ファンで、本格ミステリに詳しい人でした。
    彼の書いたドラマを見た時に感じたワタクシの読みは正しかったのね、と一人ほくそ笑みました。
    映画が楽しみ。どうやら来年のGW頃に公開みたいです。

    自分のための覚え書き

    前クール、見ているドラマは【風林火山】のみでしたが、今度のクールはチェックした方が良さげなドラマが複数あります。でも、放っておくと見るのを忘れてしまうので、開始日を忘れないように書いておきます。


    ☆『相棒 season6】初回2時間SP  テレ朝10月24日(水)夜8時スタート
    ☆『SP』      フジテレビ11月3日(土)スタート 夜11時10分~
    ☆『歌姫』     TBS   10月12日(金)スタート、夜10時~


    うーん、多いなあ。こんなに見られるかなあ。見たい連続ドラマは1クールに1本あれば十分なのに。


    あと、『医龍2』の第二話から、高橋一生君がレギュラー出演だそうです(事務所HP情報)。
    『医龍』がどんなドラマか全然知らないのですが、面白いんでしょうか?
    いつぞやの特急なんとかの出来が非常に微妙だったので、(あれは全て脚本が悪い。役者陣は誰も悪くない)軽くトラウマですわ。いくら好きな役者さんが出てても、話がダメではなあ。続編が出来るくらいだから、全くつまらないということはないんでしょうけど。うぬう。

    プロフィール

    美夜(miya)

    Author:美夜(miya)
    ・TV・舞台・本などの感想置き場。
    内容は、その時ハマっている物次第。
    規則性はあまりなし。

    ・記事へのリンクをされる場合は、
    該当記事のURLを明記してください。
    無断引用・転載はご遠慮ください。

    <管理人別館>
    木更津Honty Tonk
    『木更津キャッツアイ』中心感想サイト

    Innocent Accomplices
    『相棒』感想サイト
    (1st.~4th.seasonまで)

    ・ツイッター: @miyabreaction
    (過去つぶやきまとめ)
    ついろぐ

    ・連絡はこちらからよろしくお願いします↓
    メールフォーム

    最近の記事+コメント
    カテゴリー
    ツイッター
    オススメ
    過去ログ v Co リバース
    ブログ内検索
    ブログパーツ

    美夜の最近読んだ本

    リンク