Category | 独り言

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    ツイッターがロックされたお知らせ。(追記:ロック解除されました)

    2019.3.1 <追記>

    ふて寝して起きたら、ツイッターアカウントロック解除されてました。
    新しいアカウント作って慌ててブログ書いてた私はなんだったんだ。

    原因不明のアカウントロックは割と多いらしいので、またロックされた時のために顛末は追記に書きました。

    やはりツイッター辞めどきかな? 辞められるかな?

    続きを読む
    スポンサーサイト

    経過報告

    1ヶ月以上更新のないブログに表示される広告がいい加減うざいので、それを消すためになんか書いておくことにしました。
    なんだか、気がついたら2ヶ月くらいブログの方は放置してましたね。ついったの方ではウザいくらいに毎日つぶってましたが。

    昨年末に転職してまして。業種は同じなんですけど、人が多くなって、仕事も沢山のことを同時並行でこなさなくてはならないので、一つのことを終わらせないと次にすすめないタイプの私は、許容量超えすぎてあっぷあっぷしてました。
    で、頭の中がざわついてて、長文ブログが書けなくなってました。
    いや無理して長文書くこともないと思うんだけど。別に仕事でも義務でもないはずなんだから、好きにすればいいと思うんだけど。

    で、しばらく間があいたら、自分が何を書きたいのか、これまでどうやって書いていたのか、ちょっと分からなくなりました。

    新年度になって、ようやくちょっと余裕が出てきたので、そろそろ再開したいなあと。
    何から書こうか。
    まだ見てないけど、【HKー変態仮面】の感想とか。

    なんでいきなりそれなんだ私。

    いやあ、原作は全然好きじゃなかったんだけど。
    いい年した大人たちが、よってたかって馬鹿な映画を、真面目に真剣に低予算で知恵を絞って作りました、って感じがいいじゃないですか。深く考えずに笑えそうだし。

    それに、ああいうイロモノが、口コミでヒットしつつあるっていう今の状況自体が、なんか楽しいじゃないですか。
    テッドやタイバニの人気の広がりっぷりになんか似てると思うの。
    誰も最初は期待してなかったのに、中身の面白さで評価されて人気が出ていったっていうのが痛快でいい感じよ。うん。


    以下、自分のための覚え書き。
    ここ数ヶ月で見たものの感想書きたいと思いつつ、結局手を付けてないあれとかこれとか。

    <舞台>
    【four-4】
    【教授】
    【趣味の部屋】

    <ドラマ>
    【SHERLOCK2】
    【あまちゃん】
    【リーガル・ハイSP】

    <映画>
    【鈴木先生】

    模様替え

    ふと気づいたら、もう一ヶ月以上間が空いてました。

    なんとなーく、気が滅入っていて、長文書く気力がなくなっていて、ついったのほうでぐちぐちやってました。
    気分転換に、ブログの衣替えしてみたら、もうそれだけで疲れた。

    ご贔屓さんの方は、二人とも連ドラの仕事が決まったけど、どちらも私の好みに合わなそうなドラマ内容なので、レビューはパスします。どっちも学芸会ドラマの予感しかしない。
    合わなそうなドラマを無理してみるのはやめた。


    現代版シャーロック・ホームズ(@BBC)『SHERLOCK』があり得ない程面白かったので、今更だけど感想が書きたいとか。
    ドラマ『妖怪人間ベム』のブルーレイ届いたから、やっぱり見返して感想を書きたい。

    という気持ちはあるので、そちらの方からぼちぼち書いていけたらいいなあ、って思ってます。


    なつやすんだ

    ついったは毎日やってたので、休んでた意識はないのですが。

    いやーしかし、ついったは楽だね。これになれると長文書く気力が萎えるね。

    でもまあ、明日から『輪廻くん』始まるので、そろそろブログも復活しようかなと。


    続きを読む

    なつやすむ


    先週、職場の上司が事故りまして、いまだに意識が戻りません。
    もう、てんやわんやですよ。
    仕事のふりわけとか、仕事先への事情説明もしんどいですが、とにかく精神がきついです。
    震災以来、ようやく上向いてきた気持ちが、またガクンと下がりました。
    そして、頭の中が、ぼ~んやりしてます。
    多分防衛本能です。
    最悪の事態も考えなくちゃいけない状況を、あまりに冴えた頭で深く考えると精神がもたないから、現実逃避気味に、ぼんやりしちゃってるんだと思います。

    そういうわけで、また頭が働かなくなってきちゃったので、しばらくブログは休もうかと思います。1ヶ月くらい?
    今はパソコンの前で座ってるだけでも暑いし。
    適度に節電しなきゃだし。
    ついったーのほうでは、単発的になにやら愚痴ってると思います。

    まあそんなわけでね、窪田君方面も、ガチな映画の舞台挨拶が、あるとかないとか、そんな噂もあるんですが。
    ちょっと・・・・・今回はあっても行くの無理かも。
    時期的に帰省してるかもしれないし、
    精神的にも、なんか無理っぽい。
    窪田君に罪はないですが。
    なんかこう、ケガとか流血とかバイクとか・・・・ごめん。なんか今は生々し過ぎて無理だ。
    そういうわけで、行ける人は、私の分まで楽しんできてください。まかせた!


    『輪廻くん』の方も、どうなるか分からない。
    まあ、こちらは1回は行きたいと思っていますが。
    場合によっては、また先走って複数回押さえてしまったチケットを放出するかもしれませんので、その時はよろしくお願いします。
    一体何回行くつもりだったのかは聞かないように。



    プロフィール

    美夜(miya)

    Author:美夜(miya)
    ・TV・舞台・本などの感想置き場。
    内容は、その時ハマっている物次第。
    規則性はあまりなし。

    ・記事へのリンクをされる場合は、
    該当記事のURLを明記してください。
    無断引用・転載はご遠慮ください。

    <管理人別館>
    木更津Honty Tonk
    『木更津キャッツアイ』中心感想サイト

    Innocent Accomplices
    『相棒』感想サイト
    (1st.~4th.seasonまで)

    ・ツイッター: @miyabreaction
    (過去つぶやきまとめ)
    ついろぐ

    ・連絡はこちらからよろしくお願いします↓
    メールフォーム

    最近の記事+コメント
    カテゴリー
    ツイッター
    オススメ
    過去ログ v Co リバース
    ブログ内検索
    ブログパーツ

    美夜の最近読んだ本

    リンク
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。