『ビリー・エリオット』感想2 

    未来和樹ビリーを見た感想・・・
    に入るまでが相変わらず長い観劇記です。
    当たり前のようにネタバレです。

    『ビリー・エリオット〜リトル・ダンサー』
    TBS赤坂ACTシアター
    観劇日時 9月8日金 13:30 未来和樹 益岡 徹 島田歌穂 根岸季衣
    中河内雅貴 大貫勇輔 持田唯颯
    1階K列 下手側
    http://billyjapan.com/index.html

    続きを読む
    関連記事

    ミュージカル『ビリー・エリオット〜リトル・ダンサー』1


    『ビリー・エリオット〜リトル・ダンサー』
    TBS赤坂ACTシアター
    観劇日時 9月8日金 13:30 未来和樹 益岡 徹 島田歌穂 根岸季衣 中河内雅貴 大貫勇輔 持田唯颯
    1階K列 下手側
    http://billyjapan.com/index.html



    日本版見てきました。
    私から言えることは一つだけだ。

    とにかくいいから見に行って。

    ロンドン版の再現度めちゃめちゃ高かった。
    日本語しゃべってるだけで、ほぼロンドン版だった。

    チケットが高い?
    イギリスに行って現地で見ることを考えてみましょう。たかだか20分の1程度の値段です。日本国内で観れるなんて安いものじゃないですか(据わった目で)。
    しかももうイギリスでの上演は終わってしまったんだ。
    私がロンドンに行ったときにやってたのに、見なかったことを後悔してるんだ。
    何故かというと、マーティン・フリーマン主演『リチャード3世』と、ベネディクト・カンバーバッチ主演『ハムレット』と『夜中に犬に起きた奇妙な事件』の方を優先してしまっていたからだ。
    『ビリー・エリオット』は10年以上のロングラン公演だったから、まだ5年くらいはやると思ってたから、油断してた。

    いつまでも あると思うな チケットと再演。


    以下、日本版を見るまでの、私と『ビリー・エリオット』についてです。
    主に映画版と英国ミュージカルライブの感想です。
    そして当たり前のようにネタバレしてます。
    また前置きだけになってしまった。

    続きを読む
    関連記事

    2017年8月 欧州旅行スケジュール覚書

    昼のエッフェル塔


    相方と、『オランダ、ベルギー、フランス駆け足旅行』に行ってきたのでスケジュールを書いておきます。
    某旅行社のフリーツアーを元に、パリ滞在を1日増やしたり、国移動のための列車の時刻を変えたり、ちょこちょこ個人好みに変えたスケジュールの元に行ってきました。

    特にトラブルとかはなかったですが、旅の前・中・後にパリ大使館から注意喚起メールが届いたりテロがあったりしたので、その情報も覚書に入れておきます。

    オランダ・ベルギーは平和だったのに、パリはやっぱり雰囲気が不穏でした。
    オランダ・ベルギーは、女一人初海外旅行でも「レリゴー、レリゴー♪」って歌いながら練り歩ける感じでしたが。
    パリは、アジア人の女が一人で初めての旅行に行く地としては、ちょっとお勧めはできない感じでしたな。
    私は非力とはいえ旦那が一緒だったのでまだ良かったですが。
    パリのメトロの放送で、
    日本語で「貴重品の管理にはお気をつけください」
    って流れてるのを聞いた日には、
    (日本人どんだけスリに狙われてんねん!)
    って心の中でツッコミを入れずにはいられませんでした。

    私がパリにもともと憧れを持ってなかったせいもあるかもしれないけど。
    エッフェル塔とか、ヴェルサイユ宮殿とか、有名観光地はものすごく賑わってたけど。なんか空気が殺伐としてました。
    しかし、あまり印象が良くないし、なんとなく怖かったにも関わらず、最後の地だったこともあり、一番印象に残ってしまったのはパリだったという皮肉。もうアムステルダムとかベルギーでどこ行ったのかも記憶が曖昧だよ。

    以下日程表です。

    0日目 8月6日(日) <たびレジ:在フランス日本国大使館よりメール。『報道等によれば、8月5日、23:30頃、パリ中心部のエッフェル塔において、男がナイフを振り回しながら侵入しようとした事件が発生しました。男は直ちに治安部隊等により逮捕され、怪我人などはいなかったようですが、エッフェル塔では一時避難措置が講じられた模様です。』>

    1日目 8月7日(月) KL862 (エコノミークラス) 10:30 成田空港発、KLMオランダ航空にてアムステルダムへ。
    15:10 アムステルダム空港着。 着後、専用車でホテルへ。
    アムステルダム泊 機内食2回

    2日目 8月8日(火) ホテルで朝食  終日自由行動 アムステルダム泊

    3日目 8月9日(水) ホテルで朝食  夕方まで自由行動
    <たびレジ:在フランス日本国大使館よりメール。『報道等によれば、8月9日8時頃、ルヴァロア・ペレ市(Levallois-Perret)(パリ北部郊外)庁舎付近のVerdun広場で作戦に従事していた仏兵士に車両が突入し、兵士6人が負傷する事件が発生しました。』>

    アムステルダム中央駅へ。タリスにてベルギー・ブリュッセルへ。
    THA9998 Amsterdam Centraal - Bruxelles Midi (2等) 16:17 - 18:08
    ブリュッセル南駅着後、自身でホテルへ。
    ブリュッセル泊

    4日目 8月10日(木)
    ホテルで朝食  終日自由行動 ブリュッセル泊

    5日目 8月11日(金)
    ホテルで朝食 お客様ご自身でブリュッセル南駅へ。 タリスにてフランス・パリへ。(2等指定付き)
    THA9358 Bruxelles Midi - Paris Nord (2等) 16:13 - 17:35
    パリ北駅着後、自身でホテルへ。 パリ泊

    6日目 8月12日(土)
    ホテルで朝食 終日自由行動 パリ泊

    7日目 8月13日(日)
    ホテルで朝食  終日自由行動 パリ泊

    8日目 8月14日 (月)
    ホテルで朝食 夜まで自由行動
    19:55 専用車で空港へ。
    <たびレジ:在フランス日本国大使館よりメール。『14日夕刻、パリ郊外東部セット・ソール(Sept-Sorts,セーヌ・エ・マルヌ(Seine-et-Marne)県)のレストランに車両が突入する事件が発生しました。被疑者は確保されており、死者1名、負傷者が複数名』>

    23:25パリ・シャルル・ドゴール空港発。 AF274 (エコノミークラス) 機中泊 機内食、朝食
    9日目 8月15日 (火) 18:20 羽田空港着。

    続きを読む

    SHERLOCK4-1 『六つのサッチャー』日本放送版、感想

    本国に遅れること七ヶ月。
    ようやく日本で『SHERLOCK4』の放送が開始されました。

    初見後の勢いのままに、ネタバレバリバリにえぐい感想を書きました。
    『4』の感想のはずなのに、最初の方は

    なぜ私は『3』と『忌まわしき花嫁』の感想を書いてこなかったのか

    について語っているという。
    まあツイッターにかまけてブログが書けなくなってたっていうのが大きいんだけど。
    それだけではないっていう話だけで、充分前振りが長くなりました。

    あと結構毒づいてます。

    それでもいい人はどうぞお読みください。



    続きを読む

    ツイッターがロックされたお知らせ。(追記:ロック解除されました)

    2019.3.1 <追記>

    ふて寝して起きたら、ツイッターアカウントロック解除されてました。
    新しいアカウント作って慌ててブログ書いてた私はなんだったんだ。

    原因不明のアカウントロックは割と多いらしいので、またロックされた時のために顛末は追記に書きました。

    やはりツイッター辞めどきかな? 辞められるかな?

    続きを読む
    関連記事
    プロフィール

    美夜(miya)

    Author:美夜(miya)
    ・TV・舞台・本などの感想置き場。
    内容は、その時ハマっている物次第。
    規則性はあまりなし。

    ・記事へのリンクをされる場合は、
    該当記事のURLを明記してください。
    無断引用・転載はご遠慮ください。

    <管理人別館>
    木更津Honty Tonk
    『木更津キャッツアイ』中心感想サイト

    Innocent Accomplices
    『相棒』感想サイト
    (1st.~4th.seasonまで)

    ・ツイッター: @miyabreaction
    (過去つぶやきまとめ)
    ついろぐ

    ・連絡はこちらからよろしくお願いします↓
    メールフォーム

    最近の記事+コメント
    カテゴリー
    ツイッター
    オススメ
    過去ログ v Co リバース
    ブログ内検索
    ブログパーツ

    美夜の最近読んだ本

    リンク